TARI TARI 第4話

 背景はキレイだったなぁ。水着回だったし、はやみんキャラボインだった。

 ロリはやみんが1人で馬に勝手に乗って暴走するのを動かしてたけど、アレ、何なんだろう。隣に大人がいたら、見てなくても子供が何してるかは意識してるから馬に乗れば気づくだろ、つか、そこで気づいて大人を慌てさせて動かさないとリアリティない。

 馬に乗るまで1カット、乗った直後にはやみんのアップじゃなくて、親と馬の頭のアップという中途半端なカットになって右に動かして、はやみんキャラの乗ってる馬の脚を映さず、馬を上下左右に動かすだけで馬が走ってる枚数節約カット。で、馬をどうやって止めたんだろう。馬とかものすごく動かしがいのある、面白く動かしたら面白い絵だろうに。
 この後見たアニメが氷菓だからなぁ、、。マヤカがものすごい枚数とカット割りで可愛く走ってました。このエピソードは本筋(歌?)と関係ないので節約しますって意味だろう。

 キレイな背景を描いて長めに映して枚数節約は、雰囲気アニメとか、背景アニメに近いなぁ。

 高3夏から物語を始めてるんだから、部員の絆っていう展開にならんだろうに。
 夏の思い出作りでイイじゃん的などっちつかずなのかな。

 せっかく水着回なんだから、百合展開でプルンプルン触らせて男子赤面でいいじゃん。
 つか、腹筋してるシーン、あの角度で男子が寝転がったらはやみんキャラのスカートの中を意識するだろ、、しないのか?してるこっちが変態なの?。

 そうやって女子が女性を意識させて男子をからかうのは、定番。それ毎回入れると、主旨が変わってくるけど、それやらないなら全員女子の方が見ててイイ、男子を入れとく必要性がない。けいおん!や、ゆるゆりみたいに女子オンリーにすればイイ。氷菓だって、気になります、喫茶店机の下とか(エルは意識してないって扱いだけど)、女帝(は狙って)でやってる。ココロコネクトだって、入替直後に胸に触らせてる。

"TARI TARI 第4話" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント