ブログリブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS とある魔術の禁書目録II 第12話

<<   作成日時 : 2010/12/25 15:34   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 44 / コメント 0

 決戦の地は、空港。最後のバトルの作画は、かなり迫力があった気がします。

 あと、変態黒子。半月状の黒子の口が禁書で見れて良かったです。ニコ動の危険な黒子と微妙にシンクロしてるし。

 街中を歩きまわるのを当麻も不自然に思ってたけど、空が見えるかどうかは、グーグルストリートビューで見ればいいんじゃね?とも思いますが、学園都市はセキュリティがしっかりしてるので、ストリートビューの範囲から外されてるんだろうなと思いました。

 MX、夜中にL字入れてもしょうがないと思いますが、L字の内容が、「JR代々木駅での人身事故のため、中央線に遅れが出ている」という事で、1時半に動いてる電車があるのか、、というのと、それを伝えて今から乗りに行く人がいるのか?と、クリスマスイブに人身事故か、、と感慨にふけりました。
 TVKで今夜再録画するから、L字は個人的には許せましたが、MXしか映らない人は残念だろうなと思いました。

 決着は年越しかよ、、、時間あるし、迫力あるバトルシーンを作ってもらいたいと願った「とある魔術の禁書目録II」 第12話の感想でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(44件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
とある魔術の禁書目録?第十二話 感想
お姉さまオーラの大インフレ ...続きを見る
知ったかアニメ
2010/12/25 15:51
とある魔術の禁書目録? 第12話 天文台(ベルヴェデーレ)
第12話のあらすじ オリアナを見失ってしまった当麻。使徒十字の使用条件が星に関わっている事を突き止め、 そこから場所を絞っていく事に。オルソラのヒントから、空港がもっとも怪しいと睨んだ彼らは、 警備の目をかいくぐり、いざオリアナの元へ・・・! ...続きを見る
crystal cage
2010/12/25 15:53
「とある魔術の禁書目録II」第12話
   #12「天文台」かろうじてオリアナの襲撃を退けた土御門。しかし、吹寄に続いて、姫神までがオリアナの手にかかり、重傷を負ってしまう。一般人を巻き込むことも辞さない彼女... ...続きを見る
日々“是”精進!
2010/12/25 15:56
『とある魔術の禁書目録?』第12話 感想
解ける謎と共に迫るタイムリミット。 盛り上がってきましたねぇぇぇ。 ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2010/12/25 16:04
とある魔術の禁書目録II 第12話 「天文台(ベルヴェデーレ)」 感想
「ンハァッ!!!なんですの、このお姉さまオーラの大インフレはァッ!」 ...続きを見る
狼藉者
2010/12/25 16:14
とある魔術の禁書目録II 第12話「天文台(ベルヴェデーレ)」
「━━━まだこの街で何かやるって言うなら、その幻想を欠片も残さずぶち殺してやる」 ...続きを見る
日記・・・かも
2010/12/25 16:15
とある魔術の禁書目録II 第12話「天文台(ベルヴェデーレ)」
いよいよ上条さんのターン・・・のようです ...続きを見る
記憶のかけら*Next
2010/12/25 16:31
とある魔術の禁書目録II 第12話 「天文台(ベルヴェデーレ)」 感想
作画が安定しないですね。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2010/12/25 17:02
アニメ とある魔術の禁書目録II 第12話「天文台(ベルヴェデーレ)」 感想
とある魔術の禁書目録II 第12話「天文台(ベルヴェデーレ)」の感想です。ネタバレ含みますので注意して下さい。 ...続きを見る
とっくりん
2010/12/25 17:38
とある魔術の禁書目録U 12話
そげぶ発射準備完了!というわけで、「とある魔術の禁書目録U」12話ターゲット・ロックオンの巻。吹寄さんがやられてからずっと続いている、上条さんの怒りゲージ溜め作業。本当 ... ...続きを見る
アニメ徒然草
2010/12/25 17:59
[アニメ感想] とある魔術の禁書目録II #12 天文台(ベルヴェデーレ)
禁書II 第12話。 使徒十字(クローチェディピエトロ)の発動条件が明らかに、 そして最後の戦いが始まる―――。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2010/12/25 19:08
とある魔術の禁書目録? 第12話 「天文台(ベルヴェデーレ)」
・そうだ当麻、オリアナの幻想をぶち壊せ ...続きを見る
のんたんのanime大好きブログ
2010/12/25 19:31
とある魔術の禁書目録II 第12話
とある魔術の禁書目録II 第12話 『天文台(ベルヴェデーレ)』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2010/12/25 21:54
とある魔術の禁書目録II #12
【天文台(ベルヴェデーレ)】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2010/12/25 22:27
とある魔術の禁書目録II 第12話「天文台(ベルヴェデーレ)」
秋沙はステイルと小萌先生により命を取りとめる。 逃走したオリアナを追う上条さんは、なぜ学園都市を歩きまわるの疑問に思う…。 星空の図形を魔方陣に組み込むことで大きな魔法が生み出せる。 そのための... ...続きを見る
SERA@らくblog
2010/12/25 22:52
とある魔術の禁書目録II 第12話 『天文台(ベルヴェデーレ)』 感想
当麻の行動にはブレが無いのが、いいところですね。主人公には珍しいかも。とある魔術の禁書目録II 第12話 『天文台(ベルヴェデーレ)』 の感想です。 ...続きを見る
メルクマール
2010/12/25 23:20
とある魔術の禁書目録II 第12話 「天文台(ベルヴェデーレ)」 感想
勝負の時― ...続きを見る
wendyの旅路
2010/12/25 23:57
とある魔術の禁書目録II 第12話 「天文台(ベルヴェデーレ)」
今週も「とある魔術の禁書目録?」始まりました! ...続きを見る
*桜日和のお茶会*
2010/12/26 00:41
とある魔術の禁書目録II 第12話「天文台(ベ...
ジャキーンッ!オリアナ無双モード・継続じゃぁぁぁあああ!!今週でやっとこさ決戦準備完了、ってとこホントそれだけ来週で決着!・・・・はしなそうだなぁw↑オリアナちゃんが殴... ...続きを見る
半ヲタの気ままな辛口ブログ
2010/12/26 00:54
とある魔術の禁書目録&#8545; 第12話「天文台(ベルヴェデーレ)」
オリアナによって酷い怪我を負わされる姫神。 しかしステイルのおかげで一命を取り留める姫神。 ...続きを見る
♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪
2010/12/26 01:45
とある魔術の禁書目録II 第12話
第12話『天文台(ベルヴェデーレ)』[予約先着外付け特典DVD付] とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]今回は・・・いよいよオリアナとの対決? ...続きを見る
ニコパクブログ7号館
2010/12/26 02:38
とある魔術の禁書目録II 第12話「天文台(ベルヴェデーレ)」
制理ちゃんげんきになってたー!! さすがカエル先生。 姫神ちゃんも助かったようでほっとした。 ステイルと小萌ちぇんちぇーの素早い処置が功を奏しましたね。 ...続きを見る
のらりんすけっち
2010/12/26 06:08
(オリアナ)とある魔術の禁書目録? 12話「天文台(ベルヴェデーレ)」(感想)
オリアナを追い詰めた上条さん!! オリアナさんを「そげぶ」する時が来ました!! ...続きを見る
失われた何か
2010/12/26 07:52
とある魔術の禁書目録? 12話感想。
引き続き、おっぱい…もといオリアナを探します。 いい加減追いかけっこ終わらないですかね? 何か追いかけっこだけで長くやっているように感じます。 フリーザ回なの?(←マテ) とある魔術の禁書目録 〈特装版〉 SET2 [DVD](2011/01/26)阿部敦、井口裕香 他商品詳細を見る ...続きを見る
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬...
2010/12/26 08:05
とある魔術の禁書目録?第12話感想
記事はこちら(TBもこちらへ)元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2010/12/post-36fb.html ...続きを見る
うたかたの日々別館
2010/12/26 08:27
とある魔術の禁書目録II 第12話「天文台(ベ...
12月25日はイエス=キリスト生誕の日です。昨夜から今日に掛けて行われていた、性の6時間にTOGfのエレスポットのエナジー集めに勤しむ男の人って…。神よ、何故私を見捨てたのですか(... ...続きを見る
Boundaryline
2010/12/26 10:00
とある魔術の禁書目録II #12『天文台(ベルヴェデーレ)』
上条さんがいるのは第七学区。 ...続きを見る
本隆侍照久の館
2010/12/26 10:24
とある魔術の禁書目録II 第12話 「天文台(ベルヴェデーレ)」感想
結局の所 誰かと誰かの感情のぶつかり合いでしかないのかな。 オリアナはみんなの幸せの為 使徒十字の発動に協力するという感情、 上条さんは吹寄が準備してきた大覇星祭の邪魔・吹寄と姫神を傷つけられた事が許せない感情 一見 オリアナさんはみんなの幸せの為という少… ...続きを見る
サラリーマン オタク日記      
2010/12/26 10:35
とある魔術の禁書目録II 第12話「天文台(ベルヴェデーレ)」
「とある魔術の禁書目録」O.S.T 2(2009/04/24)TVサントラ、川田まみ 他商品詳細を見る  姫神さんは何とか助かったようです。後はカエル顔のお医者さんが何とかしてくれるでしょうか。オリアナは無関係な一般... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/12/26 13:01
(アニメ感想) とある魔術の禁書目録II 第12話 「天文台(ベルヴェデーレ)」
とある魔術の禁書目録 〈特装版〉 SET1 [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/12/26 16:45
とある魔術の禁書目録?:12話感想
とある魔術の禁書目録?の感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2010/12/26 16:57
とある魔術の禁書目録II #12 天文台(ベルヴェデーレ) レビュー キャプ
完全にオリアナを見失った当麻は土御門に連絡を入れる。 電話の向こうの土御門の声がちょっと元気がない感じなのが なんとも痛々しいよね…。 ここで当麻はある事に気付く オリアナって何で街を歩いてるんだ? 使徒十字を誰かと取り引きするつもりじゃないに、つまり人と 会う為じゃないのに街を歩いているオリアナ。彼女が街を 歩けばそれだけ今のようにトラブルに巻き込まれるリスクは高まる。 つまり、オリアナ1人で動くべき理由がそこにある… 後は続きからどうぞ ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2010/12/26 16:59
とある魔術の禁書目録II 第12話 天文台
その程度の感情論 ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2010/12/26 17:36
とある魔術の禁書目録? 12話 「天文台(ベルヴェデーレ」 感想。
小萌先生には優しいロリコンステイルww性格的にもいいコンビだと思いました♪ 今話は土御門に痺れオルソラの笑顔に癒されました(>∀<)(オルソラの携帯可愛い♪ ...続きを見る
追憶の本屋
2010/12/26 20:04
とある魔術の禁書目録II 第12話「天文台(ベルヴェデーレ)」
大掛かりな術式だけに、特別な環境でないと使えないというのは当然といえるかもしれません。 ...続きを見る
隠者のエピタフ
2010/12/27 10:04
とある魔術の禁書目録U 12
第12話 「天文台(ベルヴェデーレ)」なかなかストーリーが進展しませんが、今期も2クールやるのかな?冒頭の説明は1期知らずの私にはちんぷんかん。とりあえず、金髪兄ちゃんの喋 ... ...続きを見る
GIGASSA!!
2010/12/27 17:47
とある魔術の禁書目録<インデックス>II #12「天文台(ベルヴェデーレ)」
とある魔術の禁書目録<インデックス>II #12「天文台(ベルヴェデーレ)」で ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2010/12/27 23:48
とある魔術の禁書目録II 第12話 『天文台(ベルヴェデーレ)』
今回は推理回。オリアナはスタブソードを持っていなかった。では何故フラフラ街を歩いているのか。そんな事に気付いた上条が凄い。そして土御門とステイルは何故気付かない。頭脳労働はこの二人の範疇なのに。 あと、土御門ってラテン語?が読めるんですね。おそらくペテロの十字架を設置する場所探しではないのか。そしてそれは恐らく星に関係している。つまり夜までにオリアナを捕まえない学園都市はペテロの十字架でローマ正教領にされてしまう。 事件に関わらせないようにインデックスををあしらう上条。最後入院&rarr;丸齧... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2010/12/28 22:29
とある魔術の禁書目録II 第12話 「天文台(ベルヴェデーレ)」
オリアナの手によって当麻の身近な人達に被害連続「とある魔術の禁書目録II」の第12話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/12/29 00:32
とある魔術の禁書目録? 第12話 「天文台(ベルヴェデーレ)」
大門だニャー ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2010/12/30 01:43
とある魔術の禁書目録II #12 12/26 (あらすじと感想)
 「ペテロの十字架」発動の刻、迫る。 ...続きを見る
Specium Blog MkII
2010/12/30 13:55
とある魔術の禁書目録U第12話『天文台(ベルヴェデーレ)』
ステイルは腰が砕けるのがはやいらしい^^; ...続きを見る
アニメ好きのケロポ
2010/12/31 02:38
とある魔術の禁書目録II 第12話
今回はクローチェディピエトロの発動を阻止しようとするお話でした。 オリアナが学園都市を歩き回っていたことにもしっかりと意味があったようで。 見事その目的地も突きとめたわ ... ...続きを見る
パズライズ日記
2011/01/04 18:50
◎とある魔術の禁書目録II第12話「天文台(ベ...
オリアナにツチミカドが倒され。ヒメガミさんも血まみれにされる。トウマがツチミカドに電話する。オリアナがなんで町を歩いてるんだときく。ツチミカドは、儀式の条件探しかもしれ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/05/19 22:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
とある魔術の禁書目録II 第12話 ブログリブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる