テーマ:Aチャンネル

Aチャンネル 第12話

 楽しかったな。日常系では、トップっていうか、今期、日常系はこれだけだったかなぁ。木曜日にノイタミナとTBSでアニメ枠を重ねないでほしいな。今期は、その上、まりほりも重なってたし、結局、TBSは全く見なかったんだけど。  Aちゃんねるが、そこそこ売れたみたいで、2期もやって欲しいなぁと思いました。ユー子エロイよ。団地妻ぶきみんが醸…
トラックバック:29
コメント:0

続きを読むread more

Aチャンネル 第11話

 Aチャンネル、入学前の話と受験の話。誕生日回でもあったのか。テンプレをいかに可愛く楽しく見せるかが決め手と思うので、作画とか演出が大切なんだろうと思いました。  ブルーレイ売れて、、、売れたのかな。某ブログをチェックしたら、6000枚超と書いてあったので、売れてよかったと思いました。
トラックバック:24
コメント:0

続きを読むread more

Aチャンネル 第10話

 Aチャンネル、、ペット回とでも言うのかなぁ。あずにゃんが猫を預かったエピソードを思い出しました。ペット回で、鬱展開に持ち込んだ「けいおん!」と違い、室内でおもらしする事もなく、ノートラブルでマンションで猫を飼う辺りが、Aチャンネルらしいのかな。それで、イイと思いました。鬱展開をとにかく避けて、高校生活の楽しい所だけを掬いあげて、マンガ…
トラックバック:27
コメント:0

続きを読むread more

Aチャンネル 第9話

 動かなければ、動かない程いいという感じかなぁ。見慣れてきたせいなんだろうか。それとも作り手が動かす所の勘所と見る側の見ている所が一致してきたって感じなのかなぁ。Aチャンネルが楽しくなってきました。  今、1話を見れば、結構楽しめるかもしれないと思いました。時期もあるのかなぁ。今年は3月に色々と天災、人災があったから、あまりにまっ…
トラックバック:21
コメント:0

続きを読むread more

Aチャンネル 第8話

 ゆるーいAチャンネル世界でも、ケンカはするらしい。というか、ケンカっていうのか?あまりに内容が緩すぎて、痴話げんかにも見える位。  これがAチャンネル的な緩さなんだろうなぁ。こういう内容を考える作者に脱帽だわ。まるで、サザエさんみたい。こういう超日常系っていいよなぁと思うのでした。
トラックバック:18
コメント:0

続きを読むread more

Aチャンネル 第7話

 Aチャンネル、ようやく絵柄が見慣れてきたなぁと思いました。頭でっかちで足が細すぎ、「けいおん!」もその傾向があったけど、京アニパワーで初回からちゃんと描かれていたと思いましたが、Aチャンネルは、初回からずっと違和感がありました。  第7話は、カラオケ回、浴衣回と花火回。盛りだくさんなテンプレ夏休みイベント回でした。テンプレの方が…
トラックバック:26
コメント:0

続きを読むread more