アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「侵略!?イカ娘」のブログ記事

みんなの「侵略!?イカ娘」ブログ


侵略!?イカ娘 第12話

2011/12/27 14:29
 イカちゃんにシリアスは、マジ要らないなぁ。エイコとケンカする話と浴衣回、お祭り回を混ぜてきたのか。

 見ながら、イカちゃんは卵生だろうから、姉妹のイカちゃんに頻繁に入れ替わってる隠し設定で見たつもりになったじゃなイカ。

 私の代わりは、たくさん海にいるでゲソ、、的なイカちゃんが、たくさん海にいる的な、、。イカちゃんの姉妹は、記憶を共有してるから、時々入れ替わってても、エイコ達も気がつかない、、的な、、、。一話ごとにイカ娘は入れ替わっててもいいのか、頻繁に海の中の姉妹と入れ替わるのに、海の家にいるという、。あの超絶知識豊富なイカ娘の頭脳は、イカ娘ネットワークに繋がれたクラスタの一つだからって事で説明つくし。

 という訳で、シリアスやられて変な方向に感想が暴走してしまいました。

 「私の代わりは、たくさん海にいるでゲソ、、」と一言言うと、ぞっとするなぁ。そうやって見ると、たくさんのイカ娘クラスタを地上侵略用にチューニングしてる話になるのか。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 28 / コメント 0


侵略!?イカ娘 第11話

2011/12/20 15:31
 イカ娘、、相変わらずゆるい話で楽しかった、というか、イカちゃん可愛かった。

 ゆるゆり2期決まって、イカちゃんも3期が見えてくる安定ぶりと思いました。

 イカちゃん、ゆるゆりと、テレ東アニメの安定株ができたかなぁ、、。どっちもずっと続けてほしいなぁという感じです。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 27 / コメント 0


侵略!?イカ娘 第10話

2011/12/15 21:00
 防寒具イカちゃんかわいい。焼肉イカちゃんかわいい。護身術イカちゃんかわいい。

 イカちゃんがかわいいから、他の要素は、思い浮かばないよ。とにかく、イカちゃんかわいい。

 もう10話なのか。一期の最後みたいに、変にしんみりさせる必要とかないんじゃなイカ?。

 イカ娘は、歳もとらないし、時空を超えたイカ娘時空の存在だし。あ、コンサートやるのか。スフィアがいるだろうから、横浜ベイホールだっけか。大きな所でするんだろうな。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 20 / コメント 1


侵略!?イカ娘 第9話

2011/12/09 16:26
 見て数日してから、この感想を書こうと思ったんだけど、きれいさっぱり何の話をやったのか、まるで覚えてないという。オチにも話にも中身にも、まるで記憶に残るモノがないんだろうなと思うイカ娘。

 イカ娘かわいい、金元さんかわいい、という印象だけ残るというギャグマンガなのに、ものすごいヒーリングコメディだなぁと改めて思いました。

 大体、早苗が変態チックにイカちゃんを追いまわして、イカ娘がゲソって言って、あ、思い出した。予定がどうとかいう、本当にどうでもいい話だったなぁ。どうでもいい事にこだわるイカちゃん可愛いなのでした。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 0


侵略!?イカ娘 第8話

2011/11/29 10:28
 イカ娘と泥棒の話、、。監視カメラをかな恵キャラがつけていたオチ、、。かな恵キャラ使い勝手がいいなぁ。

 イカ娘、かわいいなぁ。マジでオチが浅いのが、というか、オチてるかどうかわからない位が、イカ娘らしい。

 金元寿子さんの声、イカ娘の素朴な感じが出てていいなぁと思いました。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 27 / コメント 0


侵略!?イカ娘 第7話

2011/11/22 11:18
 イカちゃん可愛い。JCかわいい。イカ娘最高。以上。

 記憶喪失ネタ、、。ブン投げ具合がヒドイw。

 どのネタもこの位、バッサリオチテないのに切ると、逆に斬新。

 終わったのかよ、、的な感じかな。とにかくイカちゃん可愛いなぁ。それだけで見る価値あるイカ娘でした。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 23 / コメント 0


侵略!?イカ娘 第6話

2011/11/15 23:46
 MXのドラゴンボールZの再放送を録画してるんだけど、イカちゃんとどっちを先に見ようかと思って、迷いなくドラゴンボールZを見てしまうという、ドラゴンボールZ凄いなぁ、あれだけ面白いマンガ、アニメは、20年近く経っても出てこないだろうな、、という、ジャンプ600万部の原動力だものなぁ。

 というわけで、ドラゴンボールZを見終わった後にイカちゃん。全く毛色が違うというか、ミニイカちゃんかわいい。アリエッティ的な、、。ドラゴンボールZ後で、個人的に心底、同じ位楽しめたアニメっていうと、「けいおん!」、「けいおん!!」位かなぁ。毎年、ドラゴンボールZや、けいおん!クラスの作品が出てくるといいなぁと思うんですが、ドラゴンボールZは、あれ、全編セル画だからなぁ。一枚一枚手塗りでセルを塗ってフィルムに撮影して、っていうやり方で、あのクオリティを、ゴールデンタイム水曜19時で20%以上の視聴率を稼ぐアニメって、どれだけ製作費がかかってるんだっていう事だから、今の尋常な深夜アニメじゃ考えられない製作費なわけで、比較するのがおかしいって話かなぁとも思いました。

 で、イカちゃんか、、。確かに今週もイカちゃんは面白かったけど、なんか心の中じゃ、今夜のけいおん!の再放送を心待ちにしてる感じが否めないという、、。イカちゃんは再生を止めて別の事をしたくなっちゃう。この感じがあるのは、やっぱり、それなりなんだろうなぁ。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 27 / コメント 0


侵略!?イカ娘 第5話

2011/11/01 16:22
 イカちゃん第5話。イカちゃん、しかし、七夕って色ボケカップルを覚ますために神さまが引き離すっていう昔話だよなぁ。なんで七夕って願い事が叶うんだろう???。

 短冊に自分の身の安全だけを願うイカ娘。自分さえよければ、オチ。

 ひとり遊びイカちゃん。アリの作画、、まぁ足を動かすだけか。

 まったりーとした中に、所々、昼間から発泡酒を公園で飲むリストラされたらしきサラリーマンさんとかを描いてゆくイカ娘。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 31 / コメント 0


侵略!?イカ娘 第4話

2011/10/20 09:43
 ミニイカちゃんキター。

 英語を話すイカちゃん。ま、イカ娘なのに、日本語を使いこなす訳だから、言語能力が人類とは比べ物にならない位高いんだろうな。

 笹舟レースで空気を読んで小学生が勝たせてくれる所が、イカ娘らしいと思いました。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 24 / コメント 0


侵略!?イカ娘 第3話

2011/10/11 12:57
 イカ娘、、もう3話なのか。他の秋アニメに比べて始まりが早かったからなぁ。

 安定のイカちゃん。レイディオ体操の作画の力の入れよう、、、シュールな歌詞だった。ぬるぬる動いてた、イカちゃんで作画が凄かったと思うとは。

 レイディオ体操は、やりたいな。あの体操だけで、MADになってたと思いました。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 35 / コメント 0


タイトル 日 時
侵略!?イカ娘 第2話
 オチが弱いというイカちゃん。体重を20トンに増やして盛大にオチてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 31 / コメント 0

2011/10/04 11:46
侵略!?イカ娘 第1話
 イカちゃん2期。イカちゃんと1期に出てきたキャラ紹介話、かな恵キャラ話、中村悠一キャラ話の3本。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 42 / コメント 0

2011/09/27 10:41

トップへ | みんなの「侵略!?イカ娘」ブログ

ブログリブログ 侵略!?イカ娘のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる