ブログリブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS おとめ妖怪ざくろ 第7話

<<   作成日時 : 2010/11/18 14:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 19 / コメント 0

 いちゃいちゃしながらもツンというのは、少女マンガの王道キャラなんだなぁと思いつつ、ツンデレの源は別マとかの少女マンガなんじゃないかと思いながら見ていました。

 「おとめ妖怪ざくろ」は、オープニングが一番良くできてると思うのです。スフィアの歌の完成度が高すぎるものなぁ。

 お話の内容に戻すと、金髪とざくろのいちゃつきぶりを楽しめれば、ほぼ8割成功なのかなぁ。ざくろ回だし。なんか、恋人を親に紹介しにゆく話みたいだなぁ。そういう見方で見てほしいんだろうな。助手とか言ってるけど、女子を家に泊めるものなぁ。助手は、仕事が終わったらタクシー(タクシーはないのか、あの時代は。)で帰れよと思いますから。

 女子的には、ざくろに心情移入して楽しむんだろうな。キャー金髪〜とかいう感じで。

 あぁ、あの猫の妖怪の話は、いい話すぎました。ペットが妖怪になったら、金髪みたいに怖がるのが普通だけどね。可愛がられたから猫が妖怪になったなんて思わないよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(19件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
おとめ妖怪 ざくろ 第七話:うち、猫々と
 景は凄いおぼっちゃまですね。 ...続きを見る
つれづれ
2010/11/18 15:36
「おとめ妖怪ざくろ」第7話
  第七話「うち、猫々と」いつも通りのんびりとした妖人省の午後、突然「ぼっちゃま−−!!!」と総角に抱きつく若い女性が現れた。その女性“タエ”は総角家で働く使用人で、総角家... ...続きを見る
日々“是”精進!
2010/11/18 16:44
「おとめ妖怪ざくろ」第7話【うち、猫々と】
ありがとう、西王母桃君。 ...続きを見る
NEW☆FRONTIER
2010/11/18 17:04
おとめ妖怪 ざくろ 第7話「うち、猫々と」
初戀幻燈機(2010/11/24)未定商品詳細を見る  総角景は予想通りの大金持ちでした。使用人のタエが妖人省に訪ねて来きて、景は実家に帰る事になりました。豪華な屋敷は西洋風。使用人達は和服姿。メイド服を着... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/11/18 20:38
おとめ妖怪 ざくろ 第7話「うち、猫々と」
『いつも通りのんびりとした妖人省の午後、突然「ぼっちゃま――!!!」と総角に抱きつく若い女性が現れた。その女性“タエ”は総角家で働く使用人で、総角家の当主 景の父からの命を受けて妖人省にやってきたのだ... ...続きを見る
Spare Time
2010/11/18 21:12
おとめ妖怪 ざくろ 第7話「うち、猫々と」
僕の家に、一緒に来てくれ――! 総角家の使用人タエが迎えに来て、実家に帰ることになった景。 ざくろに一緒に来て欲しいとお願い。 好きな食べ物チケットと交換で、ざくろは引き受けます(笑)  ...続きを見る
SERA@らくblog
2010/11/18 21:33
おとめ妖怪 ざくろ #7
【うち、猫々と】 ...続きを見る
桜詩―SAKURAUTA―
2010/11/18 22:05
おとめ妖怪ざくろ 第07話 「うち、猫々と(にゃんにゃんと)」
「おとめ妖怪ざくろ」第7話。 あにてれはこちら。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/11/18 22:42
おとめ妖怪 ざくろ 7話
お母さんにさえ認めてもらえたら勝ったも同然ですね。というわけで、「おとめ妖怪 ざくろ」7話女は全てお見通しの巻。今回の話で景が妖人を苦手としている理由が明らかになった。案&... ...続きを見る
アニメ徒然草
2010/11/18 23:16
おとめ妖怪 ざくろ 第7話 感想「うち、猫々と」
おとめ妖怪 ざくろですが、総角は妖人の子供とママゴト遊びができるほどになります。総角は「ざくろ君に比べれば怖くはない」などの失言で、ざくろから睨まれます。 総角の家の使用人タエがやって来て、ざくろの機嫌は更に悪くなります。総角は家に帰るパートナーとしてざくろを連れて行こうとしますが、助手扱いなど一連の失礼と依頼により、甘味物チケットが3枚も切られます。総角はもう一枚チケットを切り、耳を隠して欲しいと頼みます。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2010/11/18 23:36
おとめ妖怪 ざくろ 第7話
おとめ妖怪 ざくろ 第7話 『うち、猫々と』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2010/11/19 00:18
おとめ妖怪ざくろ 第7話 「うち、猫々と」
...続きを見る
ひそかにささやかにアニメを応援している日...
2010/11/19 00:19
おとめ妖怪 ざくろ 第七話 『うち、猫々と』
大切なパートナー。 ...続きを見る
Plum Wine*
2010/11/19 00:23
おとめ妖怪ざくろ 第七話「うち、猫々と」
おとめ妖怪ざくろ 第七話「うち、猫々と」です。 『おとめ妖怪ざくろ』、予想してい ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2010/11/19 07:04
おとめ妖怪ざくろ 第7話
母公認になりました。(笑) 「僕の助手なんだ」「へぇぇええ」 「僕の家では、その ...続きを見る
ACAデラックス
2010/11/19 14:13
おとめ妖怪ざくろ第七話
#「うち、猫々と」 一首、詠む回 ...続きを見る
義風捫虱堂
2010/11/19 20:20
おとめ妖怪ざくろ 第07話 「うち、猫々と」
君に届け一巻を読みました。 ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2010/11/24 21:52
ぬらりひょんの孫 1巻
絵も可愛いくて ...続きを見る
マンガ情報サイト
2010/12/22 14:57
◎おとめ妖怪ざくろ第七話「うち、猫々と」
アゲマキが妖怪になれてくる。ザクロくんのおかげかな。ザクロくんの怖さに比べたら可愛いものだという。そして、タエさんがアゲマキに会いに来る。抱きつく。タエ、声-名塚佳織、... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/04/06 00:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おとめ妖怪ざくろ 第7話 ブログリブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる