ブログリブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢喰いメリー 第2話

<<   作成日時 : 2011/01/15 20:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 22 / コメント 0

 やばいなぁ。ストーリー、設定が全然頭に入ってこないや。メリーってのでいいのか、主役の子は。炭酸が嫌い、、で、なんなんだろうか。なんで男の子の家にいるんだろう?。延々説明してるけど、だからどうなんだ?っていう感じだなぁ。メリーに感情移入して見るのは、難しそうだなぁ。

 正体不明、夢の世界から何故かわからずに現の世界に来たって言ってたかなぁ。なんか、男の子が夢に喰われても何だかなぁ、感情移入できる前に喰われる喰われないやられても、困るなぁって感じました。

 つうか、この男の子、「メリーを助けたい。」って言ってたけど、普通、また自分が夢に喰われそうになるんじゃないかって考えて、メリーにまた助けてもらうためにメリーのそばにいないといけない、またはメリーを住まわせたいって考えるだろ。で、家にメリーに来てもらったのを、体よく振る舞ってるなら、わかるけど。

 とまぁ適当に書いてきたんですが、なんか違和感がある話だなぁというのを、論理的に考えてみると、こういう所が感情移入できない理由なのかと思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(22件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
夢喰いメリー 第2話 夢もキボーも
アバンから幼なじみキタ━(゚∀゚)━!多分他の人はメリーを推すんだろうが自分は断然幼なじみ派だな!意識してる訳ではないのだけど、なぜか勇魚に限らずいつもこういうメインヒロイ... ...続きを見る
インドアさんいらっしゃ〜い♪
2011/01/15 21:30
夢喰いメリー 2話
甘いものにとろける女の子ほどかわいい生き物はこの世に存在しない。というわけで、「夢喰いメリー」2話申し訳ないが炭酸飲料はNGの巻。現実世界に生還してホッと一息。日常や平穏 ... ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/01/15 22:07
夢喰いメリー #02 『夢もキボーも』 感想
  ...続きを見る
隠れオタん家
2011/01/15 22:22
夢喰いメリー 第2話「夢もキボーも」
それは一人で出来ることか? それとも一人でしないといけないことか? 勇魚の父は人生の酸いも甘いも知り尽くしてる感じの人ですね(^^;  メリーの孤立癖を看破してますね。  ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/01/15 22:28
【夢喰いメリー】2話 メリーちゃん目当てで最後まで観れる!!
夢喰いメリー #02 夢もキボーも ...続きを見る
HISASHI'S ver1.34
2011/01/15 22:29
夢喰いメリー 第2話「夢もキボーも」
TVアニメ「夢喰いメリー」エンディングテーマ ユメとキボーとアシタのアタシ(2011/01/26)メリー・ナイトメア(佐倉綾音)商品詳細を見る  アニメは原作よりも重くて暗い雰囲気が漂っていると感じられました。... ...続きを見る
破滅の闇日記
2011/01/15 22:30
夢喰いメリー 第2話 『夢もキボーも』 感想
あいかわらず、確固とした意図のある映像です。夢喰いメリー 第2話 『夢もキボーも』 の感想。 ...続きを見る
メルクマール
2011/01/15 22:35
夢喰いメリー 02話『夢もキボーも』 感想
メリーの可愛さは圧倒的(*´ω`*) ...続きを見る
てるてる天使
2011/01/15 23:46
夢喰いメリー 第02話 『夢もキボーも』
夢喰いメリー 1 [Blu-ray] 公式サイトWIKI&nbsp; 前回までのあらすじ夢の世界から出たいが為に夢路の肉体を乗っ取ろうとするジョン・ドゥを、逆に夢の世界に帰りたいメリーが撃退したことで一安心の夢路。しかしメリーはその後倒れこんでしまうのでした。 メリーが目を覚めるとそこは夢路の家。アニメやエロゲにありがちなシチュエーションですが、夢路は橘家に居候しています。基本的にメリーの世話は勇魚に任せているので実に健全。 今回は三者のストーリーが同時進行と言う感じでした。 メリー彼女は橘家... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/01/16 00:12
『夢喰いメリー』第02話感想
メリーの目の中の四角い部分見ていると「獏」(実在の動物の方では無く、夢を食べる方の架空の獏)を 思い出すのは私だけでしょうか? ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2011/01/16 00:28
夢喰いメリー 第2話 「夢もキボーも」 感想
とりあえずメリーちゃん可愛い! ...続きを見る
とあるキノコの駄目日記
2011/01/16 00:31
「夢喰いメリー」第2話
 第2話「夢もキボーも」メリーに助けられ幻界から帰還した夢路。ジョンの襲撃を機に、夢路はメリーとコンビを組み、彼女が幻界に帰る手伝いをしようと決意。早速、夢路は居候する... ...続きを見る
日々“是”精進!
2011/01/16 07:02
(橘 勇魚も可愛い)夢喰いメリー 2話「夢現」(感想)
まだまだ映像美は健在!! 過剰な映像情報が面白い!! ...続きを見る
失われた何か
2011/01/16 09:17
夢喰いメリー第二話 感想
トマトには上から読んでも下から読んでも揺るがない強い信念がある ...続きを見る
知ったかアニメ
2011/01/16 12:45
夢喰いメリー 第2話 「夢もキボーも」 感想
メリー可愛いよ、メリー! ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/01/16 13:48
夢喰いメリー 第2話「夢もキボーも」
気をうしなったメリーをカフェSTOまで運ぶ夢路。 そこで夢路の幼馴染の橘勇魚(たちばないさな)に出会い、橘家に やっかいになる。 メリーは夢路に、自分が夢魔であることを明かすが、 「アタシは、気づいた時には、ここにいたの。」と何も覚えていない様子。 だが、確実な ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2011/01/16 16:20
夢喰いメリー・・・第2回「夢もキボーも」
2011/01/14放送分総評!評価グラフの詳細に関しては以下の記事をご参照ください。http://blog.livedoor.jp/superunkman/archives/50750907.html最終目的は見えたかな。前回色々とあった不明点もおおむね ... ...続きを見る
生涯現役げーまーを目指す人。
2011/01/16 16:38
夢喰いメリー 第2話 「夢もキボーも」 感想
孤独― ...続きを見る
wendyの旅路
2011/01/16 23:11
夢喰いメリー #2「夢もキボーも」
今期一ののびしろを感じる作品。 ...続きを見る
新・あにめっき
2011/01/16 23:21
夢喰いメリー 2
第2話 「夢もキボーも」&nbsp;作品数が多いから、なかなか1話目の内容を思い出さない(笑)この作品は&hellip;そう、絵はいいんですよね、ストーリーがどうかな?メリーの作画、特に目の描 ... ...続きを見る
GIGASSA!!
2011/01/19 03:47
夢喰いメリー #2 1/14 あらすじと感想
 今回は、人と夢魔の係わり合いが少しわかります。 ...続きを見る
Specium Blog MkII
2011/01/19 16:59
夢喰いメリー #02 「ユメもキボーも」
一人でできること、一人でやらないといけないこと・・・ どうも、管理人です。某フラクタルのジ○リ臭がパない…。そんなわけで、夢喰いメリー第2話の感想です。 メリー:「これは現の宝よ」 今回の話は、原作第3話+オリジナルを使った、設定説明回。まさかこの段階でオリジナルをねじ込んでくるとは思ってなかったですwとりあえず、前回ラストで登場し、今回転校生として正式に登場した千鶴とメシジマ先生に何か関係がありそうな予感ががが…。 とりあえず、今回明かされた夢魔の... ...続きを見る
戯れ言ちゃんねる
2011/01/27 23:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夢喰いメリー 第2話 ブログリブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる