ブログリブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ストライクウィッチーズ2 第12話

<<   作成日時 : 2010/09/23 13:27   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 41 / コメント 0

 ストライクウィッチーズ2 第12話、見た後に凄い爽快感が残りました、シナリオ、演出とか動画、カット割りがすばらしいなぁ、空中戦の爽快感がハンパないな。

 ヒロインが全力を出し切る必殺技で敵のラスボスを仕留めて終わりという、ハリウッド的な素晴らしいシナリオでした。

 ネウロイヤマトが特攻→途中で主砲が打てない→もっさんが特攻→主砲は打てたけど巨大コアに取り込まれる→宮藤が特攻→ウィッチーズ仲間が援護して突入→宮藤の真烈風斬でネウロイ巨大コア消滅→大勝利&宮藤ともっさんの魔法力消滅

 という風に、あ、これでダメか、ならこれで、最後はこれだ〜という3段重ねシナリオは、ハリウッドの映画の様だなぁと思いました。

 ネウロイヤマトの描きこまれ方は3Dだろうけど、完璧というか凄すぎますし、ウィッチーズの戦闘飛行シーンもぬるぬる動く素晴らしい動きで完璧ですし、ストパンのストパンたる所以、ズボンのアップシーンも納得の出来で、ストライクウィッチーズ2としての最終回にふさわしい出来と思いました。

 戦闘モノエンタメとして世界レベルに達してるんじゃないかと思いましたし、コマ送りして見ると数コマ書き込まれているドアップのズボンを探すのも楽しいです。ストパンは、間違いなく今期ナンバーワンの戦闘魔法少女アニメでした。

 ジャパニメーションでも、ハンパないキャラの立体感と動きでカメラワークを表現して実在感を出すという所まで達してる作品というのは、意外と少ないんじゃないかと思いました。アップ(ズボンのドアップ)になったり引きの絵になったりの押し引き、そのなめらかな繋がりで、カメラワークを表現する作品。

 ストライクウィッチーズ2 第12話は、友情、努力、勝利というか、そのシナリオと、最高のアニメ技術が合わさった素晴らしいエンタメでした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(41件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ストライクウィッチーズ2 12話(最終回)
もっさんマジヒロイン。というわけで、「ストライクウィッチーズ2」12話(最終回)眼帯姫救出作戦の巻。ご都合主義にも許せるのと許せないのがあって、それを分けるのは説得力の有無だ... ...続きを見る
アニメ徒然草
2010/09/23 13:34
ストライクウィッチーズ2 第12話(最終話)
ストライクウィッチーズ2 第12話(最終話) 『天空(そら)より永遠に』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2010/09/23 13:41
ストライクウィッチーズ2 第12話 「天空より永遠に」
ウィッチに不可能はありません! 魔道ダイナモの再起動に一人飛び立った坂本さん。 戦闘で魔法力を使い果たした芳佳たちは見てるしかない…&... ...続きを見る
SERA@らくblog
2010/09/23 13:45
ストライクウィッチーズ2 第12話「天空より永遠に」(最終回)
ストライクウィッチーズ2 エンディング・テーマ・コレクション(2010/10/20)TVサントラ商品詳細を見る 坂本 美緒がネウロイ化した戦艦大和に突入し&... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/09/23 13:54
ストライクウィッチーズ2 第12話「天空より永遠に」(最終回)
面白かったです!! ...続きを見る
記憶のかけら*Next
2010/09/23 14:06
ストライク・ウィッチーズ2 (テレ玉 9/23)
第12話  天空より永遠に もう一回あると思っていたら最終回だった。結構戦闘もす ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2010/09/23 14:31
〈3期フラグ?〉ストライクウィッチーズ2 12話 最終話「天空より永久に」〈感想〉
11人全員が揃って・・・それがストライクウィッチーズなのです!!! ...続きを見る
失われた何か
2010/09/23 15:08
ストライクウィッチーズ2 第12話(最終回)「天空より永遠に」
ストライクウィッチーズ2 第12話(最終回)「天空より永遠に」 ...続きを見る
ひびレビ
2010/09/23 16:07
ストライクウィッチーズ2 第12話(最終回)「天空より永遠に」感想
結局、可愛いが正義で最強ってことですよ。 ...続きを見る
マナヅルさん家
2010/09/23 16:50
ストライクウィッチーズ2 12話 感想
ストライクウィッチーズ2 第12話「天空より永遠に」 ...続きを見る
おいら的ゲーム今昔別館
2010/09/23 17:21
ストライクウィッチーズ2 第12話 (最終回)「天空より永遠に」 感想
今回が最終回という事で、芳佳がちゃんと主人公していました! ...続きを見る
ひえんきゃく
2010/09/23 17:50
ストライクウィッチーズ2 第12話「天空より永遠に」
私の願い。 ...続きを見る
ミナモノカガミ
2010/09/23 17:59
ストライクウィッチーズ2 最終回 「天空より永遠に」
魔導ダイナモが停止して、制御不能となった大和を起動させるため、戦闘が出来ず魔法力が 僅かでも残されている美緒が、直接乗り込んで魔&... ...続きを見る
黄昏温泉旅館
2010/09/23 18:33
ストライクウィッチーズ2 第12話「天空より永遠に」感想
良い感じにまとめてくれたかなー。 こういう お約束は やはり盛り上がりますねー。 恐らくこうなるであろうな、という事が先読み出来るんですけどね。 宮藤を援護するウイッチズの登場や真・烈風斬でネウロイの巣を 破壊したシーンなんて 鼓動が早くなり手に汗握るもの… ...続きを見る
サラリーマン オタク日記      
2010/09/23 18:46
ストライクウィッチーズ2 第12話 これぞストライクウィッチーズ!
■第12話 天空より永遠に ...続きを見る
めもり〜る〜む
2010/09/23 19:06
「ストライクウィッチーズ2」最終話
   最終話「天空より永遠に」「ウィッチに、不可能はありません!」坂本、大和に乗り込み魔導ダイナモを再起動させようと考えて・・・飛ぶだけの魔法力しかなく・・・ミーナが銃... ...続きを見る
日々“是”精進!
2010/09/23 19:31
ストライクウィッチーズ2 第12話(最終回) 『天空より永遠に』 感想
それなりにまとめた最終回。ストライクウィッチーズ2 第12話 『天空より永遠に』 の感想です。 ...続きを見る
メルクマール
2010/09/23 19:33
ストライクウィッチーズ2 #12 天空より永遠に
扶桑カミカゼアタック ...続きを見る
HISASHI'S ver1.34
2010/09/23 19:56
ストライクウィッチーズ2 第12話 「天空より永遠に」 感想
不可能を可能に― ...続きを見る
wendyの旅路
2010/09/23 20:21
ストライクウィッチーズ2 第12話 天空より永遠に
うお〜、芳佳が真烈風斬撃ったかぁ。その代償として芳佳の魔力が全てなくなり、ウィッチではなくなってしまいました・・・。なんてこったい。ネウロイには勝ったけど11人でひとつの501は解散になっちゃうよ。501の役目はロマーニャ開放までってことかね。そして、芳佳のお話はこれで終りか・・・。綺麗に〆ていたとはいえ、超ハッピーエンドを予想していた管理人は戸惑いを隠せない。 ...続きを見る
猫が唸る感想日記
2010/09/23 20:34
ストライクウィッチーズ2 第12話(最終回)「天空より永遠に」
あーあ、終わっちゃった。早かったなぁ。でもちょっとどころではなく残念な出来だったですよ。批判記事なのでご注意を。TBは返信のみとさせて頂きます。 ...続きを見る
妄想詩人の手記
2010/09/23 21:28
ストライクウィッチーズ2:12話感想&総括
ストライクウィッチーズ2の感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2010/09/23 21:48
(高村和宏監督ありがとう)ストライクウィッチーズ2 全体の感想(私にできること、それは股間)
「ストライクウィッチーズ2」、ついに終了しました。 終わってしまうと中々に寂しいものがあります。 それは宮藤芳佳の物語が終わってしまう... ...続きを見る
失われた何か
2010/09/23 21:48
ストライクウィッチーズ2〜第12話(最終回) 感想「天空より永遠に」
ストライクウィッチーズ2ですが、坂本少佐は宮藤佳芳たちの制止も振り切って単騎ネウロイ化した大和に向かいます。もののふである自分は戦うことしかないと一命をも賭けますが、大和は再起動して主砲発射されネウロイは粉砕されます。しかし、巨大なコアは残っており、坂本少佐と大和はネウロイに取り込まれます。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2010/09/23 23:20
今週の一本(2010/9/19〜9/25)―『ストライクウィッチーズ2』第12話
『ストライクウィッチーズ2』もついに最終回。 細かいことを言えば気になる点がけっこうありましたが、そんなことは言わせないぞとばかりに力ずくでまとめてきました。 しかもかなり爽快で感動的なエピソードになっていて、この良さは素直に認めざるを得ません。 という… ...続きを見る
アニミスク
2010/09/23 23:30
ストライクウィッチーズ2 第12話 「天空より永遠に」 (最終回)
「これが武士の生き様だぁあああー!」 坂本少佐の熱き叫び。ついにヴェネツィアネウロイとの最終決戦もクライマックス! そんなシリアスな&... ...続きを見る
ムメイサの隠れ家
2010/09/23 23:32
ストライクウィッチーズ2 第12話 「天空より永遠に」 (終)
決戦兵器であるネウロイ化した大和がなんと敵陣まっただ中で不発。 そして尽きた坂本少佐の魔法力。「ストライクウィッチーズ2」の最終話。... ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/09/23 23:37
ストライクウィッチーズ2 最終回12話「天空より永遠に」
いろんな意味で見ごたえはあったと思う最終話。 ストライクウィッチーズ2 Blu-ray 第1巻 【初回生産限定】(2010/09/24)福圓美里商品詳細を見る ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2010/09/23 23:46
ストライクウィッチーズ2 第12話 最終話 (レビュー/感想) 第501統合戦闘航空団 『ストライク...
第12話 (最終回) 『天空より永遠に』 ...続きを見る
どっかの天魔BLOG
2010/09/24 00:21
(アニメ感想) ストライクウィッチーズ2 第12話 「天空より永遠に」
ストライクウィッチーズ2 Blu-ray 第2巻 【初回生産限定】クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/09/24 00:21
ストライクウィッチーズ2 第12話 「天空より永遠に」
死ぬ気か!もっさん! ...続きを見る
シュガーライト
2010/09/24 01:00
ストライクウィッチーズ2 第12話 天空より永遠に
(ストライクウィッチーズ シリーズ第24話:最終回)   ...続きを見る
しるばにあの日誌
2010/09/24 06:08
ストライクウィッチーズ2 第12話「天空より永遠に」(最終回)
ストパン2期もいよいよ最終回! 真・烈風斬が決め手になるのは読めてたけど、 美緒に撃たせるか 芳佳に撃たせるか の選択でスタッフさんが選んだのは後者。 やっぱり最後はヒロインの出番ですね! ...続きを見る
のらりんクロッキー
2010/09/24 07:29
ストライクウィッチーズ2 第12話 天空より永遠に
なんかもっさんが主人公でミーナ隊長がヒロインみたいな展開だった。 501の人間に命令という言葉がどれほどの意味を持つやら。 ...続きを見る
書き手の部屋
2010/09/24 11:08
ストライクウィッチーズ2 第12話(最終回)「天空より永遠に」(感想)
記事はこちら ...続きを見る
アニメ-スキ日記 別館
2010/09/25 04:37
ストライクウィッチーズ2 第12話 「天空より永遠に」
大門ダヨ ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2010/09/25 12:30
ストライクウィッチーズ2 第12話(最終回)「天空より永遠に」
 ストライクウィチーズ2も最終回です。最終回続きで寂しい週だなぁ。 ...続きを見る
たらればブログ
2010/09/25 16:16
ストライクウィッチーズ2 最終回「天空より永遠に」
ストライクウィッチーズ2 EDコレクションパンツじゃないもん!もついにラストです(泣) 燃える熱い戦いの先に待っていたのは…orz ...続きを見る
明善的な見方
2010/09/26 00:09
いつまでも11人(ストライクウィッチーズ2とかHEROMANとか)
【あそびにいくヨ! 第11話】ラス前。騎央さんが臨時艦長に就任し、キャーティアシップに向かおうとするお話。アオイと真奈美の口論については、この作品としては珍しく修羅場なシーンだったのでそれなりに見ごたえありました。ただまあ、騎央をめぐる恋愛模様はあと1話で.... ...続きを見る
アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)
2010/09/26 06:10
ストライクウィッチーズ2 第12話「天空より永遠に」(最終話)
「ストライクウィッチーズ2」最終話。ヴェネチアを占領したネウロイに対抗した、連合軍司令部のネウロイ大和の特攻作戦。現場のウィッチの意見を無視して進めた上層部の作戦には、当然のごとく失敗フラグが立っている。これをウィッチたちの力でどの様に集結させるか、第1期から含めての本シリーズの総決算が最終話に任されることになった。 ... ...続きを見る
アニメレビューCrossChannel....
2010/09/26 15:37
ストライクウィッチーズ2 第12話(最終回)
美緒を取り込んだネウロイを討つため芳佳が烈風丸で戦う話。 大和に主砲を打たせた美緒も凄かったですが、ネウロイはやはりその上を行くとはね〜。 シールドを張るとは驚いたものの最後は芳佳で綺麗に締めてくれたと思うものの、魔法力が無くなったのは残念でした。 ...続きを見る
パズライズ日記
2010/10/03 18:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ストライクウィッチーズ2 第12話 ブログリブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる