テーマ:侵略!イカ娘

侵略! イカ娘 第12話

 さしずめ、「イカ娘の消失」という所なんでしょうか、侵略! イカ娘 第12話の感想です。  ビーチバレー大会で、3Dテレビをゲットしたイカ娘、オチは立体の海老が食べられないという、、、イカちゃん可愛いなオチ。  で、Bパート、Cパートは、イカ娘のイカ機能が失われて、触手が機能しなくなったり、発光しなくなったりして、イカ娘が海…
トラックバック:42
コメント:0

続きを読むread more

侵略! イカ娘 第11話

 山登り、3バカトリオ、あと何だっけか、(ビデオを確認)、動く人形にイカ娘が怯える話か。という訳で、「侵略! イカ娘 第11話。」  話の内容は、昔ながらのギャグ漫画、で、イカちゃん可愛いという、イカ娘時空は、ずーっと夏なのな。数えちゃいましたが、1クール、真冬になっても夏の設定は変わらず。次回が最終回みたいですが、ブルーレイ売れるの…
トラックバック:38
コメント:0

続きを読むread more

侵略! イカ娘 第10話

 野球回、ドラゴンボールZの悟飯野球エピのリスペクトらしき、イカ娘超ジャンプ→スーパーキャッチ→トリプルプレイ。  早苗回、イカ娘への興味を消そうとして逆に病んでゆく早苗。  早苗オブザデッドな、てるてる坊主回。  触手を使って打てばいいと思ってたら、デッドボール気味の球を避けながら、結局は触手でした。  イカち…
トラックバック:44
コメント:0

続きを読むread more

侵略! イカ娘 第9話

 イカちゃん可愛いなぁというのが、定番フレーズの「侵略! イカ娘」 第9話の感想です。  今回、3バカトリオのバカさが印象強くて、他は忘れそうでした。化粧回、ピンポンダッシュ回だったのかな。イカ娘が油性マジックで化粧して洗っても落ちてないオチ、、オチなのに落ちてない駄洒落、正統派すぎる。ピンポンダッシュ回、、、内容なんだったっけか…
トラックバック:33
コメント:0

続きを読むread more

侵略! イカ娘 第8話

 病気になったイカ娘。砂の城を作るイカ娘。傘で遊ぶイカ娘。どのイカちゃんもかわいいです。イカちゃん、マジ小学生レベルな遊びでキャーキャー言ってる感じでした。  イカ娘って抱き枕にしたいんだろうか、とふと思いましたが、娘にしたいとか、そういう感じかなぁ。恋人にしたいか嫁にしたいかというと、嫁にするには、幼すぎやしなイカと思いました。…
トラックバック:37
コメント:0

続きを読むread more

侵略! イカ娘 第7話

 イカ娘、相変わらず可愛いのぉ。みつどもえBD・DVDが売れなかったのと比べて、イカ娘はどうなんだろうかっていう事を書いてある記事を見たけど、イカ娘に需要があるかは興味深いと思いました。「けいおん!」の唯みたいなキャラなのかなぁ、天真爛漫で間抜けで、それでいてやさしくて真面目で優秀なんだよなぁ、イカ娘って。店を壊した借金を返すために、海…
トラックバック:31
コメント:0

続きを読むread more

侵略! イカ娘 第6話

 イカ娘って、数学は天才的にできる子だったのか。確かに、いきなり日本語喋ってたし語学の才能も半端ぱないんじゃないの?そんな超能力がある所と、全く駄目な所のアンバランスさがイカ娘の可愛さの源かと思いました。  あと、イカ魔人が出てきたのは笑いました。スーパーの冷凍食品売り場に行った時に、エビの冷凍食品の隣に、イカの入ったシーフードミック…
トラックバック:38
コメント:0

続きを読むread more

侵略! イカ娘 第5話

 イカ娘は、かわいいですなぁ。学校に行ったのか。ケロロ軍曹と一緒で、みたそばから内容を忘れていく、いい意味でどうでもいいアニメだなぁと思いました。  わざわざ感想を書く程、ひっかかりがなかったのかな。3話4話は感想を書き忘れてすらいました。見たはずなんですが、3話4話の内容は思い出せません。ケロロ軍曹の内容も覚えてないですよね。あ…
トラックバック:31
コメント:0

続きを読むread more

侵略! イカ娘 第2話

 侵略! イカ娘 第2話の感想でゲソ。イカ娘は、ケロロ軍曹に新キャラで出てくるとちょうどいい感じでなイカ?。  というか、カエルをイカにして女の子にしたテイストでゲソ。イカのくせに海で溺れるとか、ひたすらボケ倒すんでゲソ。  白いスク水を着ているイカ娘ってこれ何でゲソ?。イカ娘はつるぺたじゃなイカ。  ケロロ的なレベルで話を作…
トラックバック:6
コメント:0

続きを読むread more