テーマ:沢城みゆき

ココロコネクト 第10話

 よくわかんないんだけど、イナバンは何で好きなのか、、好きだから好きっていうのは、作劇上面白いから三角にしたっていうのが見えてきて醒める。  ま、三角はよくあるテンプレ展開だから、イナバンが好きになる過程は省略しましたって言われてもなぁ。  言われてないか。  間違えてAパート飛ばしてBパートから見て、イナバンがいきなり走って…
トラックバック:5
コメント:0

続きを読むread more

ココロコネクト 第9話

 イナバンに三角を告白するように迫るフウゼンカツラ。  ややこしいなぁ、つか、フウゼンカツラはイナバンの気持ちをすべてお見通しなのか。  でもって、欲望解放を使わないで、イナバンに言わせたいらしい。  イナバンも開き直って、こんな面倒くさい事しないで欲望解放で言わせればいいだろう的な事を言えばいいのに。  フウ~…
トラックバック:6
コメント:0

続きを読むread more

ココロコネクト 第8話

 なんかだんだんと三角のフラグを立ててく感じ。イナバンはどっちの男子が好きなんだっけか。  関係ないけど、今さらになってなんで例の応援企画があんな騒ぎになってるんだろ。  確か、1話のプレニコ生で見た様な気もするし、なんでこんな後になってから大騒ぎになったのか。  アニメの内容の陰鬱な雰囲気がこうなる遠因なのか、それと…
トラックバック:6
コメント:0

続きを読むread more

ココロコネクト 第7話

 ココロコネクトは毎週見てるんだけど、調べたら7話から感想を書いてなかった。  感想を書きにくかったのか、、。欲望解放って、欲望を解放したら人間関係が壊れるブンケン部って。  こういう展開になると、そもそもあいつらなんで同じ部活にいたんだろう的な疑問が湧くけど。  テンプレ的に仲良しグループを作って、それを壊して、また…
トラックバック:6
コメント:0

続きを読むread more

ココロコネクト 第6話

 5話とまとめて見たので、感想がごっちゃになりがち。というか、5話で愛生キャラが死にかけて、イオリキャラと入れ替わり、告白して男子とキスした事と、6話でイオリが欲望解放で男子を押し倒そうとしたのとはつながってるから、円盤的に同じでも問題ないというか、三角なのか、、という感じ。  なんか煮詰まらないイオリの気持ちを無理やりフウゼンカ…
トラックバック:11
コメント:0

続きを読むread more

ココロコネクト 第5話

 人格入れ替わり編、最終回。ヒトランダム編か。  フウゼンカツラさんが、愛生キャラを乗っ取って、橋の上から川にダイブ。  30分後に死ぬから、それまでに自由に愛生キャラと入れ替わって、誰が死ぬか決めてくれっていう話。  愛生キャラがイオリの体に入れ替わり、男子に告白、そして、誰も死なないというオチ。  まぁそうで…
トラックバック:4
コメント:0

続きを読むread more

ココロコネクト 第4話

 なんだかなぁ、、愛生女子と、さわしろん女子のお悩み説明回。キャラの名前が覚えられませんです。  愛生女子の悩みって、器用すぎるって事か。むしろそれが個性じゃんという。男子体に入った時に立ちションできるって言ってたしなぁ。  沢城女子の悩みって、心配性って事か。入れ替われば、そりゃ当たり前というか、大人として当然の反応かな。…
トラックバック:12
コメント:0

続きを読むread more

人類は衰退しました 第3話

 みゆきちキャラが婦女子マンガを再興してコミケを開き、妖精さんが作ったマンガ本にみゆきちキャラとか主人公が取り込まれるまで。  なんなんだろうな、このわけが分からない事に全力を尽くす感じ。正真正銘の誰得?なんだけど、アニメとしては出来がよい。誰に向けて何のために何が面白くてアニメ化したんだろう、、。
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

ココロコネクト 第3話

 ココロコネクト第3話、イカちゃんキャラの男性恐怖症を克服する話。  入れ替わった後でイカちゃんキャラが、プロレスダイチュウキャラに金的を食らわせて、女子が男子から身を守る方法を教えた、、んだったよなぁ。金髪寺島キャラもイカちゃんキャラが好きなのか、取り合いなのかな。  でもって、沢城リーダーキャラが、実はプロレスダイチュウ…
トラックバック:2
コメント:0

続きを読むread more

君に届け 2ND SEASON episode.10

 爽子、、、なんか、この一週空いた間に、色んな事があったんだよ、、、。  という現実世界の感傷は、さておき、爽子世界では、着々と学園祭が進んでいました。  この話では、爽子と風早が素直になれて、、でいいのか、素直って事はこういう事なのか?。  お互いに告白。風早は、みんなの前で告白。  なんか、とても繊細に、時が…
トラックバック:21
コメント:0

続きを読むread more

君に届け 2ND SEASON episode.9

 爽子が放課後の教室で告白~~~~。そして風早が返事をしようと思ったら、闖入者があり中断。  もぉっもぉっもぉっもぉっ、どんだけ焦らすんだよぉ。ピュアな紳士だったら変態紳士だったら、完全にお手上げだぜ?。  これ、ホントに1クールで終わりなのかよ。つか、これ、2クールやるべきだろ。あれか、コンテンツの延命処置か?。  …
トラックバック:35
コメント:0

続きを読むread more

君に届け 2ND SEASON episode.8

 爽子ぉぉぉぉ。泣けるよぉぉぉぉ。爽子が気持ちを整理するまで、長かったなぁ。バレンタインからおかしくなってたものなぁ。それが、やっとやっとやっとです。  これで、8話か。あと4話で、キスとかありえないだろうから、まだまだ、続くな。というか、2クールやるんだろうか。アマゾン見ても、3巻までしか情報載ってないから、わかんないやと思いま…
トラックバック:17
コメント:0

続きを読むread more

君に届け 2ND SEASON episode.7

 ケントぉぉぉぉぉぉ。お前煩いんだよぉぉぉ。少し黙ってろぉぉぉぉ。  クラスのみんなの前で大声で「やっぱ風早、爽子ちゃんの事、好きかも」とか抜かすんだな。このケント野郎は。  しかし混迷を極めるなぁ、爽子と風早の恋模様。ていうか、2期になってから、試練をどんどん入れてきてるな。  これ、あと5話で修復する気なさそうだな…
トラックバック:25
コメント:0

続きを読むread more

君に届け 2ND SEASON episode.6

 爽子ぉぉぉぉ。ていうか、うちのIME、爽やかって打って、やかを消さないと爽子になんないのがむかつくぅぅ。結局、コピペしてるんだよぉ、爽子。  もぉうもぉうもぉう、、、どれだけすれ違うんだよぉ、、、。カルピスなのか、カルピスを薄めてるのか、、。告白してるじゃん、風早、、、。どぉなってるんだよぉ、、、。切ないよぉ、、爽子泣くなよぉ、…
トラックバック:31
コメント:0

続きを読むread more

君に届け 2ND SEASON episode.5

 むぉぉぉ、やっぱりケントはそういう動きを見せるのか。風早の事を忘れて、僕とつきあおう的な。  で、爽子大泣きの所に、一足遅れて風早登場。遅いんだよぉぉぉおおぉぉぉぉおおおぉぉおぉ。  ケントぉぉお前は、爽子を泣かせたから許さない、絶対にだ。泣かせてすぐに付き合おうだなんて、鬼畜だぁぁぁ。  と思ったら、あっさり、こう…
トラックバック:39
コメント:0

続きを読むread more

君に届け 2ND SEASON episode.4

 むぉ~甘酸っぱい純情、、、。周りはみんな風早が爽子の事が好きってわかってるんです。  なのに、風早は、、、風早だってわかってるだろJK。お互いに好き同士なのに、言えないって、もどかしずぎる、、。  ていうか、風早は、絶対この状況を楽しんでるよなぁ。で、爽子にもっともっともっと自分の事を好きにさせて、爽子に言わせたいって思っ…
トラックバック:29
コメント:0

続きを読むread more