ブログリブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話

<<   作成日時 : 2010/11/22 04:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 57 / コメント 0

 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話は、原作者とアニメ制作者達の対立劇というアニメで見た事のないシビアな問題をアニメ化してました。
 原作改変を迫るアニメ制作者たち、それに抗う桐乃、そして、お兄ちゃんとオタク仲間達が直談判という流れでした。

 女の主人公を男に改変しろって、どんだけ原作無視してるんだか、無茶難題というか、それならこの原作じゃない方がいいと思いますが、それに後ろのポスターに、「姉妹愛」の物語って書いてあるし、わざとなんだろうなぁ。
 「女の子同士の愛情は、軽音楽部のアニメとか、美術高校のアニメとか売れる要素です。この作品の核です。」位、桐乃に言わせればよかったのにと思いました。

 なんていうのか、これだけ「大人の事情」に特化したアニメって、そうないんじゃないのかなぁ。アニメ制作者にとっては、日常茶飯事の事を戯画化するという、内幕モノなんでしょうけど、これができるなら、「俺の妹がこんなにアニメーターな訳がない」とか、「俺の妹がこんなにエロゲ原作アニメな訳がない」とか、色々出来そうと思いました。

 子供の夢じゃないな、、、。あ、夢はあるのか、でも、出資する大人たちの利益回収も必要よというね。

 お金の話、もっとシビアにやればよかったのに、たぶん桐乃のアニメは低予算アニメなんだろうから、何百万とか予算も書いて、そういうのは全部知ってるから逆にやりにくい、それにしては、よくやったなぁと思うのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(57件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
俺の妹がこんなに可愛いわけがない #8
【俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない】 ...続きを見る
桜詩―SAKURAUTA―
2010/11/22 06:16
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〜第8話「...
 アキバ系にはまっている中2の妹の桐乃と いろいろ苦労しつつがんばって妹の手助けする兄、京介の第8話 桐乃の小説がアニメ化決定?ということで、桐乃に黒猫と沙織が呼ばれた... ...続きを見る
ピンポイントplus
2010/11/22 09:33
2010秋アニメ感想15
おはようございます、壱拾12です。 ...続きを見る
星の輝き
2010/11/22 09:33
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」
桐乃デビュー作がいきなりアニメ化! 喜んで要望を出す桐乃ですが、まったく改変されたものにされてしまう…。 ボロボロな妹に代わって京介が掛け合うことになるが。  ...続きを見る
SERA@らくblog
2010/11/22 09:55
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 7感想
アニメ化が本当だった件。 アニメ化なんて冗談かと思いました。 前回アニメ化とか言った瞬間、オチが“うそだよーん”って終わるのかとw まさか、本当に関係者と打合せするとは……これはガチでしたねw 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/12/22)竹達彩奈、中村悠一 他商品詳細を見る ...続きを見る
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬...
2010/11/22 10:17
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」第8話
   8「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」作家デビューした桐乃。読者からの反応も上々だったが、担当編集者からさらにうれしい報告をされる。彼女が書いた小説がアニメ化... ...続きを見る
日々“是”精進!
2010/11/22 15:32
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話「...
俺の妹がこんなに可愛いわけがないの第8話を見ました。第8話 俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない作家デビューした桐乃は読者からの反応は上々で、さらに担当編集から小説がアニ... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2010/11/22 15:32
俺の妹がこんなに可愛いわけがない  第8話  「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」 感想
「羨ましい」 ...続きを見る
狼藉者
2010/11/22 15:45
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 『俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない』
俺にとっては妹なんだから・・・ ...続きを見る
Plum Wine*
2010/11/22 15:54
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」
・俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない ...続きを見る
のんたんのanime大好きブログ
2010/11/22 16:07
(倉田らしい脚本)俺の妹がこんなに可愛いわけがない 8話「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」(感...
今回は黒猫が良い所を掻っ攫いました!! 彼女の魅力が伝わってきます!! ...続きを見る
失われた何か
2010/11/22 16:13
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない ...続きを見る
動画共有アニメニュース
2010/11/22 16:59
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 8話
作品は誰のもの?というわけで、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」8話会議は踊るの巻。脳内キャスティングなんてイタタちゃんの極みなわけですが、原作者からの意見・要望じゃな&... ...続きを見る
アニメ徒然草
2010/11/22 17:04
【アニメ】俺の妹がこんなに可愛いわけがない8話 なんで妹ばかり…
俺の妹がこんなに可愛いわけがない   第8話「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」 の感想を ...続きを見る
おもしろくて何が悪い ケの人集会所
2010/11/22 17:20
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」
 こうやって原作レイプが起こるのですね。それを回避してもやはり駄作っぽい。アニメ化って難しいですね。 ...続きを見る
つれづれ
2010/11/22 17:22
??????????????????8??...
???????????????????????????????????????????????????????100?????(&??)???????????????????... ...続きを見る
??????????????
2010/11/22 17:26
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話
第8話「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」 ...続きを見る
アニメとエロゲと妹属性
2010/11/22 17:31
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない
今回は桐乃のデビュー作がいきなりアニメ化が決まったと言う、アニメオリジナルの展開です。 作品も「妹空(マイソラ)」ではなく、アニメオリジナルの「妹都市(マイシティ)」になっていますしね。 盗作とか色々とアニメで放映する話としてはまずかったんでしょうかね… 打... ...続きを見る
ゲーム漬け
2010/11/22 19:14
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 『俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2010/11/22 19:17
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」
とんとん拍子に話が進みすぎて、ちょっと現実味が・・・。 ...続きを見る
隠者のエピタフ
2010/11/22 19:28
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第08話 「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」 感想
 桐乃の小説は無事発売され、大好評。  大量のファンレターが。  さらにアニメ化の話しも舞い込んできて……。 ...続きを見る
第三の書庫
2010/11/22 19:32
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」
桐乃の小説がベストセラーであっという間にアニメ化も決定―― ...続きを見る
「ミギーの右手」のアニメと映画
2010/11/22 19:47
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第08話
[関連リンク]http://www.oreimo-anime.com/第8話 俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない桐乃の書いた小説がいきなりアニメ化の話になにか夢じゃないかと思ったら現実だったわw意気揚々と打... ...続きを見る
まぐ風呂
2010/11/22 19:58
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 08話『俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない』
妹都市-マイシティ- ...続きを見る
本隆侍照久の館
2010/11/22 20:36
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」 です。 ...続きを見る
何気ない一日
2010/11/22 20:41
俺の妹がこんなに可愛いわけがない第8話感想
#8「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」 伊織・フェイト・刹那wwただの脇役 ...続きを見る
うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
2010/11/22 20:51
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」 レビュー キャプ
クリックで別ウインドウ原寸大表示 何…?? 桐乃のラノベ、いきなり、売れていて、しかも 伊織・F・刹那が理乃じゃなくて、桐乃の担当編集者!?  桐乃は既に理乃として本が出てる状態か…w いきなり、当たり障りのない、いい人っぽい担当編集者でフェイトが 登場でびっくりです。 そして、いきなりきたアニメ化の話… な、なんだってー!? それは…あまりにも非現実的じゃね??w いくらなんでも酷いような… いくら、今、盗作に関して電撃がデリケートな時期だからって どうも、釈然としない出だしに不安を覚え... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2010/11/22 21:26
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」 感想
何故OPに出したしwww ...続きを見る
Garnet Clover―ガーネット・...
2010/11/22 21:41
(アニメ感想) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/11/22 21:46
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」 感想
作家デビューした桐乃。読者からの反応も上々だったが、担当編集者から ...続きを見る
ひえんきゃく
2010/11/22 21:51
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 感想「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」
俺の妹がこんなに可愛いわけがないですが、高坂桐乃の小説がアニメ化されることになります。桐乃は黒猫と沙織を呼びつけて、打ち合わせに一緒に来て欲しいと上から目線で頼みます。桐野は自分の小説がアニメになるということで、希望に胸をふくらませますが、実際のアニメスタッフはクールであり、特に白セーターのメガネからは敵意すら感じられます。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2010/11/22 21:52
俺の妹がこんなに可愛いわけがない:8話感想
俺の妹がこんなに可愛いわけがないの感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2010/11/22 21:57
[アニメ感想] 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない
俺妹 第8話。 桐乃の書いた小説がまさかのアニメ化、 しかしその打ち合わせで問題が発生。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2010/11/22 22:05
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」
「頼むよ、あんたら全員の頑張りを無駄にさせないでくれよ…!」 ...続きを見る
日記・・・かも
2010/11/22 22:21
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 第8話 観ました
え? 文庫本化されているの…。って事は、桐乃ちゃんは小説化デビューしちゃったってことなのね。 ・・・ なんか軽く嫉妬を覚える展開ですね。 これでは桐乃ちゃんに共感がしにくい、嫌な感じがしてしまいますが… ...続きを見る
「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」...
2010/11/22 22:50
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」 感想
えっ、本当にアニメ化のお話だったのか! 前回の感想で 桐乃の投稿した小説が出版社の目にとまりと いう点に非常に違和感を覚え これは桐乃が兄とクリスマスデートに 誘う為の口実だと勝手に思い込んでいました。 まさかのベストセラー→アニメ化、この展開には非常に驚… ...続きを見る
サラリーマン オタク日記      
2010/11/22 23:11
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第08話
(おや?作品の様子が?!) ...続きを見る
アニメ与太話
2010/11/22 23:18
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第08話 「俺の妹がこんなアニメ化なわけがない」
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話感想です。 ...続きを見る
紅蓮の煌き
2010/11/22 23:36
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 8話「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」
伊織・フェイト・刹那w 俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈7〉 (電撃文庫)(2010/11/10)伏見 つかさ商品詳細を見る ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2010/11/22 23:50
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」 感想
★★★★★☆☆☆☆☆(5) ...続きを見る
サボテンロボット
2010/11/23 00:35
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』第8話 感想
正直戸惑っています。 ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2010/11/23 00:44
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第08話 「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」
桐乃の小説がベストセラー「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の第8話。 電撃のサイトはこちら。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/11/23 00:47
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」
ねんどろいど 高坂桐乃 なんか、今回は視聴するにも感想を描くにしても疲れる回でした(汗 ...続きを見る
明善的な見方
2010/11/23 01:08
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない
アニメ化・・・(´゚∀゚`)?! ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2010/11/23 02:35
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第八話俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない
え!? アニメ化?   夢? あ、違う… ガチ… ふーん…  ...続きを見る
物理研究愛好会公式ブログ
2010/11/23 03:43
俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない  俺の妹がこんな可愛いわけがない8話感想
京介はやっぱりシスコンだと思いました。(^-^) ...続きを見る
アルナのいい加減なブログ2
2010/11/23 05:39
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第08話 「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」(感想)
記事はこちら ...続きを見る
アニメ-スキ日記 別館
2010/11/23 05:51
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」
「えぇー!?アニメ化!?」 そんなわけで、桐乃の小説がアニメ化に! ...続きを見る
月の満ち欠け
2010/11/23 13:59
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」 感想
惹き付けるもの― ...続きを見る
wendyの旅路
2010/11/23 14:48
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話『俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない』
伊織・フェイト・刹那(爆!!) 世ノ中にはスゴイ名前ノ組み合わせヲ思イつく親もイルンダナー。 アニメ化が決まった事よりこっちの方が衝撃だわww 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ねんどろいど 高坂桐乃 (ノンスケール ABS&amp;PVC塗装済み可動フィギュア)グッドスマ… ...続きを見る
風庫〜カゼクラ〜
2010/11/23 22:40
俺の妹がこんなに可愛いわけがない#8「俺...
桐乃の小説がなんとアニメ化!?けれどなかなか思うようにはならなくて?「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」あらすじは公式からです。作家デビューした桐乃。読者からの反応... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2010/11/24 02:02
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」今回OPの桐乃が一...
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」 ...続きを見る
なんだかんだで漫画好き
2010/11/25 01:13
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 俺の妹がこんなにアニメ化になるわけがない
<感想>  桐乃の小説がアニメ化に・・。それはおめでとうございます。しかし、桐乃のアイディアは、すべて却下されてしまってショックみたいです。  でも、そんなに上手く行くものかなあということが疑問ですね。  黒猫がまとめ役となったのですが、貶しているようで、桐乃のことを思っていったんですよね。  最終的には、京介が、妹のことを思って、代弁しているようでした。やっぱり兄弟愛は凄かったですね。でも、ほぼ通ってしまって良かったのでしょうか? ...続きを見る
しるばにあの日誌
2010/11/25 05:07
(アニメ感想)俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話「俺が妹とこんなにアニメ化なわけがない」
第08話「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」 ...続きを見る
黙々読書
2010/11/25 16:00
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第08話 「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」
大門ダヨ ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2010/11/25 16:06
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」
今回は桐乃の小説がなんとアニメ化!?するという回です♪黒猫と京介と沙織が大活躍!? ...続きを見る
〜そよ風が吹く丘〜
2010/11/26 01:29
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話
「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」 ...続きを見る
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日...
2010/11/26 20:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 ブログリブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる