ブログリブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日常 第5話

<<   作成日時 : 2011/05/01 18:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 27 / コメント 0

 5話のアバンを見て、なんでも萌えに持っていきやがって京アニは、、というのもありと思いますが、緻密にカット割りと動きが計算されていて、単に猫耳つけただけという萌えとは違うと思いました。

 こういうカットで、こう動かすのかという、京アニの独自の萌えが炸裂したアバンと思いました。

 自然なんだよなぁ。カット割りと動きが。同じこと書いてると思いますけど、見てて不自然さが全くないアニメと思いました。原作がなんでも、この京アニの力はすごいなぁというのは、変わらないと思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(27件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アニメ 日常 第5話 「日常の第5話」 感想
現実は残酷だ!そしてばーさんは強い!(笑) ...続きを見る
crystal cage
2011/05/01 19:00
「日常」第5話
  「日常の第五話」はかせ、なのを呼び続けて・・・ネコミミを着けていたはかせ「はかせだにゃん♪」それを見たなのは・・・「萌えです。」中之条は恐山にいた。「イタコが、信じ... ...続きを見る
日々“是”精進!
2011/05/01 19:34
日常 5話「日常の5話」感想
「ナノ〜ナノナノナノ♪」 知ってますか? こどもってリアルでも同じことを連呼するのが好きなんですよw いや、癖かな? 「博士だにゃん」 う〜ん。メイド服でやってくんない?(←コラ) 「それは多分、萌えです」 そのとおり! 結構! というか、なにがしたいのw 今日も平和ですね〜( ゚д゚)ハッ!その声は! Zzz(2011/05/25)佐咲紗花商品詳細を見る ...続きを見る
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬...
2011/05/01 19:49
日常 第5話「日常の第五話」
日常 (3) (角川コミックス・エース 181-3)(2008/07/26)あらゐ けいいち商品詳細を見る  個人的には最後のエピソードが一番面白かったです。祐子の描いたイラストに対して、みおが絵師魂を燃やしてしまいまし... ...続きを見る
破滅の闇日記
2011/05/01 19:51
「日常」第5話
ここは「日常」第5話のミラー用の記事となっています。 ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2011/05/01 20:00
日常 05話
『だにゃん』 はかせは何度もなのの名を呼ぶ。 そして…… ...続きを見る
本隆侍照久の館
2011/05/01 20:28
日常 #5
【日常の5話】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2011/05/01 20:37
日常 5話「日常の中にある出崎演出」(感想)
妊婦ネタ、キター! はかせのお腹には命(だるま)が詰まっています。 ちなみに妊婦属性は、少しマイナーですが 好きな人はとことん好きな属性のようです。   このはかせとなののやり取りは好きですねぇ。ほのぼのします。 ...続きを見る
失われた何か
2011/05/01 20:49
日常 05話 感想
絵の表す単語を答えよ(´・ω・`) ...続きを見る
てるてる天使
2011/05/01 21:14
日常 第5話 「日常の第五話」 感想
「お兄さん、5000円になります」 ...続きを見る
☆*Rolling Star*☆ 〜純粋...
2011/05/01 22:01
日常 第5話「日常の第五話」
はかせだニャン♪ それは萌えです! 何その会話はw 可愛すぎます(笑) なのの感情プログラムは豊かですよね。 大事なダルマに目を書かれたら、真っ白になっちゃいますよね(^^;  ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/05/01 23:11
日常 第5話 「日常の第五話」 感想
和やかな戦い― ...続きを見る
wendyの旅路
2011/05/02 01:02
アニメ 日常 第5話「日常の五話」 感想
遅くなりましたが、アニメ「日常」第5話の感想です。 ...続きを見る
トリガーハッピーエンド
2011/05/02 02:57
【アニメ】 日常 5話 適当語句大売り出しバーゲン中
日常 5話 の適当語句式感想を ...続きを見る
おもしろくて何が悪い ケの人集会所
2011/05/02 05:22
日常 第5話 「日常の第五話」 感想
ゆっこと麻衣のやり取りが、相変わらず面白いですね。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/05/02 06:30
日常 第五回 感想
みおちゃん、可愛い ...続きを見る
飛び道グブロ具
2011/05/02 09:04
日常 5話
日常 5話 『日常の第5話』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2011/05/02 11:27
日常 チバテレ(5/01)
第5話  日常の第五話  だにゃん   なのー、なのー。はい。   はかせだにゃ ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/05/02 20:22
日常第5話
うそこけ〜〜〜♪ ...続きを見る
アニメ好きのケロポ
2011/05/02 21:49
日常の第五話
子供と動物は視聴率が取れるな。「日常」の第5話。 「日常」京アニサイトの公式はこちら。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2011/05/03 02:35
日常 第5話
相変わらず、不条理な日常を描いています。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2011/05/03 17:25
日常 第5話 「日常の第五話」 感想
みおが面白いですね。ツッコミセンス高い! ...続きを見る
あめいろな空模様
2011/05/03 20:40
(感想)日常 第5話「日常の第五話」
(感想)日常 第5話「日常の第五話」 個人的にすっごく、今更ですがツボに入るか波がある作品だなぁと思います! 前回は思わず笑っちゃう箇所多数でしたが、今回は↓の桜井先生みたいな感じっ汗 ...続きを見る
aniパンダの部屋
2011/05/03 21:56
日常 第5話
今回はゆっこが色々と殴られる話。 流石に可哀想な気もしますし、余りそうでもない気もします(笑)。 ...続きを見る
パズライズ日記
2011/05/04 22:20
日常 第5話 感想「日常の第五話」 
日常ですが、「博士だニャン」「萌えです」という深遠な会話から恐山まで幅広いです。一応学校も出てきますが、叩いてかぶってジャンケンポンに真剣に取り組まず、弥勒菩薩を彫っている女生徒がいます。彫刻刀で自ら彫りますが、弥勒菩薩が輪廻転生して復活するという自由な発想もあります。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/05/05 18:02
日常〜第5話
 高校1年生の相生祐子(ゆっこ)の、のんびりのほほんとした日常生活。 ほのぼのシュールな世界の短編シリーズ、第5話☆ だるま落としなぜか教室でゆっこはだるま落とし。とば... ...続きを見る
ピンポイントplus
2011/05/06 00:44
日常 第05話
「博士だにゃん」 なの・大門「それは萌えです!!」 ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2011/05/06 00:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日常 第5話 ブログリブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる