テーマ:フラクタル

フラクタル 第7話

 神谷、豊崎登場回。キザっぽいキャラが両方ともカッコいいなぁと思いました。  働かなくていい世界でも、お金に困るらしい。豊崎キャラがお金に困るとか言ってたな。あと、お金がある人がいられる完全フラクタクルの街とか。経済考証はどうなってるんだろうな、、何でお金がある人だけがいられる街があるんだろう。働かなくていいけど、働けばお金が手に…
トラックバック:7
コメント:0

続きを読むread more

フラクタル 第6話

 フラクタル第6話。フラクタルシステムで色々出てきたんだけど、疑問になる点をいくつか。  圏内だと「視覚」を操作されるシステムがフラクタルにはあるみたいだけど、なら、嗅覚、味覚だって、操作できるはずじゃん。食べ物の味がフラクタルを外れた方が、微妙な味わいがあってとか言うのは、どうなの?。  あと、フラクタルシステムの圏内にい…
トラックバック:12
コメント:0

続きを読むread more

フラクタル 第5話

 つまんないな、フラクタル。Rioよりもフリージングよりもドラゴンクライシスよりも見たい気が起こらず、というか、torneが撮ったビデオを見るのを忘れてました。  ノイタミナラジオは、ゆう画伯が面白かったけど、フラクタルは何がしたいんだろうな。いいかげんでもやっつけでも、母との因縁とか作るフリージングとか、Rioの方がまだ見られる…
トラックバック:13
コメント:0

続きを読むread more

フラクタル 第4話

 フラクタル、、、花澤声ネッサは、可愛いのに残念な感じがしました。  僧院って、空中母艦で来るのか。フリュネを確保する以前に、飛行艇を飛べないようにしろよ、、。巡航ミサイル位あるだろうに。地上を制圧する前に、空中を制圧するのが基本だろJK。  よくわからんアクションシーン、今回は、フリュネの三輪バイクの後ろに主人公が乗ってた…
トラックバック:18
コメント:0

続きを読むread more

フラクタル 第3話

 ナノマシンの一斉アップデート。WindowsUpdateみたいだなぁ。そんなもん、通信回線でアップデートできないのかよ。という感じ。てか、深夜テレビを点けてビールや発泡酒を飲みながら、ISみたいなスカッとした話を見て寝るならいざ知らず、M1~M2層を相手に、働かなくてもいい世界がどうとか洗脳がどうとか言われても、受けないと思いました。…
トラックバック:29
コメント:0

続きを読むread more

フラクタル 第2話

 フラクタルの方が、グロになるのかと思ってたら、3話で血だまりスケッチちゃんになってたっていうネタバレを見て、ヤマカン名作劇場なのだなぁと思いました。  花澤ボイスいいわぁ。キャラ的には、天然で天真爛漫、、って書いてあったのかな、EPGに。まぁ、そんな感じですが、よく動くし、ジブリ的ですが、いいんじゃないでしょうか、花澤がジブリに…
トラックバック:17
コメント:0

続きを読むread more

フラクタル 第1話

 山本寛監督といえば、らき☆すた、ハルヒ。京都アニメーション時代に有名になった監督さん。  京アニは、「けいおん!」、「けいおん!」で大ヒットを飛ばしています。山本寛監督は、、、。  ジブリの好きな方が見ると、この部分はこの作品のこのカット、、、と分析できそうな感じがしました。とりあえず、女の子が「ナウシカに出てくるみたいな…
トラックバック:34
コメント:0

続きを読むread more