ブログリブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 侵略!?イカ娘 第12話

<<   作成日時 : 2011/12/27 14:29   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 28 / コメント 0

 イカちゃんにシリアスは、マジ要らないなぁ。エイコとケンカする話と浴衣回、お祭り回を混ぜてきたのか。

 見ながら、イカちゃんは卵生だろうから、姉妹のイカちゃんに頻繁に入れ替わってる隠し設定で見たつもりになったじゃなイカ。

 私の代わりは、たくさん海にいるでゲソ、、的なイカちゃんが、たくさん海にいる的な、、。イカちゃんの姉妹は、記憶を共有してるから、時々入れ替わってても、エイコ達も気がつかない、、的な、、、。一話ごとにイカ娘は入れ替わっててもいいのか、頻繁に海の中の姉妹と入れ替わるのに、海の家にいるという、。あの超絶知識豊富なイカ娘の頭脳は、イカ娘ネットワークに繋がれたクラスタの一つだからって事で説明つくし。

 という訳で、シリアスやられて変な方向に感想が暴走してしまいました。

 「私の代わりは、たくさん海にいるでゲソ、、」と一言言うと、ぞっとするなぁ。そうやって見ると、たくさんのイカ娘クラスタを地上侵略用にチューニングしてる話になるのか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(28件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
侵略!? イカ娘 第12話(終)
侵略!? イカ娘 第12話(終) 『訓練しなイカ!?/祭りじゃなイカ!?/やっぱり祭りじゃなイカ!?』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2011/12/27 15:06
侵略!?イカ娘 第12話「訓練しなイカ!?/祭りじゃなイカ!?/やっぱり祭りじゃなイカ!?」(最終回...
侵略者に対する訓練という発想が^^; イカちゃんそれでいいのかw みんなつきあいいいなあ。 ...続きを見る
のらりんすけっち
2011/12/27 15:14
侵略!?イカ娘 12話(最終回)
時を重ねて、君を知った。 というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/12/27 15:29
「侵略!?イカ娘」第12話(終)
喧嘩するほど、仲が良い… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2011/12/27 16:05
侵略!?イカ娘 第12話・最終回 感想「訓練しなイカ!?/祭りじゃなイカ!?/やっぱり祭りじゃなイカ...
侵略!?イカ娘ですが、イカ娘は本願成就し海の家の侵略者として君臨します。千鶴たちも怯えるのみですが、勝ち誇ったイカ娘の高笑いは夢ではなく、侵略訓練だそうです。海の家れもんのセキュリティは千鶴の戦闘能力に頼るところが大きいですが、飛来するハエもベルリンの赤い雨で一撃、ネズミもよく分かりませんが退治し、小さい子供も千鶴を見ると逃げていきます。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/12/27 17:05
侵略!?イカ娘第12話(最終話)感想
#12「訓練しなイカ!?ほか」 旅行で10話感想記事を欠落させて、先週も失礼して ...続きを見る
うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
2011/12/27 18:20
侵略!?イカ娘 第12話「訓練しなイカ!?/祭りじゃなイカ!?/やっぱり祭りじゃなイカ!? 」
1期の終りにも登場した謎のタコ娘(違) 彼女にスポットが当たった時が この永遠の夏を繰り返す物語の終りの始まり。 この作品の本当の終りかもしれませんね(ぇ) そんな重い展開になる話じゃないし 水... ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/12/27 20:51
侵略!?イカ娘 第12話 「訓練しなイカ!?/祭りじゃなイカ!?/やっぱり祭りじゃなイカ!?」
侵略!?イカ娘 第12話 「訓練しなイカ!?/祭りじゃなイカ!?/やっぱり祭りじゃなイカ!?」 です。 ...続きを見る
何気ない一日
2011/12/27 21:45
侵略!?イカ娘 第12話「訓練しなイカ!?」「祭りじゃなイカ!?」「やっぱり祭じゃなイカ!?」(終)
☆訓練しなイカ!?☆ 侵略に備えての訓練を提案するイカ娘。 しかし海の家れもんには千鶴という最強のセキュリティが存在。 更に千鶴以外にも3バカや早苗達もいるから海の家れもん ... ...続きを見る
♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪
2011/12/27 22:00
侵略!?イカ娘第12話(最終回)あらすじ...
始まると終わりはあっという間で・・・。最終回だゲソ!!◆訓練しなイカ!?イカ娘、ついに海の家侵略!?おお!!侵略者っぽいドヤ顔してる。と思ったら、イカ娘の策では、千鶴がい... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2011/12/27 22:12
侵略!?イカ娘 第12話(最終回) あらすじ感想「訓練しなイカ!?/祭りじゃなイカ!?」
始まると終わりはあっという間で・・・。 ...続きを見る
★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★
2011/12/27 22:12
侵略!?イカ娘 第12話(最終回) 感想
第12話「訓練しなイカ!?」 / 「祭りじゃなイカ!?」 / 「やっぱり祭りじゃなイカ!?」 ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/12/27 23:01
侵略!?イカ娘 #12
【訓練しなイカ!?/祭りじゃなイカ!?/やっぱり祭りじゃなイカ!?】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2011/12/27 23:03
侵略!?イカ娘 第12話 感想
これも最終回まであっという間でした。 どの作品よりも早く始まって、どの作品よりも遅く終わる。 だけれど12話という謎wちょっとその辺恵まれてなかったかな。 ...続きを見る
あくあぐらす〜Aqua Glass〜
2011/12/27 23:12
侵略!?イカ娘〜第12話「訓練しなイカ!?」
 地上を侵略するために海からやってきたイカ娘、海の家れもんで くりひろげるドタバタな世界の第12話、最終回☆「訓練しなイカ!?」 「この海の家を侵略しにきたでゲソ」 突然... ...続きを見る
ピンポイントplus
2011/12/27 23:13
アニメ 侵略!?イカ娘 第11話 第12話 感想
私達、もうとっくに侵略されちゃってるのかもしれないわね…。 ...続きを見る
トリガーハッピーエンド
2011/12/27 23:32
侵略!?イカ娘:12話感想&総括
侵略!?イカ娘の感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2011/12/27 23:53
侵略!?イカ娘 12
第12話「訓練しなイカ!?/祭りじゃなイカ!?/やっぱり祭りじゃなイカ!? 」 続々と最終回を迎えてる各作品、イカ娘も終わりです、早かった。 結局1期とあまり変わらずに終わった2期でした。 1話目。 またイカ娘がテーブルの上で侵略宣言、なんともデジャヴ。 と思ったら訓練と言う名の自己満足。 確かに千鶴がいたら訓練も何も無いな(笑) しかし子どもたちのセリフがやばい、もっと目茶苦茶にって・・・。 まあ案の定うまくイカないわけですが。 3バカの扱いは相変わらずひどい... ...続きを見る
MEGASSA!!
2011/12/28 00:26
侵略!?イカ娘 第12話(最終回)「訓練しなイカ!?/祭りじゃなイカ!?/やっぱり祭りじゃなイカ
関西は2話連続放送です。■訓練しなイカ!?突然、海の家『れもん』に侵略しにきたと現れたイカ娘。斎藤渚はもちろん、相沢栄子や嵐山悟郎なども何故か怯える。実はイカ娘の発案で、何者かによる侵略に備えての訓練でした。侵略なんて一生に一度も合わないよ。相沢千鶴という完璧な ...続きを見る
無限回廊幻想記譚−アニメ・映画感想−
2011/12/28 00:47
侵略!?イカ娘 第12話(最終回)「訓練しなイカ!?/祭りじゃなイカ!?/やっぱり祭りじゃなイカ!?...
関西は2話連続放送です。 ...続きを見る
無限回廊幻想記譚 別館
2011/12/28 00:49
侵略!?イカ娘 第12話 「訓練しなイカ!?」ほか(終)
「血祭りじゃなイカ!?」って展開になると思ったよ。 「侵略!?イカ娘」の最終話。あにてれサイトもどうぞ。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2011/12/28 01:34
侵略!?イカ娘 第12話 『訓練しなイカ!?/祭りじゃなイカ!?/やっぱり祭りじゃなイカ!?』
人類を侵略しに来たでゲソ。お馴染みのシーンですが、皆の反応がおかしい。恐れおののく千鶴とか想像もつきませんし。 あからさまに夢オチ臭いですが、こちら侵略部による侵略訓練だった。千鶴が居るのに侵略対策必要なのかと思ったら劇中でも同じツッコミ。 実はイカ娘、千鶴の不在を狙って侵略する為のシミュレーションという裏の目論見があった。でもイカ娘が襲われた時の訓練もしないとね、と返されてしまう。千鶴抜きでも危険な相手が一杯。地上侵略には最初より障害が増えてました、ほぼ無理っぽいです。&nbsp; 侵略!?... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/12/28 02:33
侵略!?イカ娘 #12(最終話) 【伊藤かな恵さんの仕事じゃなイカ】
(侵略! イカ娘 シリーズ第24話:最終話) ...続きを見る
しるばにあの日誌
2011/12/28 05:11
侵略!?イカ娘 第12話 「訓練しなイカ!?/祭りじゃなイカ!?/やっぱり祭りじゃなイカ!? 」 感...
まだまだ侵略は始まったばかりでゲソ― ...続きを見る
wendyの旅路
2011/12/28 10:02
侵略!? イカ娘  第12話 【訓練しなイカ!?/祭りじゃなイカ!?/やっぱり祭りじゃなイカ!?】 ...
訓練しないか? イカ娘がレモンを制覇するシーンが妙にリアルな件について。 千鶴が電話を壊されてびびっているだと!? イカ娘以外の侵略者とは? A,B,C Dynamite girl!(2011/12/21)長月早苗(伊藤かな恵)商品詳細を見る ...続きを見る
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬...
2011/12/29 23:57
侵略!?イカ娘 12話(最終回)
侵略!?イカ娘の12話は最終回で、別の侵略者に対する訓練のAパート、B・Cパートはお祭りで田辺梢が再登場です。 ...続きを見る
ホビーに萌える魂
2011/12/30 16:52
侵略!?イカ娘 第12話
大門でゲソ ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2011/12/31 14:13
◎侵略!?イカ娘第12話「訓練しなイカ!?祭りじ...
イカムスメが海の家を侵略開始。まず手始めに、エビチャーハンを捧げるでげそ。そして、侵略部のキヨミがやってくる。侵略に向けての訓練だった。エ:お前をここから追い出す訓練か... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2012/04/20 19:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
侵略!?イカ娘 第12話 ブログリブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる