ブログリブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 神のみぞ知るセカイ 第7話

<<   作成日時 : 2010/11/18 13:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 19 / コメント 0

 キャラソン回、2曲も歌ってました。あんなに広いステージで、かのんちゃんひとりだけって、ユニットにして束で売ればいいのにと思いました。バックダンサーとかいないのね。モーションキャプチャとか使ってないし、凄く貧弱なステージに見えました。

 アイドルマスターとか見慣れてる目にとっては、かのんちゃんのステージ位、フルアニメーションで、もっとリッチに動かしてほしいなと思いました。キャラにそれ程愛着がわいてない以上、動きのリッチさで引きつけないとなぁ、という感じです。あの紙吹雪のキラキラ感とかでごまかしてるんだけど、そうやって考えると、「けいおん!!」の3年生文化祭ライブ回とか、あずにゃんプライベートライブ回とか、光の演出でごまかすんじゃなくて、ものすごく動かしていたなぁと思うのでした。

 ガルデモとか、HTTとか、マクロスとか、キャラソンが成功しているアニメが結構あるから、こうなったんだろうけど。

 歌の子というか、アイドル役の子の歌がCDを売るにしては、弱いんじゃないかなぁ。堀江由衣だったら最高だったのに、とかいう書き込みも見ましたが、アルバムまで出すにしてはなぁ、、どうなんだろうか。

 お話的には、アイドルさんの方が、デレて主人公のために歌いたいって言って、主人公が励まして、キス、という展開だったのかな。ふうん、本当に80年代アイドルなんだなぁ、アイドルなんて未来が無いっていうのが、90年代じゃなかったかと思うんですが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(19件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「神のみぞ知るセカイ」第7話
  FLAG7.0「ShiningStar」桂馬のフォローもあり、元気を取り戻したかに見えたかのんだが、コンサート開演直前に姿を消してしまった。慌てふためくスタッフ、必死にかのんを探す桂馬たち... ...続きを見る
日々“是”精進!
2010/11/18 20:38
神のみぞ知るセカイ 第7話 Shining Star
神のみぞ知るセカイ 第7話 Shining Star ...続きを見る
動画共有アニメニュース
2010/11/18 20:50
神のみぞ知るセカイ 07話
FLAG. 7.0『Shining Star』 ...続きを見る
本隆侍照久の館
2010/11/18 20:55
『神のみぞ知るセカイ』 7話「Shining Star」 自ら輝くスター
人から注目されなくなったら、誉められなくなったら、また透明になる気がしていつも不安なんだろ… ...続きを見る
日刊 Maria
2010/11/18 20:56
神のみぞ知るセカイ FLAG. 7.0 「Shining Star」
 アイドルからスターへ。鳴海に響き渡る野太い声…… ...続きを見る
つれづれ
2010/11/18 21:01
神のみぞ知るセカイ #7
【Shining Star】 ...続きを見る
桜詩―SAKURAUTA―
2010/11/18 22:14
神のみぞ知るセカイ:7話感想
神のみぞ知るセカイの感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2010/11/18 22:26
神のみぞ知るセカイ FLAG7.0 「Shining Star」
アイドル中川かのんは大舞台直前「神のみぞ知るセカイ」第7話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/11/18 22:35
神のみぞ知るセカイ 第7話
神のみぞ知るセカイ 第7話 『Shining Star』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2010/11/18 22:39
神のみぞ知るセカイ 7話
なかのーん!な、なーっ、ナアアーッ!!ナアーッ!!というわけで、「神のみぞ知るセカイ」7話王国民訓練されすぎの巻。私はここにいるよ。ただそれだけを知ってほしくて、歩み始め&... ...続きを見る
アニメ徒然草
2010/11/18 22:55
神のみぞ知るセカイ FLAG.7.0 ShiningStar
「な〜かのん、はい! な〜かのん、はい!」会場前で応援の予行練習とか、マジパネェっすね!(゚Д゚)前回の極道風の出待ちといいかのんファン達は訓練されすぎだろwちなみに『中川... ...続きを見る
インドアさんいらっしゃ〜い♪
2010/11/18 23:01
(アニメ感想) 神のみぞ知るセカイ 第7話 「Shining Star」
神のみぞ知るセカイ DVD付限定版 10 (少年サンデーコミックス)クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/11/18 23:03
神のみぞ知るセカイ 7話感想。
あー2年前に流行ったよね―2年前に流行ったわ― いきなり見たことない女の子が出てきたので驚きました。 2年前のことだったんですね。結構可愛いですけど、リーダー格のドリル女の子より、かのんのほうが可愛く見えてしまいます。 メガネをしているからなのか?(←マテ) コイノシルシ アニメ「神のみぞ知るセカイ」EDテーマ(2010/12/08)神のみぞ知り隊商品詳細を見る ...続きを見る
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬...
2010/11/18 23:47
『神のみぞ知るセカイ』第7話 感想
『神のみぞ知るセカイ』=『ヨークさんのみぞ知るセカイ』じゃなかろうか。 ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2010/11/18 23:58
神のみぞ知るセカイ・・・第7回「Shining Star」
2010/11/18 放送分総評!きれいにまとまったかね。それと、今後への布石?にちょっと疑問が。一応かのんちゃんの話は今回でまとまって、終了。まあ、無難にまとまっていたとは思います&... ...続きを見る
生涯現役げーまーを目指す人。
2010/11/19 08:35
神のみぞ知るセカイ FLAG7.0『Shining Star』
かのんをどう更生させるのか皆目検討がつかなかった分、余計に… 良かったじゃないか、今回!! と見終わった後素直にそう思えた(笑) 神のみぞ知るセカイ キャラクターCD.3中川かのん starring 東山奈央 ジェネオン・ユニバーサル 2010-12-15by G-Tools ...続きを見る
風庫〜カゼクラ〜
2010/11/19 23:29
神のみぞ知るセカイ 第07話 「FLAG7.0 Shining Star」
大門ダヨ ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2010/11/20 13:14
神のみぞ知るセカイ 第7話「Shining Star」作詞・若木民喜だと・・・ガチすぎてマジ鳥肌たっ...
神のみぞ知るセカイ 第7話「Shining Star」 ...続きを見る
なんだかんだで漫画好き
2010/11/22 15:40
◎神のみぞ知るセカイFLAG.7.0「ShiningStar」
二年前、シトロンの三人がホールで歌えるようになったらいいねという。ライムちゃんが安心してわたしについてきなさいいう。カノンさまは、チケットが即売で花もたくさんきてた。し... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/04/04 20:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
神のみぞ知るセカイ 第7話 ブログリブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる