テーマ:めだかボックス

めだかボックス 第5話

 「友情努力勝利」がジャンプ世界観だけど、めだか世界観には、「友情努力勝利金銭」と金銭が加わるという。  で、「金銭」至上主義の連中と戦うというのが、プール大会のテーマ。  ジャンプって、「金銭」を抜きにして、強さとか名誉とか精神至上主義で戦う主人公が多いんだけど。  つか、部活って部費のためにやってるのかっていうね。…
トラックバック:13
コメント:0

続きを読むread more

めだかボックス 第4話

 西尾維新がジャンプのマンガ原作を描くとこうなる的な、、。友情努力勝利的な、、。  西尾維新って、色んなモノを書くんだなぁ。こんなベタベタなジャンプ少年マンガも書くんだ、、。  なんか、70年代の柔道マンガでもやらないような、古典的な拳と拳のぶつかり合い的な。  そして、友情が深まる的な。ま、ジャンプ的には、正しい世界…
トラックバック:7
コメント:0

続きを読むread more

めだかボックス 第3話

 めだかな柔道部の話。  めだかの取り巻きの男子にもライバルがいたって話。  なんか、超絶ハイクオリティ美少女をハイクオリティ男子が不良男子女子から守るのが、めだか世界観かな。  少年マンガでよくありそうな、、ジャンプ原作だっけか、、少年マンガの王道ですね。友情努力勝利ですか。  してみると、ラノベと少年マンガっ…
トラックバック:10
コメント:0

続きを読むread more

めだかボックス 第2話

 日笠数字持ってないんだろうなぁ。めだかボックス的には、スフィアやソロで数字出してる愛生の方が、日笠より数字持ってる的な。  アイムは、竹達ドル売りに必死なのかな。外見で売れる竹達に比べるとなぁ。澪以外じゃ数字出してない日笠だし。  そういやひかさささんって、ソロ出して無かったような。歌上手いのにな。スフィア(ランティス)、…
トラックバック:20
コメント:1

続きを読むread more

めだかボックス 第1話

 日笠か麻里奈か御前か豊口、誰がやっても愛生よりはイメージがあってるという感じ。  愛生の声、ほんわかしすぎなんだよなぁ。巨乳で高飛車キャラには、あってないなぁ。  愛生が生徒会役員共の日笠をマネするとこんな感じなのかな。  キリっとして演じてるんだけど、ほんわか成分が滲み出てきて、違和感半端ない。  しかし、大…
トラックバック:23
コメント:0

続きを読むread more