テーマ:えむえむっ!

えむえむっ! 第12話

 クリスマス回。美緒様のお誕生日会。そんな「えむえむっ!」 第12話でした。最終話という事で、シリーズの総括的な感想を言うと、竹達彩奈さんの演技が良かったなぁというのと、「えむえむっ」は、高校生設定だったよなぁ。俺妹は中学生設定で、どっちが幼いかというと、「えむえむっ」世界は、小学生か中学生で、俺妹は、高校生の話の感じがしました。  …
トラックバック:20
コメント:1

続きを読むread more

えむえむっ! 第11話

 太郎、記憶喪失の巻。客観的にド変態ぶりを確認する太郎。妹、母親に手を出し妊娠させ、男友達、女友達にも手を出し、女装癖、M属性、ありとあらゆる自らの変態を改めて認識して、怯える太郎。  うむ、この記憶を持ったまま、太郎が生きてられる方がむしろ不思議な位、記憶を失くした状態の方がむしろ、精神的に耐えられるんじゃないだろうかw。 …
トラックバック:18
コメント:0

続きを読むread more

えむえむっ! 第10話

 嵐子がSに目覚める回、というより、太郎に好かれるべくSを目指す回。で、美緒と嵐子がSらしさで対決する回。  説明するとなんじゃそりゃですが、見るとそれなりに納得させられるのが、「えむえむっ!第9話」と思いました。  竹達、早見の演技がしっかりして作画がしっかりしてるから、ワンパターンだけどキャラがぶれずに、見てられるんだろうか…
トラックバック:11
コメント:0

続きを読むread more

えむえむっ! 第8話

 ボーイズラブ、そして、女装男子同士のボーイズラブ、ギャグテイストとはいえ、変態にも程があるわw。声優さんもラジオで変態度に少し呆れてた感があったような。そんな「えむえむっ!」 第7話の感想です。  催眠術ネタ、いよいよ本格的に、今までのがどう考えてもギャグの人格改造に比べると、本格的な人格改造っぽいネタで、ドM→見境ない変態→B…
トラックバック:13
コメント:2

続きを読むread more

えむえむっ! 第7話

 「えむえむっ!」らしいって言えば、そんなドタバタ劇、そんな印象がある「えむえむっ!」 第7話でした。スーパーロリコンとスーパード変態の対決の件は、もうちょっときちんとアクションとして動かしても良かった気もしますが、あれが予算の限界なのかと思わせる尻切れトンボぶりと思いました。  ロリ発明少女がサメロボットを駆使するあたりは、ドラ…
トラックバック:12
コメント:0

続きを読むread more

えむえむっ! 第6話

 あすみす妹回。と思ったら、あすみすは、主人公の姉なのね、どうみても妹にしか見えないんですが、とにかく、あすみす姉は、主人公が大好き。朝から、主人公の寝顔の前でハァハァ言ってます。兄が妹の前であれやってたら、見るに堪えない絵なんでしょうが、性別が逆だと、可愛らしく見えます。  妹と言えば、あすみすというのは、鉄板だったんですが、竹…
トラックバック:6
コメント:0

続きを読むread more

えむえむっ! 第5話

 スーパード変態に変身!、「俺の理性が残っているうちに、逃げろ!」、「変態波!」、みんな、変態を分けてくれ!「変態玉!」と、ドラゴンボールZ、改ネタ全開の「えむえむっ! 第5話」の感想です。  「えむえむっ!」は、最初っから最後までこういうギャグ路線でいけばいいと思いました。下手にシリアスを混ぜても、それこそ消化不良で、感情移入し…
トラックバック:14
コメント:0

続きを読むread more

えむえむっ! 第4話

 うーん、なんて言うのか、「えむえむっ!」を見て、こんなに考え込まなくてもいいんじゃないかとは思うのですが、いきなり、あの先生がしたり顔で、彼女にも悩みがあったのよみたいに言われても説得力がないというか、そういう風にキャラ説明を1行で済まされても、感情移入しにくいなぁというのが「えむえむっ!」第4話の感想です。  男性主人公も読者…
トラックバック:16
コメント:0

続きを読むread more

えむえむっ! 第3話

 感動路線という方向にいくのか、、、。「生徒会役員共」みたいなギャグに突っ走るかと思ったんだけど、M男がいきなり男と殴りあい、、、しかも、それで男性恐怖症ヒロインの問題解決?。かなり唐突な感じだなぁ。ワーキンは、12話使ってやっとデートができた所までだったのかな。この違いは何だろうか。  「えむえむっ!」 第3話の感想です。 …
トラックバック:12
コメント:0

続きを読むread more

えむえむっ! 第2話

 えむえむっ! 第2話を見ました。感想です。なんかworkingのヒロインと話とかぶる気がすると思いました。  結構本気で、黒猫はどうしたんだっけとか思いながら、「えむえむっ!」のキャスト表を探しました。  やっぱり、「俺妹」と「えむえむ」が完全に混じってるんだよなぁ。  はやみんがヒロインという話で、主人公がMになるきっ…
トラックバック:13
コメント:0

続きを読むread more

えむえむっ! 第1話

 「えむえむっ」第1話を見ました。主人公の男の子が女の子に殴られると喜ぶドM、で、主人公が恋した女の子が実は、学校では男友達として接している男の娘とわかったり、主人公がヒロイン(竹達)に、このドMが、とか色々罵られて歓喜するという話。あと、ワーキングのヒロインみたいな男性恐怖症の女の子が出てくるとか、変態しか出てきません。  あず…
トラックバック:19
コメント:0

続きを読むread more

えむえむっ! 放送時間 重なり

 秋アニメをEPGで予約しています。関東地方の「えむえむっ!」の放送時間ですが、チバテレビ以外、テレビ東京のアニメ枠と一部重なってるみたいです。  TVKの「えむえむっ!」は、「神のみぞ知るセカイ」  MXの「えむえむっ!」は、「おとめ妖怪 ざくろ」  テレ玉の「えむえむっ!」は、「荒川アンダー ザ ブリッジX2」  と…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more