侵略! イカ娘 第12話

 さしずめ、「イカ娘の消失」という所なんでしょうか、侵略! イカ娘 第12話の感想です。

 ビーチバレー大会で、3Dテレビをゲットしたイカ娘、オチは立体の海老が食べられないという、、、イカちゃん可愛いなオチ。

 で、Bパート、Cパートは、イカ娘のイカ機能が失われて、触手が機能しなくなったり、発光しなくなったりして、イカ娘が海に帰る話。イカ娘はみんなに海に帰るなって言われると思って、話したら、あっさり、海に帰っていいよって言われて、海に帰る、みんなはどうせすぐにイカ娘が帰ってくると思ってたら、1年帰ってこないイカ娘。

 で、CM。明けて、ショートカットイカ娘が帰ってくる。触手は機能しなくなり、普通の娘化するイカ娘。ショートカットでも可愛いイカ娘。でも、何かもの足りない。で、3バカが海を荒らし、海に引きずり込まれる栄子。で、イカ娘の触手が復活して、栄子を助けてハッピーエンド。土下座3バカ。また触手が機能しなくなったら栄子を海に放り込めばイイヤなオチ。

 イカ娘は、可愛かったな。作画がきれいだった。話もきれいで楽しかった。見ていて、心が和むアニメでした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック