アクセスカウンタ

<<  2013年9月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


たまゆら 〜もあぐれっしぶ〜 #12

2013/09/25 04:41
 かなえ先輩の卒業式回、、と思いきや、緒方さんの母親回。緒方さんイケメンでした、、ダンディな母親、、。

 ユーミンはズルイ。最後の春休みとか、3期の卒業シーンにとっとけよ、、。何かけるんだろう。

 というか、卒業式はあっさり、Bパートの2分位だったっけか。けいおん!!みたいに、ドラマチックで泣ける卒業式じゃなかったなぁ。

 あれはあれで異常だったんだろうなぁ。基本、たまゆらは、ぽってのお父さん大好き話だし。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0


たまゆら 〜もあぐれっしぶ〜 #11

2013/09/25 04:22
 お正月回。みんな大好き茅野愛衣、、なんだけど、2期からゲストで上級生で入って、2期だけのキャラで卒業させるのって、なんか感情移入の度合いが低いなぁ。いかにも、あぁシリーズ構成に変化をつけるためのテクニックね、、って感じが拭えないし。

 3期は、誰が声優で入るんだろうな。かやのんは、癒し系って言われる位だから、その系統かな、、たまゆらとの親和度は半端なかったし。

 元気系は井口。スフィア系は、団地妻、、。今旬な声優さんだと、佐倉さん、、三澤は、佐倉さん程じゃないか。
 おいちゃんは、魔法少女系だけど、ありっちゃあり。はやみん、、下級生ではやみんとか、いいな。

 佐倉さんと、はやみんが3期は、ダブル下級生キャラで入るのがいいな。佐倉さんの声で、先輩、卒業しないで、、って言われたい。はやみんを入れたら、6人、、ちょっと多い感じもするけど、ギブはまぁ、元々しゃべらないキャラだし。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0


たまゆら 〜もあぐれっしぶ〜 #10

2013/09/25 03:50
 かなえ先輩回。2期になってから、先輩として登場したかなえの卒業ブルーを描く回。

 あずにゃんみたいに1期から出てて超人気キャラで、基本あずにゃん視点から先輩の卒業を描くのと、どう違うのかと思ってたら、かなえ先輩視点で、卒業したくない気持ちを描く回なのか、、。

 この分だとたまゆら3期は、1年生の後輩が新キャラで写真部に入ってきて、そのキャラ視点でぽって達の卒業を描く、、っていうか、3年生4人だけだと、話が広がんないだろうから、そうするんじゃないかなぁ。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0


たまゆら 〜もあぐれっしぶ〜 #9

2013/09/25 03:27
 夏目さん回。イイ話やなぁ。おじさんの哀愁ある背中を描く、、たまゆらは、女子高生キャッキャうふふだけじゃないって事か。

 ぽっての内面を描くようでいて、大人の内面を描く、、うん、素晴らしいアニメです。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0


たまゆら 〜もあぐれっしぶ〜 #8

2013/09/25 03:21
 花火大会回。ちひろちゃn泣き過ぎ。ここが秘密基地だったのかも。

 実際の風景から背景を書いて、そこにキャラクターを違和感なく書く技術、、けいおんとか、演出の仕方で違和感なく見せる技術もあるんだろうけど、引きの絵とかすごいなぁと思うのでした。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0


<<  2013年9月のブログ記事  >> 

トップへ

ブログリブログ 2013年9月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる