ブログリブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 侵略! イカ娘 第7話

<<   作成日時 : 2010/11/16 23:41   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 31 / コメント 0

 イカ娘、相変わらず可愛いのぉ。みつどもえBD・DVDが売れなかったのと比べて、イカ娘はどうなんだろうかっていう事を書いてある記事を見たけど、イカ娘に需要があるかは興味深いと思いました。「けいおん!」の唯みたいなキャラなのかなぁ、天真爛漫で間抜けで、それでいてやさしくて真面目で優秀なんだよなぁ、イカ娘って。店を壊した借金を返すために、海の家で働いているんだものなぁ。

 可愛いっていう要素は、上の幾つかの要素が全部そろってることが、見た目の可愛さ以上に大切なんだろうなと思ったのでした。みつどもえに、上的な要素がそろってるのは、あの柔道着の子位かなぁ。真面目で優秀っていうのが違うか。やっぱり揃ってないなと思うのでした。

 モノを壊すのは、あのヒステリックな長女に移転して、ほのぼのほんわかキャラにすればいいのにと思いましたが、これは、イカ娘の感想じゃないなと思いました。
 イカ娘は、いい子なんです。もう、見たそばから内容を忘れていくような、当たり障りのなさ。なんか洞窟の中で、10回言ってごらんって遊んでいましたが、何のことやらw。思い出していちいち内容を書く事が、間違ってるよなぁと、見た瞬間に楽しんで、すっと忘れてゆけばいいと思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(31件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
侵略!イカ娘 第7話 「狙われなイカ?、研究しなイカ?、働かなイカ?」 感想
よく考えようじゃなイカ― ...続きを見る
wendyの旅路
2010/11/17 00:45
侵略!イカ娘 第7話「狙われなイカ?/研究しなイカ?/働かなイカ?」
ある者は侵略者(?)と恐れ。 ある者は宇宙人だと興味を持ち…。 ある者は看板娘として欲しがった。 イカ娘に対する接しかたはそれぞれですね(苦笑)  ...続きを見る
SERA@らくblog
2010/11/17 00:46
侵略!イカ娘 第7話 感想
第7話「狙われなイカ?」 / 「研究しなイカ?」 / 「働かなイカ?」 ...続きを見る
ひえんきゃく
2010/11/17 00:54
侵略!イカ娘 7話
キース・ムーンの再来だ!というわけで、「侵略!イカ娘」7話けいおんイカ娘かわいいの巻。食欲旺盛なのが育ち盛りって感じで微笑ましいなぁ。こんな子が隣りでコロッケをおいしそう&... ...続きを見る
アニメ徒然草
2010/11/17 00:57
[アニメ感想] 侵略!イカ娘 第7話 狙われなイカ?/研究しなイカ?/働かなイカ?
イカ娘 第7話。 今回は渚のお泊りに三バカ登場、さらにイカ娘とニセイカ娘の交換です。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2010/11/17 01:12
侵略!イカ娘 第7話 「狙われなイカ?/研究しなイカ?/働かなイカ?」 感想
「さあ、跪いて足をお嘗め!」 侵略!イカ娘 お守り イカ娘 -人類侵略-(2011/01/14)ブロッコリー商品詳細を見る ...続きを見る
狼藉者
2010/11/17 01:37
侵略!イカ娘 7
第7話「狙われなイカ?/研究しなイカ?/働かなイカ?」1話目は渚メイン。彼女のイカ娘の呼び方は「イカの人」(笑)渚にとってはイカ娘が実家の方も侵略しているように見えたようです... ...続きを見る
GIGASSA!!
2010/11/17 01:52
『侵略!イカ娘』第7話 感想
【#7―A 狙われなイカ?】 これは上手いなぁと感じちゃいました。 ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2010/11/17 02:55
侵略!イカ娘 第7話 感想
今回もイカ娘のかわいいかったシーンをPick Up!!そして、プラス感想を書くでゲソ。それでは、行くでゲソ!! ...続きを見る
橘の人類補完計画 
2010/11/17 02:57
侵略!イカ娘 #7
【狙われなイカ?/研究しなイカ?/働かなイカ?】 ...続きを見る
桜詩―SAKURAUTA―
2010/11/17 03:33
侵略!イカ娘 第7話 狙われなイカ? 研究しなイカ? 働かなイカ?
侵略!イカ娘 第7話 狙われなイカ? 研究しなイカ? 働かなイカ? ...続きを見る
動画共有アニメニュース
2010/11/17 05:15
???????????????????????????????????
????????????? ???????(^_^;) ...続きを見る
?????????
2010/11/17 05:30
「侵略!イカ娘」第7話
   第7話「狙われなイカ?」バイトの歓迎会も兼ねて渚は相沢家の夕食に招かれたのだが、そこにはイカ娘の姿があった。恐れおののく渚を前に、相沢家を乗っ取る計画を語るイカ娘... ...続きを見る
日々“是”精進!
2010/11/17 05:46
侵略!イカ娘 7話感想。
めずらしく、レモンにイカ娘が居なかったですね。 もう海に帰ってしまったのかと思いましたよw どうやら家で渚の歓迎会をするそうです。完全に家でくつろいでいたであろうイカ娘は、準備をしていたようです。 一体なんの準備なのでしょうね? 侵略!イカ娘1【初回限定特典(1分の1スケール触手切り落とし&缶バッジ)付き】 [Blu-ray](2010/12/24)金元寿子藤村歩商品詳細を見る ...続きを見る
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬...
2010/11/17 06:52
侵略!イカ娘 第7話「狙われなイカ?」「研究しなイカ?」「働かなイカ?」
栄子に歓迎会に誘われるイカ娘が怖い渚。 渚ちゃん、これからもヨロシク! 今夜、ここに泊めてください! 渚は相沢家に住んでいるイカ娘からみんなを守る為にイカ娘を監視する事に。 イカ娘の秘密、真夜中にゲームする! ...続きを見る
♪風の―吹くまま―気の向くまま―♪
2010/11/17 08:42
侵略!イカ娘 第7話「狙われなイカ?研究しなイカ?働かなイカ?」
侵略!イカ娘 5 (少年チャンピオン・コミックス)(2009/10/08)安部 真弘商品詳細を見る  相沢家にて渚ちゃんを祝うパーティーが開かれました。渚を脅すイカ娘の踊りぶりが、また1つネタになりそうです。「ド... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/11/17 09:44
侵略!イカ娘 #07
俺が一番イカ娘をうまく扱えるんだ!! ...続きを見る
HISASHI'S ver1.34
2010/11/17 12:27
侵略!イカ娘〜第7話「狙われなイカ?」
 人間界への侵略をたくらむイカ娘の第7話☆「狙われなイカ?」  なぎささんの歓迎会、なぎささんはみんなの家へ。 イカ娘の登場に驚くなぎさ。 家ごと侵略されているとおびえ... ...続きを見る
ピンポイントplus
2010/11/17 12:51
侵略!イカ娘 第07話 「狙われなイカ?/研究しなイカ?/働かなイカ?」
侵略!イカ娘 第7話感想です。 ...続きを見る
紅蓮の煌き
2010/11/17 15:34
アニメ 侵略!イカ娘 第07話「狙われなイカ?研究しなイカ?働かなイカ?」感想
侵略!イカ娘の第07話「狙われなイカ?」「研究しなイカ?」「働かなイカ?」の感想です。ネタバレ含みますので注意して下さい。 ...続きを見る
とっくりん
2010/11/17 16:04
侵略!イカ娘 #7
いろいろなキャラで侵略しようじゃなイカ・・ ...続きを見る
しるばにあの日誌
2010/11/17 16:37
侵略!イカ娘7話感想
3バカと南風のおっさんがおもしろかったです。 ...続きを見る
アルナのいい加減なブログ2
2010/11/17 17:22
侵略!イカ娘 07話
『狙われなイカ?』 イカ娘がいない素敵なバイトの一日を終えた渚は、相沢家でご飯を食べていくよう誘われる。イカ娘もいないことだしと、その誘いに甘えた渚は相沢家を訪れる。そしてそこでイカ娘と遭遇してしまう。 渚は、この家が侵略されたのではないかという疑いを持ちイカ娘を警戒していた。しかし、たけるによるとイカ娘は歓迎会の準備をしていたという。あら可愛らしw 侵略者の威厳を保つため、歓迎会の準備は口実で練りに練った計画を仕込んでいたとイカ娘は言う。 何を企んでいたのか。渚があらゆる疑いを持... ...続きを見る
本隆侍照久の館
2010/11/17 19:56
侵略!イカ娘 第7話「狙われなイカ?/研究しなイカ?/働かなイカ?」
数式が解けても知力は低いのは、イカちゃんがまだ幼体だからかな? ...続きを見る
隠者のエピタフ
2010/11/17 20:30
侵略! イカ娘 第7話
侵略! イカ娘 第7話 『狙われなイカ/研究しなイカ/働かなイカ』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2010/11/17 21:08
侵略!イカ娘 第7話 感想「狙われなイカ?/研究しなイカ?/働かなイカ?」 
侵略!イカ娘ですが、渚の歓迎会が開かれます。渚はイカの人の侵略から相沢家を守るためにひとり相撲しますが、イカ娘にそれほどの能力もありません。しかし、イカ娘はイカ女王様へと変貌して多くの僕たちを集めますが、まずは子供のタケルに空気を読ませて「女王様」とかしずかせます。次に悟郎を千鶴の隠し写真で脅して玉座を手に入れますが、意外と本格的に人類侵略し始めています。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2010/11/17 22:46
侵略!イカ娘 第7話 狙われなイカ? 研究しなイカ? 働かなイカ? レビュー キャプ
狙われなイカ? イカが海の家にいなかった日…渚が相沢家での夕食に 誘われる。 イカの人もいないし…と承諾する渚だが…って 渚さん、相沢家に行けば絶対イカ居るぜ?w 案の定、相沢家ではイカが居て、ビビりまくる渚。イカが今日 海の家に出てなかった理由は渚の歓迎会の準備だからだというのにw 結局、相沢家に泊まっていく事になった渚だが、イカを警戒しすぎて ろくに眠れなかった。このままでは、イカにやられてしまうと 思った渚は、相沢家のように、イカに慣れた人になろうとイカに 慣れた演技をする。自分の事を... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2010/11/18 00:54
2010秋アニメ感想14
こんばんは、壱拾12です。 ...続きを見る
星の輝き
2010/11/18 17:45
「侵略!イカ娘」第7話 感想
相変わらずイカ娘が可愛かったお話でした。 ...続きを見る
でもにっしょん
2010/11/19 06:48
侵略!イカ娘第7話
好きな人に避けられるなんて寂しすぎると思わなイカ? 仲良くすればいいんじゃなイカ? でも、やっぱり怖がってくれるでゲソ♪ 私はどうしたらいんでゲソ?^^; ...続きを見る
アニメ好きのケロポ
2010/11/20 01:11
侵略!イカ娘 第07話 「狙われなイカ?」「研究しなイカ?」「働かなイカ?」
大門でゲソ ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2010/11/20 01:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
侵略! イカ娘 第7話 ブログリブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる