ブログリブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫物語(白) #5

<<   作成日時 : 2013/08/04 16:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 0

 よく出来てるなぁ、、。アニメ的には、シャフトの技術半端ない。

 虎がガハラさん家を焼いちゃって、ガハラさんが死んだ方が、羽川さん的には、恋敵がいなくなってイイんじゃね?。

 よくわからんけど、家を焼くほどの「嫉妬」を羽川さんが吸収しちゃったら、今度は羽川さん(本人)がガハラさん家に火をつけて歩かないといけないはず。

 羽川さん、放火魔です。あの羽川さんが放火魔なはずがない。放火魔になった羽川さん。

 だよなぁ、なでなでされて終りってのは、人格が変わる前の羽川さん。昼は、優等生の羽川さん、で、夜は、放火魔の羽川さん、、、に人格が変わらないとなぁ、、、。
 でもって結局、ガハラさん家焼いちゃって、怪異としてアララギさんに仕留められる羽川さんを見たいなぁ。

 つか、なんでヒロインズを殺さないのか。まどまぎなんて、簡単にマミさん、青、赤、殺すのにな。

 ハーレム作って、「え?聞こえなかった?」って展開は一つの解決と思うけど、アララギさんはかっこ良すぎ。ガハラさん守るために、羽川さん仕留めちゃうみたいな一面を出してイイんじゃね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(15件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
猫物語(白) #5
【猫物語(白) つばさタイガー 其ノ伍】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2013/08/04 22:58
物語シリーズセカンドシーズン 第5話 猫物語(白) つばさタイガー其ノ伍
ブラック羽川に宛て、手紙を書く翼。 ...続きを見る
ゲーム漬け
2013/08/04 23:54
物語シリーズ セカンドシーズン TokyoMX8/03)#05
其の伍 つばさタイガー 伍 公式サイトから巨大な虎の怪異・「荷虎」の正体をつきとめた翼は、一通の長い手紙をしたためる。それはいわば彼女のもうひとつの人格である怪異「ブラック羽川」に向けてのものだった。 自分の分身の怪異、ブラック羽川に手紙を書く。ブラック羽川さん、まずはお礼を言わせて下さい。あなたしか頼れる相手がいません。だから生まれて初めて言います。私を助けて下さい。 私の切り離した心、嫉妬が産んだ新しい怪異。嫉妬が上限を超えたのは入学式の朝、両親が同じ朝食を 食べていた事を知った時。また家族... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2013/08/05 09:15
猫物語(白) 5話「つばさタイガー 其ノ伍」
「ただいま」 「父と呼ぶべき人と母と呼ぶべき人、彼と彼女が同じメニューの朝食を食べていたことを」 ここのくだりがちょっと理解出来ていないんですけど、これどういう意味ですかね? 羽川さんが朝ご飯を食べようとダイニングに行ったら、先に両親が朝ご飯を食べていて、そのメニューが同じだったことがなんで羽川さんの嫉妬の閾値を超えることになってしまったのか・・・。 羽川さんの分もそこにあって、何食わぬ顔で家族を装おうとしたってことなのかな?? う〜ん、ここは原作読んでないとわからん部分にゃのかにゃ? でも、羽... ...続きを見る
NEO煩悩-アニメ本店-
2013/08/05 10:19
<物語>シリーズ セカンドシーズン 第5話 『猫物語(白)つばさタイガー 其ノ伍』 阿良々木が来た!...
高い所にマフラーもとい服をなびかせて登場。どうして服がボロボロなのか。何かと戦ってたのか、それとも廃墟で火事に遭ったせいか。後者なら羽川の服もボロボロにならないのが疑問ですが。ストレスの権化・ブラック羽川じゃ嫉妬の権化・苛虎は倒せない。7つの大罪に数えられるだけあって嫉妬は強いですね。 しかし時間稼ぎが出来たお陰で阿良々木は間に合ったと。ちょっと前まで妹にエロい歯磨きする変態さんだったのに随分格好良くなりましたね。そして苛虎を倒したのは猫物語で出てきた妖刀か。 聖人君子であろうとするのは無理が... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2013/08/05 11:13
(アニメ感想) 〈物語〉シリーズ セカンドシーズン 第5話 「つばさタイガー其ノ伍」
投稿者・ピッコロ ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2013/08/05 12:46
<物語>シリーズ セカンドシーズン:5話感想
<物語>シリーズ セカンドシーズンの感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2013/08/05 16:01
<物語>シリーズ セカンドシーズン 第5話 「猫物語(白) 第懇話 つばさタイガー 其ノ伍」 感想
一念天に通ず― ...続きを見る
wendyの旅路
2013/08/05 20:54
<物語>シリーズ セカンドシーズン第5話猫物語(白)「つばさタイガー 其ノ伍」レビュー・感想
だから、生まれて初めて誰かに言います助けて、助けてください私を助けてください家族に対して初めて嫉妬を覚えた羽川翼。その嫉妬の炎が次に燃やすものは・・・?そして翼が胸に ... ...続きを見る
ヲタブロ
2013/08/05 21:17
『<物語>シリーズ 第2シーズン』 第5話 観ました
猫物語・白、終了でした。 ...続きを見る
「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」...
2013/08/06 02:54
<物語>シリーズセカンドシーズン 第5話「猫物語(白) つばさタイガー其ノ伍」
虎の怪異「荷虎」との対決を決めた羽川は、ブラック羽川に手紙をしたためる。 最初で最後の助けを求める願いを…。 主人の願いに応え、荷虎と対決するブラック羽川だったが…。 ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2013/08/06 17:53
<物語>シリーズ セカンドシーズン〜第5話感想〜
猫物語(白) 「つばさタイガー其ノ伍」 ブラック羽川に手紙を書いた羽川翼。 新学期初日の出来事が虎の怪異が現れた原因のようだった。 羽川は全てに向かい合うことを決意し、ブラック羽川に。 再び虎の怪異と対峙するブラック羽川。 虎のターゲットはひたぎの家だった。 羽川が何もしなければ、ひたぎを失うことも有り得たのだ。 そして、虎の怪異と戦うブラック羽川。 しかし、虎とブラック羽川には大きな力の差があった。 そこ... ...続きを見る
ブラり写真日記〜鉄道・旅・アニメのブログ...
2013/08/06 22:27
猫物語 白 第懇話「つばさタイガー 其ノ伍」 #monogatari
次回は総集編… ...続きを見る
フレイグ
2013/08/07 01:32
<物語>シリーズ セカンドシーズン 第5話
「つばさタイガー其ノ伍」 ...続きを見る
日影補完計画
2013/08/07 10:37
物語シリーズ セカンドシーズン 第懇話 簡略感想
 「猫物語(白) つばさタイガー 其ノ伍」 ...続きを見る
雨男は今日も雨に
2013/08/11 22:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫物語(白) #5 ブログリブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる