テーマ:けいおん!!

2010年見たアニメの感想

 1位 けいおん!!  感想:とにかく最高。たぶん今まで見たアニメの中で、一番好き。けいおんの音楽、アニメ、声優、ストーリー全てが大好き。けいおん!大好き。来年は、「けいおん!」映画版が1位になるでしょう。欠点は、見当たりません。多分、これを超えるアニメは、もう現れないんじゃないでしょうか。何度見返して飽きないすばらしい作品と思いまし…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

けいおん!! 第26話

 最後の最後、次回予告で「けいおん!映画化決定」の字幕に、それまでの感想が吹き飛びました。  映画化って事は、「総集編+原作エピを拾う+新歓ライブ(アニオリ)」と思いました。時系列を考えると、あずにゃんの回想で総集編(新作カット)+原作エピを全部拾って、新歓ライブでグリグリ動かす?と思いました。  映画化するなら、1期分はカット…
トラックバック:78
コメント:0

続きを読むread more

けいおん!!第25話 #25

 いや~こうやって振り返るというか、時系列を巻き戻す話で永遠にできるんじゃないかと思える、「けいおん!!」第25話「企画会議!」でした。澪のナース、あずにゃんのにゃん、唯のパッツン、唯のパッツンが写ると卒業写真撮影直後のエピソードとわかるという細かさには、脱帽モノです。  もう時系列を巻き戻してバラバラにして「けいおん!!!」3期…
トラックバック:50
コメント:0

続きを読むread more

けいおん!! 第24話 「卒業式!」

 「けいおん!!」第24話「卒業式!」の感想です。  あずにゃん号泣。視聴者も泣、涙、涙。  理想の青春、理想の高校生活の最後に、先輩との別れが寂しくてたまらない後輩が感極まって流す涙。  全てのピースが揃った気がしました。  あずにゃんの中の人は一人きりで泣かなきゃいけないので、ちゃんと泣けるかどうか、かなり心配し…
トラックバック:67
コメント:0

続きを読むread more

けいおん!!#23

 「けいおん!!」#23は、卒業式前日のお話でした。嵐の前の静けさというか、話はまたーり、動きはぬるぬるという「けいおん!!」らしい回でした。こういう回を永遠に続けて欲しいと思いました。  次回の卒業式の後は、時系列を遡って「番外編」をやるんでしょうけど、一回卒業したら後は、好き放題に時系列を遡れるよね。色々イベントを入れて、「ひ…
トラックバック:2
コメント:0

続きを読むread more