ブログリブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ヨスガノソラ 第7話

<<   作成日時 : 2010/11/20 00:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

 メガネっ娘とのルート、主人公が好感度を上げるために何かするって事がないので、ものすごくリアリティが無いのかな。まぁ、それはギャルゲーのお約束です。

 最初から、好感度MAXの状態で、そのまんま突き進む感じですが、一応ギャルゲーらしい乗り越えるイベントは、組み込まれてて、このメガネっ娘が小さい時、小学生高学年頃?に既に逆レイプで主人公と肉体関係を持ってて、それをトラウマにしてる事。
 メガネっ娘のくせにやるじゃん、、、。意外だったよ、大人しそうな顔とのギャップが萌えポイントなんでしょう。

 という事で、あと、プールの女子更衣室がヨスガノソラでは、よく出てくるんですが、これもギャルゲーっぽい萌えポイントなんだろうな。アマガミSSじゃ、女子水泳部のプール描写はあっても女子更衣室っていうアイテムが描写される事はなかった気がします。さわやかな絵面と女子更衣室描写っていうアンバランスさがいい意味でギャルゲーなんだろうな。

 メガネっ娘と主人公は、いきなりカルピスの薄める量の話の直後に、キスしそうになってましたが、あの二人だけに通じる超能力があるのかと思いました。も少しフラグの立て方を丁寧にしてもいいんじゃないかなぁ。
 妹に妨害されても、結局女子更衣室でキスエンド。ギャルゲー脳だな、こいつらと思ったのでした。

 この調子だと、パンパン描写や、ペロペロ描写もあって、最後に妹がメガネっ娘惨殺エンドかなぁというフラグが立っていた「ヨスガノソラ」 第7話でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ヨスガノソラ #7
【ツミナオトメラ】 ...続きを見る
桜詩―SAKURAUTA―
2010/11/20 00:30
ヨスガノソラ 第7話 「ツミナオトメラ」 感想
「奈緒うざい 奈緒うざい 奈緒うざい 奈緒うざい 奈緒うざい 奈緒うざい  奈緒うざい 奈緒うざい 奈緒うざい 奈緒うざい 奈緒うざい 奈緒うざい  奈緒うざい 奈緒うざい 奈緒うざい 奈緒うざい 奈緒うざい 奈緒うざい」 ...続きを見る
狼藉者
2010/11/20 01:13
ヨスガノソラ 第7話
第7話『ツミナオトメラ』ヨスガノソラ Blu-ray 依媛奈緒今回は・・・奈緒編ですね。 ...続きを見る
ニコパクブログ7号館
2010/11/20 01:50
ヨスガノソラ #07 『ツミナオトメラ』 感想
  ...続きを見る
隠れオタん家
2010/11/20 02:00
ヨスガノソラ 第7話 『ツミナオトメラ』 感想
これまでとは雰囲気が変わっていて、これが本来、この作品のやりたいことなのかも。ヨスガノソラ 第7話 『ツミナオトメラ』 の感想です。 ...続きを見る
メルクマール
2010/11/20 02:36
ヨスガノソラ 第7話「ツミナオトメラ」
奈緒編スタート。 セーブポイントがここだったとは。 省略部分補完…なぜ胸ダイブ(^_^;) 穹ルートではこのあと完遂なんだろうなあ(ぇ ...続きを見る
のらりんクロッキー
2010/11/20 04:56
ヨスガノソラ 第7話 ツミナオトメラ
あれ?穹って以前、蚊を怖がって叫びながら悠に抱きついてなかったっけ?克服するの早いばかりでなくこんな短期間で、殺せる境地にまで達したのか…それとも以前のは、悠に構って貰... ...続きを見る
インドアさんいらっしゃ〜い♪
2010/11/20 09:56
ヨスガノソラ 7話
穹ちゃんの血をちゅっちゅした蚊がうらやましい。というわけで、「ヨスガノソラ」7話カルピス原液入れすぎの巻。思い出ってのは基本アドバンテージになりそうなもんだが、なるべく忘&... ...続きを見る
アニメ徒然草
2010/11/20 10:14
ヨスガノソラ 07話『ツミナオトメラ』
穹が夜這いにやってくる。 (学校に)いきたいとことで制服を注文するための採寸にやってきたようだが、ただの兄妹とは思えぬ怪しい雰囲気に…… ...続きを見る
本隆侍照久の館
2010/11/20 15:18
ヨスガノソラ 第7話 「ツミナオトメラ」
・奈緒ちゃんルートへ ...続きを見る
のんたんのanime大好きブログ
2010/11/20 21:01
ヨスガノソラ 第7話「ツミナオトメラ」
奈緒さん、超アウトぉ!!(苦笑)  悠くんの攻略の早さはあなたが元凶だったのですね(ぉ)  セーブポイントは2話始めから。 奈緒ルートですが、波乱の予感ですね―。  ...続きを見る
SERA@らくblog
2010/11/21 00:52
ヨスガノソラ 第07話 「ツミナオトメラ/ミミモトカンデ」
今回からキャラチェンジ ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2010/12/01 12:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヨスガノソラ 第7話 ブログリブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる