アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ブログリブログ
ブログ紹介
 テレビを見ながら書けるブログを始めました。相互トラックバックまたは、相互リンクしませんか?。
help RSS

ソードアート・オンラインII #7

2014/09/02 19:57
 妹竹達にも好かれ、戸松嫁で、サワシロンがライバルで、ってねぇ。看護婦さんまで。
 どんだけキリトハーレムかと。

 妹竹達いいな。あててるんでしょ。
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 5 / コメント 0


ソードアート・オンラインII #6

2014/09/02 19:54
 キリトさんかっこいい。一回ツンになったサワシロンがデレるという神展開。

 チートってるとはいえ、あんなんやってみたいなっていうネトゲユーザの願望実現がよい。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ソードアート・オンラインII #5

2014/09/02 18:05
 サワシロンとの出会いは、若干ご都合主義っぽかったけど、まぁ、あんなものかと。

 着替え回、でネカマバラし、ツンされるキリトさん。ここからデレに行くのが、アニメなんだよなぁ。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0


ソードアート・オンラインII #4

2014/09/02 17:59
 キリコさんとサワシロンのネカマ浮気珍道中。

 普通に話として出来がいいんだろうな。

 何となくすっと見て、続きが気になる感じ。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0


ソードアート・オンラインII #3

2014/09/02 17:54
 トラウマ回。というか、この辺りをニコ生で見たせいで、デスガンのネタバレを見て、ああ、やっぱそうね位の感じだったか。

 キリトくん、沢城さんと浮気するのか。まったくもって羨ましい。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ソードアート・オンラインII #2

2014/09/02 17:49
 初回と2回目は、掴みの意味で特に重要だから、しかも大成功したSAOの続編だから、お金もたっぷりかけて作るんだろうという期待も込めて見た。

 緊迫した話というか、ガンアクションの展開がいい。この位手が込んでないと、楽しめないのか。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0


ソードアート・オンラインII #1

2014/09/02 17:42
 SAOの続き。というか、久しぶりのアニメ感想。

 SAOは、IIにする必要なかった気もするけど、というか、なんか、IIってのが意外。前の2クールの2クール目が既に、IIっぽかったけど、そういえばアスナが帰還してからの話って意味じゃ、IIなのか。

 SAOは、背景とか手描きっぽいのが、オンラインアニメ的には、不思議な感じ。なんか安っぽくなるんだろうな。みならいディーバとかてさぐれとか見てたから、背景がCGでもアニメってのに違和感ないんだけどな。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0


現在のアニメ視聴状況

2014/08/29 22:59
 今見てるアニメは、ヤマノススメ〜セカンドシーズン だけだっけか。

 そういや、SAOIIも見てるな。

 ラジオ、web番組、あやねる全番組と洲崎西、りえしょん関係は、全部聞いて見てる。あやねるは天才だわ。ラジオ適性とか言うけど、大天才。これから5年位はあやねるがトップの時代じゃないか。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


半年放置後

2014/05/23 14:55
 このブログ、半年放置してたのか。忘れてたわけじゃないけど、「感想を書きたい!」アニメが無かったのかな。

 torneに残ってるアニメを見たら、てさ部、中二病2期、のんのんびより位だった。中二病2期は、なんつーか、opだけはすごかったかな。てさ部は、よく見るアニメブログが記事にしてなくて、というか、あれはアニメなのか自体、アニラジをアニメ化したような作品だったし。

 のんのんびよりは、よかったなぁ。あれなんで記事にしなかったのか、不思議だ。にゃんぱすー。あやねるとりえしょんのラジオ復活はよ。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ロウきゅーぶ!SS #12

2013/10/09 17:30
 ついに女子小学生ラブコメエロバスケも終わり。小学生が中学生になっちゃいました。原作も終わりなので、ここでロウきゅーぶは完全終了。

 終わってみると、バスケシーンは、面白いっちゃ面白かったけど、どっかで見たような気もする感じ。

 修学旅行回で、木に登ったりパンツを投げたりしたのが、変態紳士的には、ピークだったのかなぁ。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0


ロウきゅーぶ!SS #11

2013/10/09 17:19
 対外試合バスケ回。10人になって、正式なミニバスの試合に出てるんですね。

 別に10人にしなくてイイ。女子小学生ハーレムラブコメ要素でもっと膨らました方が楽しいんじゃあるまいか。

 結構バスケシーンは、熱が入ってたけど、それは黒子さんにまかせとけばいいんじゃあるまいか。

 なんかこの辺の食い足りなさが、感想書くのに躊躇われたのかも。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0


ロウきゅーぶ!SS #10

2013/10/09 17:07
 6年生と5年生が仲良くなる事が、2期後半のテーマなのかぁ。

 キャラが倍増して、10人!。多すぎてフランスとか埋没しているような。

 そこんとこを補ってくのが、ニコ動の日誌とか、日誌楽しかったけどな。

 けいおん!でも、たまゆらでも5人だったけか。それ以上増やすのは、やっぱ無理があるんだろうな。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0


ロウきゅーぶ!SS #9

2013/10/09 16:43
 あの赤髪が敵役になって、双子も仲間になるって構成か。

 より強い悪役が出てきて、今まで敵対していた5年生も仲間になってくって、テンプレ的なDB的な。

 あと4話だろ、、6年生チームの可愛さを描くエピが足りないんじゃないかとふと思う今日この頃。

 おーおーおー。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0


ロウきゅーぶ!SS #8

2013/10/09 16:36
 チャイルドビールって、もっかん酔いすぎだってば。イイ倒れこみ方。ラッキースケベでした。

 バスケ半分、きゃっきゃうふふ半分っていう構成なのかな。

 ニコ動で日誌をやってたけど、あれ、大人が書いてるんだぜ、、っていう。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


ロウきゅーぶ!SS #7

2013/10/09 16:30
 5年生との試合をまたやって、仲良くなってく流れなのか。

 バスケアニメだから、試合をやるのは、仕方ないなぁ。

 1期って、どんな流れだったっけか。試合とかしてたっけか。

 結構熱いバスケシーン。なかなか良いです。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0


囮物語 #14

2013/10/09 16:18
 月火ちゃんまで、撫子を言葉責めするのか。酷い井口と花澤の大沢対決。

 いいじゃん、撫子が暦お兄ちゃんを好きだって。戦場ヶ原さんだって、お兄ちゃんを嫌いになるかもしれないし。

 撫子切れ芸。凄いいい顔芸だなぁ。ザーさんの切れ芸とマッチ仕方が凄い。

 にしても、願い事は、「今のお兄ちゃんの彼女がお兄ちゃんを嫌いになりますように。」で、イイんじゃないの?。

 
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0


囮物語 #13

2013/10/09 16:11
 撫子かわいいし、ざーさんの声いいなぁ。

 何だろ、忍も先生も撫子に厳しいなぁ。なんか撫子可哀そう。あんなに言われなくてもなぁ。

 というか、みんな酷いよ。撫子が悪いんじゃないんだよ。

 でも、蛇にそそのかされてるのを暦お兄ちゃんに話さないのが、、、ダメだよ、撫子ぉぉぉ。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0


囮物語 #12

2013/10/09 16:05
 撫子ぉぉぉ。撫子かわいいよぉぉぉぉぉ。

 つか、撫子に冷たいなぁ。女って撫子みたいな可愛い子に嫉妬するのね。

 戦場ヶ原さんがいるから、他のヒロインはみんな振られる流れなのか。

 撫子がメデューサで、撫子メデューサ、ヤンデレか。委員長さんもアララギさんを殺そうとしてたしな。

 まぁ、撫子は殺さないで解決するんだろうなぁ、、。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0


傾物語 #10

2013/10/09 15:56
 格が違うなぁ。シャフトの映像美。まどマギの映画作りながら、これも作ってるんだものなぁ。

 影絵とか、切り絵っぽい感じもありつつ、でもアニメ絵でもある独特の感じ。

 大人忍のエネルギーを子供忍が吸って、元の世界に戻って終わりか。

 タイムトラベルネタとしては、そこそこだけど、ヒロインズ、忍のヤンデレか。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0


傾物語 #9

2013/10/09 15:29
 なるほどなぁ、マヨイの話と見せかけて、実は、忍の話なのか。

 吸血鬼って怖すぎだろ、、つうか、世界が続いてる方が不思議過ぎというか、世界が滅ぶほどの力って。

 持ってる本人だって、それを使ってみたことないんだから、どれだけ凄いのか、どういう結果になるのか、わからないんじゃあるまいか。だって、使った事ないはずだからなぁ。

 にしても、面白すぎ。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0


続きを見る

トップへ

月別リンク

ブログリブログ/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]