テーマ:夢喰いメリー

夢喰いメリー 第9話

 なんか、夢魔が勝手に人を器に出来るらしい。それって、怖いなぁ(棒)。  夢もキボ―もありゃしない、、、って、なんかその夢魔をどんどん現に送り込む親玉を倒せばいいっていうフラグだろうなぁと思い、夢もキボ―もあるじゃんと思いました。  「死んでエネルギーになりたかったら、契約してね。」って言う詐欺師よりは、ずっといいじゃんか。…
トラックバック:13
コメント:0

続きを読むread more

夢喰いメリー 第8話

 夢喰いメリーの第8話と第9話をtorneで撮ってたのを見忘れていました。既に第9話という事は、12話としても、後半になってます。この間、4人いた魔法少女のうち3人が既に絶命してる、、ほむほむも死んでいるっちゃ死んでるのかもしれませんが、死亡率3/4の魔法少女モノが山場になってて、夢喰いメリーを完全に忘れてました。  夢喰いメリー…
トラックバック:11
コメント:0

続きを読むread more

夢喰いメリー 第7話

 水着回。海の表現とか、夢空間の表現がとてもきれいと思いました。この世界の夢喰いは、夢とか希望を食べるのか。QBみたいに魂をソウルジェムに移しかえて、魔女と戦わせるよりはいいのかなぁと思いました。  あの子、夢を喰われてボーっとした顔になった子、夢とか希望って何なんだろうかと逆に思いました。  夢とか希望が無くても、体に魂が…
トラックバック:15
コメント:0

続きを読むread more

夢喰いメリー 第6話

 ビデオで見たんですよ。見たけど、何がなんだか、まるで悪夢みたいでわけがわからないなぁという感じの、夢喰いメリー第6話と思いました。  所々に線画が出てきたのは、富士山じゃないんだよなぁ。あと、傷を直してくれたあのアニマル的なあれってなんだろうか。もうちょっと説明してくれよ的な感じかなぁ。説明が要るかどうかっていうより、ストーリー…
トラックバック:12
コメント:0

続きを読むread more

夢喰いメリー 第5話

 へそが見える夢喰いメリーさん。へそが見えればいいんだという話もありますが、そうでもないかなとも思います。  なんでも、今回現れた夢魔さんは、「もう、夢の世界に帰れないよ。」という精神攻撃を加えてくるモノ。  夢魔の精神攻撃に簡単にやられ過ぎな夢喰いメリーさん。夢の世界に帰れないと言われて簡単に落ち込むと、逆に今までなんで、…
トラックバック:16
コメント:0

続きを読むread more

夢喰いメリー 第4話

 どうしてもビデオの消化が遅くなる「夢喰いメリー」。見ながら「こっちの世界でこそ、QBと魔法少女になる契約しろよ。」とつぶやきつつ。普通の展開だなぁと思いながら見たのでした。  要は、まどっちは、ひだまり3.5期とでも言うべき、可愛い日常萌えキャラを既に1話で成立させていた気がして、夢喰いメリーは、言ってみれば、強い化物キャラなん…
トラックバック:15
コメント:0

続きを読むread more

夢喰いメリー 第3話

 夢喰いメリーの方が、グロになるんじゃないかと思ってたんですが、血だまりスケッチのネタバレを見たら、こっちの方が、まだグロくない感じに、第3話は、さほどグロ要素はなかったのかな。  主人公の男の子には、夢魔を見る能力があるっぽい、なので、それを利用してメリーを手伝おうとする主人公。というか、まだ、主人公の男の子の名前が頭に入ってこ…
トラックバック:22
コメント:0

続きを読むread more

夢喰いメリー 第2話

 やばいなぁ。ストーリー、設定が全然頭に入ってこないや。メリーってのでいいのか、主役の子は。炭酸が嫌い、、で、なんなんだろうか。なんで男の子の家にいるんだろう?。延々説明してるけど、だからどうなんだ?っていう感じだなぁ。メリーに感情移入して見るのは、難しそうだなぁ。  正体不明、夢の世界から何故かわからずに現の世界に来たって言って…
トラックバック:22
コメント:0

続きを読むread more

夢喰いメリー 第1話

 なんなんだろうなぁ、『まんがタイムきららフォワード』で連載されてる、、きらら?ひだまりとかけいおん!のきらら?4コマ日常モノ?と思ったんですが、全然違う、ファンタジーバトルモノでした。  芳文社って、こんなマンガもやってるのか。キャラデザは、おおかみさんみたいな感じ、、J.C.STAFFだからかなぁ。  主人公の男の子が、…
トラックバック:20
コメント:1

続きを読むread more