テーマ:GOSICK -ゴシック-

GOSICK -ゴシック- 第24話

 最後、日本に来た銀髪のコルデリア、じゃなかった、ヴィクトリカ。どうやって日本に来たんだ、、、。戦争中だろうか、戦後だろうか。よくこんな話考えたなぁ。トリックとかネタばらししない所見ると、ファンタジー世界でokなのかなと思いました。  後半の話は、あまりに暗いトーンが続いて、ヴィクトリカかわいい、が全てと思ってたので、ちょっと残念…
トラックバック:16
コメント:0

続きを読むread more

GOSICK -ゴシック- 第22話

 ヴィクトリア可愛い。作画可愛い、声優可愛い。そして、一弥の間抜けぶり。間抜け可愛い。  最終回に向けて、着実に盛り上げが進んでいるみたいです。戦争の運命に引き裂かれる二人。  見えるモノが絆を引き裂くのは、演劇的で分かりやすくていいなぁと思いました。今の時代は、目に見えない死の灰が、人と人を引き裂くのか、、、と思いました。
トラックバック:17
コメント:0

続きを読むread more

GOSICK -ゴシック- 第21話

 ヴィクトリカ、学園に戻れてよかったね。謎は解けたけど、犯人は捕まえられなかったのかな?。  終始、暗い感じだったなぁ。可愛いヴィクトリカが次回辺りで補完できそうかな。次22話だから、そろそろ終わりそうだしなぁ。
トラックバック:19
コメント:0

続きを読むread more

GOSICK -ゴシック- 第20話

 ヴィクトリカのお父さんが、ヴィクトリカに殺人事件の謎解きを依頼する話。で、いいんだよな、、。奇妙な親子関係のヴィクトリカとヴィクトリカのお父さん。  やっぱり、九城がヴィクトリカの手足になって働くパターン、パターンて言うと人聞きが悪いなぁ。  ヴィクトリカに謎を解けって迫る仮面の男達が気味悪いなぁと思いました。
トラックバック:20
コメント:0

続きを読むread more

GOSICK -ゴシック- 第9話

 着物をもらってはしゃぐヴィクトリカかわいい。  脱いだヴィクトリカかわいい。  着物来ているヴィクトリカかわいい。  風邪引きヴィクトリカかわいい。  寝込むヴィクトリカかわいい。  注射嫌がるヴィクトリカかわいい。  九条の事件?、どうでもいいやっていう感じかなぁ。エレベータを降りてちょっと歩いたら、人質?の女の子を…
トラックバック:28
コメント:0

続きを読むread more

GOSICK -ゴシック- 第8話

 顔芸メイドが犯人じゃぁなぁ。前回の記事で意外性が無いって書いたんですが、あれ、物証というより、囮じゃん。  メイドが自白するの、早かったな。あっという間だった。顔芸メイド、自白する前に、仮面を取ってみろよと思いました。  推理物ってほとんど見ないんですが、こんなものなんでしょうかと思いました。  ヴィクトリカちゃんか…
トラックバック:31
コメント:0

続きを読むread more

GOSICK -ゴシック- 第7話

 難しい話だなぁと思いました。多分、長老達が部屋に入った時に、みんな時間がばらばらだったっていうのが、伏線になってるんだろうなぁ。で、これで、出てきた人物の中に、犯人がいるのか。  ヴィクトリカのお母さんが犯人じゃなくて、その直前に入った人物が犯人なんだろうし、大柄な人物。顔芸してるメイドは意外性が無いから違うし、長老が犯人でも意…
トラックバック:29
コメント:0

続きを読むread more

GOSICK -ゴシック- 第6話

 ちょっと仲たがいになるアンジェリカじゃなかった、ヴィクトリカと久城。女の子にデコピンしちゃいけないよ。  ホロヴィッツ行きの汽車に皿を隠した修道女がいたような、、、あれは、伏線なんでしょう。  今回の冒頭の手品の話から、たぶんヴィクトリカのお母さんが犯人にされた殺人事件のトリックも一種の手品なんだろうなと思いました。 …
トラックバック:26
コメント:0

続きを読むread more

GOSICK -ゴシック- 第5話

 ヴィクトリカちゃん、かわいかった。アプリルの身代わり、、、って捕まってた女の方は、どうなってるんだろう。あれは、なんで身代わりに捕まってるんだろう。  主人公の男の子、殴られただけで殺されなくて良かったと思いました。本物のアプリルと一緒に縛られる展開じゃなくて良かったと思いました。  つか、なんでアプリル(偽物)は図書館の…
トラックバック:13
コメント:0

続きを読むread more

GOSICK -ゴシック- 第4話

 伏線回だろうか。針金を道路上に張って、バイク運転者を殺したと疑わしい女の子アブリルが転入してくる回。  アブリルが何故バイク運転手を殺したのか、何故身代わりに別の女の子が捕まってるかは、次回以降のタネ明かしみたい。  wikiったら、GOSICKは、2クール放送するとの事。アンジェリカじゃなかった、ヴィクトリカさんが見られ…
トラックバック:31
コメント:0

続きを読むread more

GOSICK -ゴシック- 第3話

 ふうん、先週から生き残ってた俳優男も、女も犯人だったって事でいいのか?。  男と女が、お互いに共謀してたなら、老人が女に撃たれた時点で、顔を見られたヴィクトリカと少年を殺して2人で逃亡するか、女を含めた3人を男が襲う必要が無いかで、そうはしなかったから、お互いに共謀していたってのは、おかしいんだよなぁ。  共謀してないなら…
トラックバック:33
コメント:5

続きを読むread more

GOSICK -ゴシック- 第2話

 1話目を見逃したのですが、1話目の事件は、片付いていたようなので、ここから、、、。ってコナン的な探偵モノ、。  途中から、船に仕掛けられた謎を解き始める、主人公のゴシックロリータ風の女の子。  どうやら次の話で、解決するみたい、、、。MXの「とある、、」と同時刻なのが、残念だなぁ。今週は「とある、、」を翌日のTVKで録画し…
トラックバック:22
コメント:1

続きを読むread more