ビビッドレッド・オペレーション 第2話

 2話で赤青の変身バンクまで見せて、2段階変身まで見せる大盤振る舞い。

 メカ・プリキュア的に見てれば、いいんだなぁっていう。大友の好きなのは、日常パート幼女、メカ、ロボ、空中戦闘、そうやって見ると、ドラゴンボール戦闘みたいな展開がなくても、幼女が1段階目は、可愛く変身して最新プリキュアっぽく、2段階目はミクさんぽく、ってのは、アリなんだろうな。

 幼女が空を飛んで3次元的に動くのは、見てて爽快だなぁ。戦闘機内から見た可愛い幼女の股間が、左にロールしてくカットは、凄いよかった。あんな物理法則無視したカットが自然に描けるのは、すごい。CGなんだろうけど、モデリングの質がすごいなぁ、手描きと区別がまるでつかない。

 2話までで、手持ちのCGノウハウとか、惜しみなく全部投入したのかな、、。ミクさんになってからが、ちょっと動きが直線的・キメカットに頼ったクラシカルな感じ、ロボっぽいというか、CGを使ってないのかな、パワー系青を表現したんだろうなぁ。にしても、絶対領域も見せてたし、フリフリのスカート履いて、パンツも見せて、股間のアップも入れて、全部入りだな。

 やりたい事ってか、やるべき事を全部投入したって意味じゃすごかった、これならネウロイさんに勝って然るべきだなぁ。

"ビビッドレッド・オペレーション 第2話" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント