アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「アニメ」のブログ記事

みんなの「アニメ」ブログ


ソードアート・オンラインII #7

2014/09/02 19:57
 妹竹達にも好かれ、戸松嫁で、サワシロンがライバルで、ってねぇ。看護婦さんまで。
 どんだけキリトハーレムかと。

 妹竹達いいな。あててるんでしょ。
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 5 / コメント 0


ソードアート・オンラインII #6

2014/09/02 19:54
 キリトさんかっこいい。一回ツンになったサワシロンがデレるという神展開。

 チートってるとはいえ、あんなんやってみたいなっていうネトゲユーザの願望実現がよい。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ソードアート・オンラインII #5

2014/09/02 18:05
 サワシロンとの出会いは、若干ご都合主義っぽかったけど、まぁ、あんなものかと。

 着替え回、でネカマバラし、ツンされるキリトさん。ここからデレに行くのが、アニメなんだよなぁ。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0


ソードアート・オンラインII #4

2014/09/02 17:59
 キリコさんとサワシロンのネカマ浮気珍道中。

 普通に話として出来がいいんだろうな。

 何となくすっと見て、続きが気になる感じ。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0


ソードアート・オンラインII #3

2014/09/02 17:54
 トラウマ回。というか、この辺りをニコ生で見たせいで、デスガンのネタバレを見て、ああ、やっぱそうね位の感じだったか。

 キリトくん、沢城さんと浮気するのか。まったくもって羨ましい。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ソードアート・オンラインII #2

2014/09/02 17:49
 初回と2回目は、掴みの意味で特に重要だから、しかも大成功したSAOの続編だから、お金もたっぷりかけて作るんだろうという期待も込めて見た。

 緊迫した話というか、ガンアクションの展開がいい。この位手が込んでないと、楽しめないのか。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0


ソードアート・オンラインII #1

2014/09/02 17:42
 SAOの続き。というか、久しぶりのアニメ感想。

 SAOは、IIにする必要なかった気もするけど、というか、なんか、IIってのが意外。前の2クールの2クール目が既に、IIっぽかったけど、そういえばアスナが帰還してからの話って意味じゃ、IIなのか。

 SAOは、背景とか手描きっぽいのが、オンラインアニメ的には、不思議な感じ。なんか安っぽくなるんだろうな。みならいディーバとかてさぐれとか見てたから、背景がCGでもアニメってのに違和感ないんだけどな。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0


現在のアニメ視聴状況

2014/08/29 22:59
 今見てるアニメは、ヤマノススメ〜セカンドシーズン だけだっけか。

 そういや、SAOIIも見てるな。

 ラジオ、web番組、あやねる全番組と洲崎西、りえしょん関係は、全部聞いて見てる。あやねるは天才だわ。ラジオ適性とか言うけど、大天才。これから5年位はあやねるがトップの時代じゃないか。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


半年放置後

2014/05/23 14:55
 このブログ、半年放置してたのか。忘れてたわけじゃないけど、「感想を書きたい!」アニメが無かったのかな。

 torneに残ってるアニメを見たら、てさ部、中二病2期、のんのんびより位だった。中二病2期は、なんつーか、opだけはすごかったかな。てさ部は、よく見るアニメブログが記事にしてなくて、というか、あれはアニメなのか自体、アニラジをアニメ化したような作品だったし。

 のんのんびよりは、よかったなぁ。あれなんで記事にしなかったのか、不思議だ。にゃんぱすー。あやねるとりえしょんのラジオ復活はよ。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ロウきゅーぶ!SS #12

2013/10/09 17:30
 ついに女子小学生ラブコメエロバスケも終わり。小学生が中学生になっちゃいました。原作も終わりなので、ここでロウきゅーぶは完全終了。

 終わってみると、バスケシーンは、面白いっちゃ面白かったけど、どっかで見たような気もする感じ。

 修学旅行回で、木に登ったりパンツを投げたりしたのが、変態紳士的には、ピークだったのかなぁ。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0


タイトル 日 時
ロウきゅーぶ!SS #11
 対外試合バスケ回。10人になって、正式なミニバスの試合に出てるんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2013/10/09 17:19
ロウきゅーぶ!SS #10
 6年生と5年生が仲良くなる事が、2期後半のテーマなのかぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2013/10/09 17:07
ロウきゅーぶ!SS #9
 あの赤髪が敵役になって、双子も仲間になるって構成か。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2013/10/09 16:43
ロウきゅーぶ!SS #8
 チャイルドビールって、もっかん酔いすぎだってば。イイ倒れこみ方。ラッキースケベでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/10/09 16:36
ロウきゅーぶ!SS #7
 5年生との試合をまたやって、仲良くなってく流れなのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2013/10/09 16:30
囮物語 #14
 月火ちゃんまで、撫子を言葉責めするのか。酷い井口と花澤の大沢対決。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2013/10/09 16:18
囮物語 #13
 撫子かわいいし、ざーさんの声いいなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2013/10/09 16:11
囮物語 #12
 撫子ぉぉぉ。撫子かわいいよぉぉぉぉぉ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2013/10/09 16:05
傾物語 #10
 格が違うなぁ。シャフトの映像美。まどマギの映画作りながら、これも作ってるんだものなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2013/10/09 15:56
傾物語 #9
 なるほどなぁ、マヨイの話と見せかけて、実は、忍の話なのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2013/10/09 15:29
傾物語 #8
 戻ってきたら、世界が滅んでいた、、。面白い引きだなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2013/10/09 15:20
たまゆら 〜もあぐれっしぶ〜 #12
 かなえ先輩の卒業式回、、と思いきや、緒方さんの母親回。緒方さんイケメンでした、、ダンディな母親、、。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

2013/09/25 04:41
たまゆら 〜もあぐれっしぶ〜 #11
 お正月回。みんな大好き茅野愛衣、、なんだけど、2期からゲストで上級生で入って、2期だけのキャラで卒業させるのって、なんか感情移入の度合いが低いなぁ。いかにも、あぁシリーズ構成に変化をつけるためのテクニックね、、って感じが拭えないし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2013/09/25 04:22
たまゆら 〜もあぐれっしぶ〜 #10
 かなえ先輩回。2期になってから、先輩として登場したかなえの卒業ブルーを描く回。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2013/09/25 03:50
たまゆら 〜もあぐれっしぶ〜 #9
 夏目さん回。イイ話やなぁ。おじさんの哀愁ある背中を描く、、たまゆらは、女子高生キャッキャうふふだけじゃないって事か。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2013/09/25 03:27
たまゆら 〜もあぐれっしぶ〜 #8
 花火大会回。ちひろちゃn泣き過ぎ。ここが秘密基地だったのかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2013/09/25 03:21
たまゆら 〜もあぐれっしぶ〜 #7
 横須賀編か、、相変わらずほのぼのしてていいなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 1

2013/08/21 13:58
傾物語 #7
 アララギさん視点で八九寺の事故前にタイムリープして、事故を防ぐ話らしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2013/08/20 17:36
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 #16
 地味子へのカップル煽りから、地味子がキリノへ腹パン、殴り合いの女同士のケンカ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 6 / コメント 0

2013/08/19 12:27
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 #15
 カナコエピソードは、必要だったんだろうか、、。原作にあったからやったんだろうけど。なんか、キリノと京介がいちゃいちゃしてるトコをもっと描くべきだったような。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2013/08/19 12:12
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 #14
 これ、3話連続で見るのはしんどいな。別に連続で見なくてもよかったんだけど、つか、1ヶ月ごとに1話づつ公開してけば、毎月話題が出来てBDの売り上げにも貢献するんじゃね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2013/08/19 11:59
ロウきゅーぶ!SS #6
 ロリロリロリロリ。幼女屋サイコー。修学旅行回で、パンツ回で、お風呂回、、お風呂回は毎回か。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2013/08/12 18:11
たまゆら 〜もあぐれっしぶ〜 #6
 淫獣床オナ、不倫相手、おはぎキャラは妄想広がるなぁ。というか、JPGで撮っちゃいかんだろ。プロならRAWで撮れよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2013/08/09 00:52
ロウきゅーぶ!SS #5
 ♪〜最後にロリは勝つ♪〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 0

2013/08/05 22:31
たまゆら 〜もあぐれっしぶ〜 #5
 かやのんキャラは被写体ブレ。Qなんだし、シャッタースピード優先にして撮れば問題ないっしょ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2013/08/05 18:35
猫物語(白) #5
 よく出来てるなぁ、、。アニメ的には、シャフトの技術半端ない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 0

2013/08/04 16:51
ロウきゅーぶ!SS #4
 凄い流れ、、、バスケ→ロリエロ→バスケ→ロリエロの無限ループ、、世界よ!これが、ジャパニメーションだ!。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 0

2013/07/29 02:57
ロウきゅーぶ!SS #3
 ちゃんとバスケ漫画、アニメしてるじゃん、スラムダンクよりずっと動いてるよ!と思ったら、ひなたちゃんの膝乗り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2013/07/28 22:06
猫物語(白) #4
 そろそろクライマックス、、って書きこみを見たんだけど、そなのか。なんか4話見たけど短かったな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 16 / コメント 0

2013/07/28 21:51
猫物語(白) #3
 エロイエロイ。エロリ?ファイヤーシスターズは、児童ポルノ改正で引っかかるの? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2013/07/28 21:37
たまゆら 〜もあぐれっしぶ〜 #4
 かやのんキャラが本格的にしゃべってたなぁ。あと、中盤でお父さんの植えた桜があるってフリは、この回のうちに回収する伏線、桜の木を見つけてイイエンドにするだろうなぁ、、という。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

2013/07/28 21:26
とある科学の超電磁砲S #13
 やっとこれで上条さんがシスターズの事を知るのを説明できたのか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 9 / コメント 0

2013/07/18 23:01
とある科学の超電磁砲S #12
 なんつーかこの辺り、戦闘シーンとかに比べるとダレてるのかなぁ。上条さんがご都合よくシスターズと仲良くなってくのも見てて強引さ不自然さを感じるし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2013/07/18 22:56
とある科学の超電磁砲S #11
 上条さんが出てくる分、サテンさんやういはるの出番が減ってくのが、つまんないなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2013/07/18 22:50
たまゆら 〜もあぐれっしぶ〜 #3
 じらしにじらしたかやのん回。かやのんキャラの成否が、もあぐれっしぶの成功に直結するんだろう、、。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/07/18 22:38
猫物語(白) #2
 あぁ、これ、メタで言えば、アララギさんが虎を倒して終わりなんだわ、、と思わせつつ、アララギさんを呼ばせず、猫かぶってる羽川さんの猫を剥ごうとしてる戦場ヶ原さん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 16 / コメント 0

2013/07/18 02:31
猫物語(白) #1
 シャフト、猫物語、堀江由衣、斎藤千和、、面白くない訳ないだろうけど、続編は、最初から考えてた話じゃないだろうから、だんだんクオリティが下がってかないかなと心配、というか、過度な期待はしないようにしてたけど、そんな事は不要だった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 0

2013/07/18 02:23
たまゆら 〜もあぐれっしぶ〜 #2
 OP、ED 両方ともイイ。特にEDは、一発でやられました。OPはするめなのかな、徐々に好きになってく感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

2013/07/18 02:09
ロウきゅーぶ!SS #2
 テンポいいな。それぞれの5年生と6年生の因縁をささっと紹介して、さっそく5年生チームとの試合まで描くのは、イイ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

2013/07/18 01:53
ロウきゅーぶ!SS #1
 もっかん、ひなたのツートップ、で、井口、日高、と続いて、最下位は日笠っぽい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 1

2013/07/18 01:41
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 #13
 キリノショタ過去回。しかしキリノ可愛くというか、きちんと演技してたなぁ。竹達にこういうのやらせたら一品だし、絵とのシンクロが凄かった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 11 / コメント 0

2013/07/04 02:26
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 #12
 ラブリーマイエンジェルあやせたん、、なんであやせたんが滑り台なんだよ、、。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

2013/07/04 02:02
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 #11
 押しかけるのか、、、。ハーレムっぽくなるけど、安易に手を出さないのが俺妹流というか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2013/07/04 00:59
たまゆら 〜もあぐれっしぶ〜 #1
 多分今期、たまゆらと電磁砲、ろうきゅーぶは、最後まで見るでしょう。あと、なんで、D×Dの2期と、神知るの3期が東京は同じ時間なんだ?。かぶせるのか?録画させないのか?。AT-Xとテレ東の陰謀なのか?。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2013/07/04 00:10
ゆゆ式 #12
 ゆゆ式終りか、、。なんつーかつっちゃった。あれだなぁ、るみるみ主役は売れないっていうか、そういうジンクスが出来たらいかんな。ゆゆ式とかあっちこっちとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 1

2013/06/28 01:00
ゆゆ式 #11
 びちょびちょ、、。牛乳をこぼしたかやのん、、、とってもエロイです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/06/21 18:48
ゆゆ式 #10
 ゆゆ式も10話か。この作品が、時系列を積んでく話とは、思わなんだ。2年生になりやがる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2013/06/21 18:45
ゆゆ式 #9
 まじゃりんこ回。パン人間か。内容全然覚えてないや。覚えてないのが、ゆゆ式のいい所。楽しかった事だけ覚えてる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2013/06/21 18:39
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 #10
 どんどん気持ち悪くなってく兄と妹、、。ヨスガっちゃえよ、、的な感じもありつつ、正統的な恋のさや当てドラマ、ラノベを展開してく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2013/06/17 18:50
とある科学の超電磁砲S #10
 メルトダウナーさんとミコトのバトル。ミコトが逃げ切ったのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2013/06/17 18:35
とある科学の超電磁砲S #9
 9話か。闇声優の新曲がレールガンSの新エンディングになるって事は、2クールなんだな。一安心。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 6 / コメント 0

2013/06/17 17:46
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 #9
 もう9話か。恋愛モノってのは、こうも不自然なものなのか。兄が妹に相談しなかったら、地味子に相談してたら、どうなってたんだろうな、、。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/06/04 14:34
とある科学の超電磁砲S #8
 フレンダ対ミコト回。罠かもしれないのに正面切ってくミコトかっこいい。で、勝っても相手を殺さないミコトかっこいい、ゴクウみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2013/06/04 14:28
ゆゆ式 #8
 ゆゆ式って、女子高生なのにバンド組むわけじゃないし、アイドルになるわけじゃないし、戦車に乗るわけでもない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2013/05/30 18:53
とある科学の超電磁砲S #7
 夜な夜な遺伝子研究所の破壊活動に勤しむミコトと心配する黒子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 0

2013/05/28 16:08
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 #8
 ゆいちゃぁぁぁん!!可愛いよぉぉぉぉ!!。マジ破壊力高いわ。黒猫よりゆいちゃんの「お兄ちゃん」にやられる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

2013/05/28 16:00
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 #7
 黒猫が兄に告白して、兄がつきあう事を考える回。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2013/05/28 15:56
ゆゆ式 #7
 そういや「ゆゆ式放送部WEB版」をやってたなぁ。ゆるゆり放送部と重なりすぎるからやらんのかと思ってたら、特典にしてきたか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2013/05/28 15:49
とある科学の超電磁砲S #6
 やっぱ一方さんが強い。シスターズは、人間なのかっていうあれか。シスターズが人間なら、量産できるんだよなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2013/05/18 15:32
ゆゆ式 #6
 ゆゆ式いいなぁ。まったり〜カット割りが制服ミニスカを下からとか、ビビッドです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2013/05/15 03:21
這いよれ!ニャル子さんW #6
 ニャル子さんにマヒロさんが迫られる回か。押し倒されるトコがニャル子さんぽいっちゃぽい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2013/05/14 17:26
とある科学の超電磁砲S #5
 ちゃんとしたSFなんだなぁ。Sistersって「人間」なんだろうか?っていう疑問があるわけで、「人間」じゃなきゃ一方さんに電撃をかますミコトの方が野蛮なんだよなぁ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 15 / コメント 0

2013/05/13 09:33
これはゾンビですか? OF THE DEAD 第4話
 メイド喫茶回。そんな回があるのかどうかは、さておき。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

2012/05/07 07:29
侵略!?イカ娘 第4話
 ミニイカちゃんキター。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 24 / コメント 0

2011/10/20 09:43
Fate/Zero 第3話
 たまゆらを見た後でFateを見ると落差に唖然とするな、、、。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2011/10/18 22:02
輪るピングドラム 第14話
 能登キャラが、ひまりの姉と同級生で、りんごちゃんに近づいて、一泊旅行に連れ出し薬を飲ませてガチレズ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 0

2011/10/15 14:02
輪るピングドラム 第13話
 話がほとんど進まなかったような、、ひまりが生き返るのも、対価が兄の命なのも、前回にほとんどネタバレしてたような、、。過去話の描写だったのかなぁ、、、。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 0

2011/10/08 09:27
C3-シーキューブ- 第1話
 突然一人暮らしの男の子の家に、人外のかわいい女の子が飛び込んでくる、しかも幼馴染の女の子もいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 0

2011/10/06 14:11
ゆるゆり 第5話
 ガチ百合。ヨスガった。レイプ目。めちゃくちゃ面白い。ゆるゆりは、現実を一切再現しようとしない所がいいな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 21 / コメント 1

2011/08/02 21:50
日常 第13話
 なのが学校に行くようになる過程を、はかせとのやり取りする回。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 26 / コメント 2

2011/06/27 05:34
日常 第8話
 日常、、、ニコ動で見てるせいか、画質が悪いよなぁ。作画というか、夏の光の表現にこだわったアバン。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 22 / コメント 0

2011/05/22 20:24
まりあほりっく あらいぶ 第7回
 絵がきれいだなぁというか、一枚絵がきれいだなぁというか、まりほり流の色彩がきれいだなぁというか、登場人物にリアリティがない作品は、見てて楽しいなというか、小林ゆうさん自体が、リアリティがない人だなぁという感じがしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

2011/05/20 14:03
シュタインズ・ゲート 第7話
 過去にメールを送る話が本格化。というか、やっと動き始めた感じ。1週間前のキョウマにロト6の当たり番号を送る実験。実験後、過去に送ったロト6の当たりメールの事を何故か覚えてないラボメン達。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 23 / コメント 0

2011/05/20 10:05
変ゼミ 第5話 第6話
 5話は、新谷キャラ回。6話は花澤キャラ回。「割愛」。すべて、この一言で凝縮できそうな花澤回。  BD売れるのかな、、AT-Xでは放送、、できてないよなぁ。花澤キャラを脱がす内容だし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/14 02:18
日常 第6話
 よく動く日常。3DCGの背景動画でくるくる回る教室。そこまで徹底して動かすのか。さすが京アニ。まるで、けいおん!!のオープニングを見てる様と思いました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 22 / コメント 0

2011/05/08 15:18
日常 第5話
 5話のアバンを見て、なんでも萌えに持っていきやがって京アニは、、というのもありと思いますが、緻密にカット割りと動きが計算されていて、単に猫耳つけただけという萌えとは違うと思いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 27 / コメント 0

2011/05/01 18:05
日常 第4話
 楽しいなぁ。24分あっという間。恥ずかしくなる事も変えたくなる事もなく、安心して見てられると思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 23 / コメント 0

2011/04/25 17:34
シュタインズ・ゲート 第1話 第2話
 ほむほむ、いや、まどか☆マギカのニトロ+の作品という事で、同じ時をかけるモノという情報を持って、シュタインズ・ゲート 第1話 第2話を見ました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 10 / コメント 0

2011/04/20 23:38
神のみぞ知るセカイII 第2話
 箒さんが、デレきれずに我慢する様がかわいい。桂馬にデレてるのを我慢してるというよりは、自分の中でデレる自分とデレない自分が格闘してるのか。で、桂馬とひとつのソフトクリームをなめる事で、デレる箒さんとデレない箒さんが分離、決戦になりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 18 / コメント 0

2011/04/19 13:48
日常 第3話
 じんわり沁みてくる感じ。面白いアニメだなぁ。20分がとても早い感じがしました。猫の話。とても心温まる話と思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 20 / コメント 0

2011/04/17 22:58
変ゼミ 第2話
 変ゼミ、、溶き卵、、、、。相変わらずリミッターかかってないなぁ。でも、絵柄が可愛いのと、花澤さんだから許せちゃう不思議な魅力です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2011/04/16 14:02
日常 第2話
 シュール、、、なんだけど、気品があるアニメと思いました。京アニだから、っていうブランド信仰みたいな事は書きたくないんですが、Aチャンネルと比べると、日常のカット割りとかコンテレベルの安定感、作画のきれいさは、見てるだけできれいで飽きないと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 21 / コメント 0

2011/04/10 22:40
日常 第1話
 シュールなギャグを京アニが作ると、こうなるのかと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 0

2011/04/04 18:01
とある魔術の禁書目録II 第19話
 木原君登場。一方的にやられる一方さん。電磁砲アニメの最後で、音を出す機械で能力を封じられた美琴と黒子を、佐天さんが金属バットで機械を壊して救った話を思い出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 32 / コメント 2

2011/02/20 14:53
これはゾンビですか? 第4話
 無口クールな女の子の当番回。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 23 / コメント 0

2011/02/03 23:52
GOSICK -ゴシック- 第3話
 ふうん、先週から生き残ってた俳優男も、女も犯人だったって事でいいのか?。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 33 / コメント 5

2011/01/22 18:29
GOSICK -ゴシック- 第2話
 1話目を見逃したのですが、1話目の事件は、片付いていたようなので、ここから、、、。ってコナン的な探偵モノ、。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 22 / コメント 1

2011/01/16 21:35
夢喰いメリー 第2話
 やばいなぁ。ストーリー、設定が全然頭に入ってこないや。メリーってのでいいのか、主役の子は。炭酸が嫌い、、で、なんなんだろうか。なんで男の子の家にいるんだろう?。延々説明してるけど、だからどうなんだ?っていう感じだなぁ。メリーに感情移入して見るのは、難しそうだなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 22 / コメント 0

2011/01/15 20:57
これはゾンビですか? 第1話
 初回のクライマックスで魔装少女に変身!する男子高校生(ゾンビ)って、、、。始まった時点で、既に男子高校生がゾンビなのも、魔装少女に変身するのも、インパクトあるなぁと思いました。どうせなら、魔法少女でいいのに、、、。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 35 / コメント 0

2011/01/13 12:24
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第1話
 長いタイトル、、肩が極端に細いキャラデザ。どうなんだろうかと思ってたのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 47 / コメント 0

2011/01/09 10:24
夢喰いメリー 第1話
 なんなんだろうなぁ、『まんがタイムきららフォワード』で連載されてる、、きらら?ひだまりとかけいおん!のきらら?4コマ日常モノ?と思ったんですが、全然違う、ファンタジーバトルモノでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 20 / コメント 1

2011/01/08 00:29
IS 〈インフィニット・ストラトス〉 第1話
 日笠陽子がヒロインなのか。生徒会役員共的な感じがしました。日笠数字持ってるんだよなぁ。インフィニット・ストラトスで澪が絶対言わないシリーズとか作られそうな予感がしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 42 / コメント 0

2011/01/07 16:19
2010年見たアニメの感想
 1位 けいおん!!  感想:とにかく最高。たぶん今まで見たアニメの中で、一番好き。けいおんの音楽、アニメ、声優、ストーリー全てが大好き。けいおん!大好き。来年は、「けいおん!」映画版が1位になるでしょう。欠点は、見当たりません。多分、これを超えるアニメは、もう現れないんじゃないでしょうか。何度見返して飽きないすばらしい作品と思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/31 14:57
それでも町は廻っている 第10話
 何がやりたいんだろうなぁ。宇宙人が落とした光線銃を拾う話と、おじいさんが霊のまま町の中を散歩する話。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 18 / コメント 0

2010/12/11 00:47
アマガミSS 第23話
 創設祭の準備遅れを乗り越えて絆を深める絢辻さんと変態紳士、、の回と思って、アバンを見てたんですが、、、。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 38 / コメント 0

2010/12/10 11:01
侵略! イカ娘 第9話
 イカちゃん可愛いなぁというのが、定番フレーズの「侵略! イカ娘」 第9話の感想です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 33 / コメント 0

2010/11/30 07:52
それでも町は廻っている 第8話
 盛りだくさんだなぁ。雨宿り女子着替えネタ、うどんネタ、軽音楽部ネタ。コインランドリーで脱ぐのか、あの女子校生。確かにあのシチュエーションだけで、目が覚めました。うどんネタ、あんなに頑張るうどん自動販売機、、、。うどん自動販売機萌えをやって、どうするんだろうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 0

2010/11/27 10:20
とある魔術の禁書目録II 第8話
 上条さんは突き飛ばされるたびに、大きなおっぱいに顔をうずめていたような、、、おっぱい大感謝祭り、そんな「とある魔術の禁書目録II」 第8話の感想です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 48 / コメント 3

2010/11/27 06:43
アマガミSS 第21話
 ラスボスこと、絢辻さんルートの初回。橘さんは手帳を拾って中身を見ただけで、水着姿の絢辻さんにネクタイを掴まれる驚愕のエンドで、初回は終了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 30 / コメント 1

2010/11/26 06:52
神のみぞ知るセカイ 第8話
 エルシイが神兄様に好かれようとしてケーキを作る回。エルシイ回。もっとエルシイボケをかましてよかったんじゃないかな。個人的には、Bパートの同時間別キャラ視点は要らなかったかな、他の方がどう思うかわかりませんが。という訳で、エルシイが可愛かった「神のみぞ知るセカイ」 第8話の感想です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 27 / コメント 0

2010/11/25 03:16
侵略! イカ娘 第8話
 病気になったイカ娘。砂の城を作るイカ娘。傘で遊ぶイカ娘。どのイカちゃんもかわいいです。イカちゃん、マジ小学生レベルな遊びでキャーキャー言ってる感じでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 37 / コメント 0

2010/11/23 20:02
えむえむっ! 第8話
 ボーイズラブ、そして、女装男子同士のボーイズラブ、ギャグテイストとはいえ、変態にも程があるわw。声優さんもラジオで変態度に少し呆れてた感があったような。そんな「えむえむっ!」 第7話の感想です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 2

2010/11/23 10:45
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話
 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話は、原作者とアニメ制作者達の対立劇というアニメで見た事のないシビアな問題をアニメ化してました。  原作改変を迫るアニメ制作者たち、それに抗う桐乃、そして、お兄ちゃんとオタク仲間達が直談判という流れでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 57 / コメント 0

2010/11/22 04:57
それでも町は廻っている 第7話
 「それでも町は廻っている」って、大阪しか出てこない「あずまんが大王」みたいだなぁと思うのですが、どうなんでしょうか。幼馴染とのデート回。学校をさぼって河原でデート。ありそうでない日常だなぁ。ほのぼのしてるなぁと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 18 / コメント 0

2010/11/21 14:42
とある魔術の禁書目録II 第7話
 禁書だから、当麻が活躍しないといけないのかなぁと思いましたが、一方通行さんの活躍ぶりに驚愕したり、一方さんは、便利すぎだなぁ。スーパーマンみたいな、というか、ある意味孫悟空レベルのスーパーキャラだものなぁ。使い勝手がいいんだろうなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 35 / コメント 2

2010/11/20 09:15
ヨスガノソラ 第7話
 メガネっ娘とのルート、主人公が好感度を上げるために何かするって事がないので、ものすごくリアリティが無いのかな。まぁ、それはギャルゲーのお約束です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

2010/11/20 00:02
おとめ妖怪ざくろ 第7話
 いちゃいちゃしながらもツンというのは、少女マンガの王道キャラなんだなぁと思いつつ、ツンデレの源は別マとかの少女マンガなんじゃないかと思いながら見ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 19 / コメント 0

2010/11/18 14:14
神のみぞ知るセカイ 第7話
 キャラソン回、2曲も歌ってました。あんなに広いステージで、かのんちゃんひとりだけって、ユニットにして束で売ればいいのにと思いました。バックダンサーとかいないのね。モーションキャプチャとか使ってないし、凄く貧弱なステージに見えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 19 / コメント 0

2010/11/18 13:40
もっとToLoveる 第7話
 リト君、好かれまくりだなぁ。相変わらず、もっとToLoveる 絶好調じゃん、エロ光渡しも多いけど。しかし、女の子が同性のおっぱいを揉むシーンで光渡しは、放送できるだろうから、DVD・BD買ってくださいねって言う意味なんだろうな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 25 / コメント 0

2010/11/17 14:25
侵略! イカ娘 第7話
 イカ娘、相変わらず可愛いのぉ。みつどもえBD・DVDが売れなかったのと比べて、イカ娘はどうなんだろうかっていう事を書いてある記事を見たけど、イカ娘に需要があるかは興味深いと思いました。「けいおん!」の唯みたいなキャラなのかなぁ、天真爛漫で間抜けで、それでいてやさしくて真面目で優秀なんだよなぁ、イカ娘って。店を壊した借金を返すために、海の家で働いているんだものなぁ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 31 / コメント 0

2010/11/16 23:41
えむえむっ! 第7話
 「えむえむっ!」らしいって言えば、そんなドタバタ劇、そんな印象がある「えむえむっ!」 第7話でした。スーパーロリコンとスーパード変態の対決の件は、もうちょっときちんとアクションとして動かしても良かった気もしますが、あれが予算の限界なのかと思わせる尻切れトンボぶりと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

2010/11/16 14:06
えむえむっ! 第6話
 あすみす妹回。と思ったら、あすみすは、主人公の姉なのね、どうみても妹にしか見えないんですが、とにかく、あすみす姉は、主人公が大好き。朝から、主人公の寝顔の前でハァハァ言ってます。兄が妹の前であれやってたら、見るに堪えない絵なんでしょうが、性別が逆だと、可愛らしく見えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2010/11/14 21:18
ヨスガノソラ 第6話
 今回、エロシーンが最後にあるという情報を得て見てたんですが、あれ、動画じゃないのか?。ほぼ止め絵じゃなイカ。しかも、ものすごく短いじゃなイカ。これじゃ、BDはきちんとした動画にしないと売れないでゲソと思った、「ヨスガノソラ」 第6話の感想です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

2010/11/14 04:44
アマガミSS 第19話
 普通だなぁ、、、アマガミSSとして見ると、変態成分が少ないので、ちっとも普通じゃないんですが。美也のタオル1枚で電話、入浴サービスカット、変態紳士のタオル落としで開チン位が見せ場で、後は、少女マンガでもいいような、少女マンガだと、描かないような日常イベント多数という、アマガミSS 第19話の感想です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 25 / コメント 0

2010/11/12 18:33
神のみぞ知るセカイ 第6話
 一応、神さまは、一ファンじゃなくて「心の支え」になれたのか。「心の支え」って何だろうな。神さまは、アイドルをツンしてデレて、「心の支え」になったのか?。で、「心の支え」から、「恋人」になるための段階で、1万人クラスの会場でのコンサート前に、3次元アイドルさんが失踪して、今週は終了。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 32 / コメント 0

2010/11/11 07:59
そらのおとしものf 第6話
 アップダウンクイズネタ、、、どれだけ古いんだよ、どれだけ古典なのかと思いました。で、主人公は、「女子更衣室を覗きたいです!。」と絶叫して肥溜の中に突き落とされる、、、どこにどう感情移入して見るんだろうな、、これ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 30 / トラックバック 22 / コメント 0

2010/11/11 01:01
もっとToLoveる 第6話
 水着回。あと、主役のピンク髪女の子が萌え萌えする回が2回あったような気がします。うむす、可愛かったなぁ、あと、肌色が多いのは、もっとToLoveるの仕様でした。という訳で、もっとToLoveる 第6話です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 27 / コメント 0

2010/11/10 17:13
侵略! イカ娘 第6話
 イカ娘って、数学は天才的にできる子だったのか。確かに、いきなり日本語喋ってたし語学の才能も半端ぱないんじゃないの?そんな超能力がある所と、全く駄目な所のアンバランスさがイカ娘の可愛さの源かと思いました。  あと、イカ魔人が出てきたのは笑いました。スーパーの冷凍食品売り場に行った時に、エビの冷凍食品の隣に、イカの入ったシーフードミックスとか冷凍食品とか、イカの丸焼きとか売ってなかったですか?。だいたい、海の家でイカの丸焼きとか売ってないかなぁ。イカ娘ちゃんは、おとぼけさんなんだから。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 38 / コメント 0

2010/11/09 14:33
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第6話
 ふむす、撮ってあった「ヨスガノソラ」で主人公と幼馴染の混浴シーンを見た直後に、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 第6話を見たんですが、地味子可愛すぎ、あと、実際に一緒に入浴しない方がむしろ親密感があって、地味子可愛いと思うのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 32 / コメント 0

2010/11/08 02:36
とある魔術の禁書目録II 第5話
 やった〜来週からレールガン編、、、だけど、大丈夫なのかな?きゃっきゃうふふ的な要素が少ないんじゃないかなぁ、などと予告を見て心配してますが、「とある魔術の禁書目録II」 第5話の感想を書いてみたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 31 / コメント 0

2010/11/06 07:16
アマガミSS 第18話
 アマガミSS 第18話、梨穂子(幼馴染)編の2話目です。時間軸的に、クリスマスの学園祭が終わり、あれ?他のヒロインはクリスマスで終わったような気がしたのですが、まだ2話目なのに、クリスマス終わっていいのかなぁ。茶道部で文化祭のお手伝いをするのか。で、夜のヒロインとのイベントも屋外でプレゼントの手袋を渡すだけ。これでいいのか?理穂子?逢ちゃん時空では、混浴露天温泉でラブラブセックス、新谷がアマガミラジオで心配するのも頷けるわ。年末年始イベントで盛り上げるのか?と思いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 29 / コメント 0

2010/11/05 14:19
神のみぞ知るセカイ 第5話
 なるほどなぁ。3次元アイドルと2次元アイドルの比較という方法論を、脚本に持ち込んだのが、新しいっちゃ新しいのかなぁ?。で、次に落とし神がターゲットにするのは、「3次元アイドル」の女の子という事か。といっても、作画も声優もいてアニメ上は「2次元」なんですけどね。という訳で、「神のみぞ知るセカイ」 第5話の感想です。この後、書きませんが、相変わらず、伊藤かな恵エルシイ可愛いすぎです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 40 / コメント 0

2010/11/04 10:02
そらのおとしものf 第5話
 釣りを楽しむマスター。部長がマスターの夢の世界に飛ばされて、マスターの夢の世界とシナプスがつながっているのだとか。何週も前に、そう言えばマスターの夢の世界に行ったっけか。あの設定を、まだ引っ張っているのか。「そらのおとしものf 第5話」の感想です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 22 / コメント 0

2010/11/03 23:44
侵略! イカ娘 第5話
 イカ娘は、かわいいですなぁ。学校に行ったのか。ケロロ軍曹と一緒で、みたそばから内容を忘れていく、いい意味でどうでもいいアニメだなぁと思いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 31 / コメント 0

2010/11/03 07:32
もっとToLoveる 第5話
 幼女化、バレンタイン、どっちもいい内容というか普通?にラブコメとして楽しめた「もっとToLoveる 第5話」でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 22 / コメント 0

2010/11/03 07:15

トップへ | みんなの「アニメ」ブログ

ブログリブログ アニメのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる