神のみぞ知るセカイ 第3話

 神のみぞ知るセカイ 第3話 の感想です。お金持ち”だった”ツンデレ女子を攻略する回。

 そういや井口裕香がツンデレが好きな人は、自分にもツンデレ要素があるんじゃないか的な事を言ってた気がするんですが、ひたすら尽くして攻略って事でいいのかなぁ。人力車を自転車で引いて通学とか、ツンデレそのものがよくわかってないんですが、あれがツンデレ元お嬢様の攻略なのか、、という感想しか残りません。

 まぁ、エルシイがかわいいし、それだけで見てたと言っても過言じゃなかった回でした。よくわかんないんだけど、ツンデレが好きな人は、振り回されたいんじゃないだろうかと思いました。

 遺産があるだろうとか、オムそばパンどうしたんだろうとか、そういうツッコミをして見るもんでもないんだよな。
 ああやって美少女に振り回されたい、振り回される事で関係性を見出したいっていう事なんだろうかと思いました。
 どう考えても、ハルヒの閉鎖空間に放り込まれてキスみたいな、訳わからなさが残ったなぁ。キョンも好きでキスした訳じゃない、閉鎖空間を出たいからキスしたんだしなぁ。

 3話までで一巻なのかな。テンプレなツンデレで話が続く中、エルシイの声がすると心が和みます。心が和むエルシイがいるから見てられるんだよなぁ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

のんべんだらり
2010年10月22日 12:33
正しくは次の一話を入れて一巻ですよー
ちなみに次の話は本来原作三巻のものを先送りにしてるみたいです

この記事へのトラックバック