ソードアート・オンライン 第1話

 キャラが死んだら、操作してる本人も死ぬMMORPG。一言で言うとこんな感じなのか。

 ヘッドセットにバッテリがついてて、外そうとするとマイクロウェーブで脳を焼き切るとか、それっぽい設定も面白いなぁ。これ、ヘッドセットとパソコンの通信が途絶えて、サーバーとアクセスできなくなっても、マイクロウエーブで脳を焼き切るんだろうな。

 電子レンジが入ってるヘッドセットか。水没させて電子レンジパーツを壊すか、、。それともヘッドセットのプラスチック部分を解体して、電子レンジパーツに電流を送る部分の線を切るか、、、。もしくは、バッテリーパーツから本体に電気を送る線を切るか、、。パソコンをばらす感覚でヘッドセットを壊す方向で展開したくなるし、さほど時間かからない、ゲームクリアより速いだろうし、1日もあれば解体できるだろう。ベータテストの段階で、ヘッドセットを解体して画像を公開してるブログとかあるだろ。という訳で、街の中で1日位大人しくしてる方が、合理的だろう。
 マトリックスなんかはそこら辺で、ああなってるんだろうなぁ。

 まぁ、そこを逆に突き詰めたのは面白いという訳で、次回以降はゲーム世界の中で、クリアを目指す戦いが主になるんだろうな。

"ソードアート・オンライン 第1話" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント