フラクタル 第3話

 ナノマシンの一斉アップデート。WindowsUpdateみたいだなぁ。そんなもん、通信回線でアップデートできないのかよ。という感じ。てか、深夜テレビを点けてビールや発泡酒を飲みながら、ISみたいなスカッとした話を見て寝るならいざ知らず、M1~M2層を相手に、働かなくてもいい世界がどうとか洗脳がどうとか言われても、受けないと思いました。

 むしろ、M2層は明日も仕事な訳で、仕事が休みならどんなにいい事かと思ってるのになぁ。

 キミトド的なものなら、F1~F2層に受けるっていう狙いは確か。ISは、M1~M2層。フラクタルは、誰を相手にしてるんだろう。のだめ的なら、F1~2層っていうフジテレビが最も強い層にアピールするんだろうけど、その層が、花澤ドッペルにも、小林ゆう少年も感情移入する訳ないと思いました。

 一度、ノイタミナ枠は、少女マンガを原作にしたF2アニメに戻って、出直した方がいいんじゃないかと思いました。

 これじゃヤマカンがオタク的な(今の萌えアニメ的な)文脈で、ジブリを焼きなおしたと思いました。甲殻的なSFをやりたいなら、バリバリにメカな絵柄にするべきで、この絵柄はないし、どっちにしても中途半端と思いました。

"フラクタル 第3話" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント