ブログリブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 輪るピングドラム 第23話

<<   作成日時 : 2011/12/17 13:35   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 22 / コメント 0

 手帳が焼けた回。結局、ここまで引っ張って手帳は何にも使われなかった。ピングドラムは、最初、手帳の奪い合いの話だったのが、回想話で、キャラがどんどん改変されて、結局、役割の無くなった手帳は、お払い箱。

 こうやって、堀江キャラ、先生キャラ、手帳、とか、順に消してゆくのが、収束の方法なんだろうなぁ。

 次回最終回で、消されてないのって、あの3兄妹とピンク髪か。どういう順番でどう消すんだろうな。たぶん爆破うんぬんのテロは、失敗する、、というか、それがうまくいくと、1話で収拾がつかなくなるから。
 きっと、兄貴はやろうとして、妹が止めて、妹が代わりに自爆、、というのを、弟が止めて、弟が自爆、、と思いきや兄貴が割り込んできて、兄貴も同時でもいいや。死ぬ順序としては、弟→兄貴→妹の順かな、、。

 妹は、生き残って高笑いって言うのも、シュールだけど、少女マンガじゃ、女子が悪役っていうのは、痺れないよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(22件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「輪るピングドラム」第23話
運命の列車へ… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2011/12/17 13:44
輪るピングドラム 第1話 〜第23話 運命の至る場所
輪るピングドラム 〜 第23話 運命の至る場所 ...続きを見る
動画共有アニメニュース
2011/12/17 14:27
輪るピングドラム 第二十三話 感想
誰かに見つけてもらえるって幸せなことだね ...続きを見る
知ったかアニメ
2011/12/17 14:50
輪るピングドラム 第23話 『運命の至る場所』
16年前の真実。世界を壊そうとした組織のボス渡瀬眞悧と桃香が対決。結果は相討ちでテロも完全に防ぐには至らなかったと。 渡瀬や高倉父母、そして冠葉のやろうとしていることはまごう事無きテロに思えます。でもこどもブロイラーとか、世界がオカシイのかもしれない。そうなると冠葉のやろうとしていることは完全に間違いではないのかも。 渡瀬の力。まさかの生存戦略を発動。そして瀕死状態の真砂子の元へとやってくる渡瀬と冠葉。やがて真砂子がご臨終、となったところで渡瀬が彼女を生き返らせた。あの薬は何だったの!?指でな... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/12/17 15:27
(アニメ感想) 輪るピングドラム 第23話 「運命の至る場所」
キャラクタースリーブコレクション 輪るピングドラム 「陽毬&ペンギン3号」(2011/12/09)ブロッコリー商品詳細を見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2011/12/17 16:00
輪るピングドラム第23話『運命の至る場所』の感想レビュー
いよいよクライマックス!といった感じで清々しいほど悪意むき出しのサネトシさんマジパネェっす!回でした。 真砂子はやっぱり死んでしまったのかと驚いた矢先にサネトシの魔法(自称)で息を吹き返したのに2度驚かされましたが、彼自身が言う通りその存在は人間ではなく... ...続きを見る
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
2011/12/17 16:39
輪るピングドラム #23
【運命の至る場所】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2011/12/17 18:21
輪るピングドラム 23話
眞悧が日記やこの世界に直接手をくだせない理由。 それは彼が幽霊であることだと分かったのは少し前の話ですが、 人間を生き返らせることは可能なのですね。 ...続きを見る
すとぅるるるのアニメ日和
2011/12/17 19:39
輪るピングドラム 23TH STATION「運命の至る場所」
16年前の事件の朝、人の正体に気付いたという渡瀬眞悧は、故に運命の至る場所で発動した。ピングフォースのメンバーが次々と黒いテディを地下鉄の車内へと置いていく。ある朝、起きたら突然世界が嫌いになっていたという眞悧。自分は選ばれたものであると考えた眞悧は、世界という ...続きを見る
無限回廊幻想記譚−アニメ・映画感想−
2011/12/17 21:03
輪るピングドラム第23話感想
記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2011/12/post-787b.html ...続きを見る
うたかたの日々別館
2011/12/17 21:05
輪るピングドラム 第23話感想
輪るピングドラムの第23話を見ました。 ...続きを見る
アニメに首ったけ
2011/12/17 21:06
輪るピングドラム 第23話 「運命の至る場所」
すべての個人は箱に入れられた存在でそこから出ることはできない。 それが眞利にとっての世界観。 つまり 世間や周りの人から見て 個々人はどういう存在かと規定されてしまう。 本人が思ってる「自分」で... ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/12/17 21:26
輪るピングドラム 23話
まだ、世界は、終わってない! というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/12/17 21:48
輪るピングドラム:23話感想
輪るピングドラムの感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2011/12/17 22:51
輪るピングドラム 23 「運命の至る場所」
輪るピングドラム 23th STATION 「運命の至る場所」 です。 『輪るピ ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2011/12/17 23:20
アニメ 輪るピングドラム 第23話「運命の至る場所」 感想
陽毬ちゃんは助かるのか?冠葉の暴走を止められるのか?眞悧の呪いを解くことは出来る ...続きを見る
くまっこの部屋
2011/12/18 00:09
輪るピングドラム 第23話 運命の至る場所
病院に運ばれて来た陽毬の元に駆けつける晶馬。 医師にもって今日明日と宣告を出される事に。 そんな時に冠葉が何をしているかと思えば、双子の妹・真砂子が御臨終する所を渡瀬に ... ...続きを見る
ゲーム漬け
2011/12/18 00:50
幾原邦彦監督の変わらない「世界の解放」というテーマ。輪るピングドラム23話の「箱」とウテナの「棺」の...
サネトシの思うままに世界は向かうのか。 彼が呪いのメタファーであれば 世界は呪いに縛られてしまうのか。 ...続きを見る
失われた何か
2011/12/18 03:15
【アニメ】輪るピングドラム 23話 だから嬉しくて泣いたの
輪るピングドラム 23話「運命の至る場所」 の感想を ...続きを見る
おもしろくて何が悪い ケの人集会所
2011/12/18 05:23
輪るピングドラム 第23話 「運命の至る場所」
16年前の回想から始まる。「輪るピングドラム」の第23話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2011/12/19 00:58
輪るピングドラム 23RD STATION 運命の至る場所 レビュー
眞悧の回想 16年前 事件の朝 *僕は人の正体がわかった。 だから、あの運命の至る場所でそれを発動したんだ。 16年前のテロの様子… あれ、この時も、今回とまったく同じように あの黒テディ爆弾で爆弾テロやったのか…  ある朝気が付いたんだ 僕はこの世界が嫌いなんだって… 世界は幾つもの箱だよ 人は体を折り曲げて自分の箱に入るんだ ずっと一生そのまま… やがて箱の中で忘れちゃうんだ 自分がどんな形をしていたのか 何が好きだったのか 誰を好きだったのか だからさ… 僕は箱から出るんだ 僕は... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2011/12/22 20:52
◎輪るピングドラム23THSTATION「運命の至る場...
サネトシの回想。電車に爆弾をしかける。モモカが阻止しに来た。モモカの呪文は半分しか唱えられなかった。ヒマリは病院に運ばれてた。今晩くらいの命だった。サネトシ先生のことを... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2012/04/21 16:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
輪るピングドラム 第23話 ブログリブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる