えむえむっ! 第2話

 えむえむっ! 第2話を見ました。感想です。なんかworkingのヒロインと話とかぶる気がすると思いました。

 結構本気で、黒猫はどうしたんだっけとか思いながら、「えむえむっ!」のキャスト表を探しました。
 やっぱり、「俺妹」と「えむえむ」が完全に混じってるんだよなぁ。

 はやみんがヒロインという話で、主人公がMになるきっかけを作ったとか、ヒロインがつきあった男性にキスを迫られて拒否して殴られたことがきっかけで男性恐怖症になったとか。
 ヒロインの内面に踏み込むのが早いのか、このままヒロインと主人公が打ち解けてゆく恋愛模様で、あと10話近く維持できるのかと思いました。
 2話辺りは、個別のキャラの内面をを深く言及するんじゃなくて、他のキャラ紹介とか、そっちにいくと思ってました。Mになった理由とか、内面なんて無視して、新しい変態キャラを紹介してくのかなと思ってました。

 あと、この二人の関係を見守るという立場に竹達がいるんですが、竹達はドSじゃなかったっけか。あと竹達のしゃべり方が、ハルヒっぽくないだろうかと思いました。
 主人公の友達の男の娘が、貴族キャラに変貌してゆく様は、唐突ですが、それなりに面白かったです。

 はやみんのしゃべり方は、完全にセキレイとかぶる感じでした。対照的にあすみんが、主人公の姉なのは星空ひなたぼっこで聞いてなければ気がつかなかっただろうなと思いました。

 あと、動物園に「券売機」とものすごく大きく書いてあるのが、気になりました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック