ブログリブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 侵略!?イカ娘 第4話

<<   作成日時 : 2011/10/20 09:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 24 / コメント 0

 ミニイカちゃんキター。

 英語を話すイカちゃん。ま、イカ娘なのに、日本語を使いこなす訳だから、言語能力が人類とは比べ物にならない位高いんだろうな。

 笹舟レースで空気を読んで小学生が勝たせてくれる所が、イカ娘らしいと思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(24件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
侵略!?イカ娘 #4
【Englishじゃなイカ!?/止めなイカ!?/流れなイカ!?】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2011/10/20 10:26
「侵略!?イカ娘」第4話
しゃっくりが30回を超えると、恐ろしいことが・・・ ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2011/10/20 10:46
侵略!イカ娘!? 2期 第4話 Englishじゃなイカ!?/止めなイカ!?/流れなイカ!?
侵略!イカ娘!? 2期 第4話 Englishじゃなイカ!?/止めなイカ!?/流れなイカ!? ...続きを見る
動画共有アニメニュース
2011/10/20 10:52
侵略!?イカ娘 4
第4話 「Englishじゃなイカ!?/止めなイカ!?/流れなイカ!?」 海の世界が平和すぎて、私にとってはたまゆらより癒し系アニメなわけですが・・・(笑) 1話目。これは原作でもかなり笑った話。 そうそう、外人って日本でも平気で自分とこの言葉で話しかけますよね。 日本人はその性格上、気を遣って相手の国の言葉で話そうとしますが・・・。 今回はシンディーが一番輝く回です。真面目すぎてこわいが。 てか、普通に英語が喋れないというオチではなかったですね。 シンディー... ...続きを見る
MEGASSA!!
2011/10/20 11:19
侵略!?イカ娘 第04話『Englishじゃなイカ!?/止めなイカ!?/流れなイカ!?』
空耳アワー。外国人に道聞かれたけど答えられなかった!たけるのお願いでシンディが臨時の英語教師になってくれる。メガネ教師モードのシンディ凄く知的美人。あと本人も言ってますが、水着以外の服見るの初めてですね。 でもたける、初歩的な英語は分かるらしくそれなりに受け答えが出来ている。小学生で英会話スクール通ってないのにこれは凄い。・・・今って小学校で英語教えるんでしたっけ。自分の時はローマ字止まりでしたが。 更に凄いのがイカ娘。あっという間にペラペラ。その上千鶴は元々英語が話せたらしく相沢家はあっとい... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/10/20 12:20
侵略!?イカ娘 4話
Ika-musume is very cute de geso. というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/10/20 12:38
侵略!?イカ娘 第4話「Englishじゃなイカ!?」「止めなイカ!?」「流れなイカ!?」
侵略!イカ娘 6 [Blu-ray](2011/05/27)金元寿子、藤村歩 他商品詳細を見る  中の人、英会話を頑張りましたね。シンディは中の人を入れ替えていました? 声の感じまで変わった気がしますけど……それも日本人... ...続きを見る
破滅の闇日記
2011/10/20 12:50
侵略!?イカ娘 第4話「Englishじゃなイカ!?/止めなイカ!?/流れなイカ!?」 感想
生きてるって素晴らしいじゃなイカ! 英語を学ぶことになったイカちゃんですが驚異の学習能力を発揮して。 千鶴さんには肉体言語というコミュニケーション方法を教えられて。 一口にコミュニケーションといっても色々な方法がたくさんある。 ミニイカ娘の可愛さ大爆発でしたが本当に可愛かった(笑) ...続きを見る
日刊アニログ
2011/10/20 12:55
侵略!? イカ娘 第4話
侵略!? イカ娘 第4話 『Englishじゃなイカ!?/止めなイカ!?/流れなイカ!?』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2011/10/20 13:08
「侵略!?イカ娘」 第4回
「侵略!?イカ娘」 第4回 2011/10/18&nbsp;非論客(プロバイダー:&nbsp;NK4470&nbsp;ホスト:NK4408&nbsp;ブラウザー:&nbsp;NK17092)様より拍手を頂きました。ありがとうございます。 2011/10/19&nbsp;ctu19811201様より拍手を頂きました。ありがとうござ ... ...続きを見る
HARIKYU の日記
2011/10/20 14:52
??!???????4?
?English???????? ...続きを見る
????????????????????...
2011/10/20 18:23
侵略!?イカ娘 第4話「Englishじゃなイカ!?/止めなイカ!?/流れなイカ!?」
イカちゃん語学力もすごいじゃなイカ。 外国人のおじさんに道を聞かれて答えられなかったたけるくん。 英語に目覚めました〜 ...続きを見る
のらりんすけっち
2011/10/20 20:00
侵略!?イカ娘 第4話 感想
外国人に話しかけられると困るよなぁ ...続きを見る
いらっしゃいだょ
2011/10/20 20:50
侵略!?イカ娘 第4話
Have an eye!!で「危ない」なのね。 ...続きを見る
地図曹長の時酷表
2011/10/20 22:19
侵略!?イカ娘 第4話 Englishじゃなイカ!?/止めなイカ!?/流れなイカ!?
イカ娘2期 第4話。 今回は英語としゃっくりと笹舟。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2011/10/20 22:32
侵略!?イカ娘〜第4話「Englishじゃなイカ!?」
 地上を侵略するために海からやってきたイカ娘、海の家れもんで くりひろげるドタバタな世界の第4話☆「Englishじゃなイカ!?」 たけるは突然英語ではなしかけられた。栄子の相談す... ...続きを見る
ピンポイントplus
2011/10/20 23:45
侵略!?イカ娘 第04話
大門でゲソ ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2011/10/21 00:26
侵略!?イカ娘 第4話 感想「Englishじゃなイカ!?/止めなイカ!?/流れなイカ!?」
侵略!?イカ娘ですが、シンディに英語を教えてもらうことになります。シンディは自宅訪問の際には水着ではないくらいの常識はありますが、たけるは&quot;Nature's calling me.&quot;など英会話能力も高いです。イカ娘も謎の生命体なので英語くらいは瞬時に会得し、千鶴もそれなりに話せますが、栄子だけはチンプンカンプンで「ねーちゃん、氷水?」と無理やり日本語に変換します。 その後は栄子の日本語をシンディが英語に変換するアンジャッシュの勘違いコントのような展開ですが、ワニが放し飼いに... ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/10/21 01:27
侵略!?イカ娘 #4 【伊藤かな恵さんの仕事じゃなイカ】
(侵略! イカ娘 シリーズ第16話) ...続きを見る
しるばにあの日誌
2011/10/21 07:38
侵略!?イカ娘 第4話 「Englishじゃなイカ!?/止めなイカ!?/流れなイカ!?」 感想
微笑ましいじゃなイカ― ...続きを見る
wendyの旅路
2011/10/21 17:44
侵略!?イカ娘 第04話 感想
 侵略!?イカ娘 ...続きを見る
荒野の出来事
2011/10/22 06:06
侵略!?イカ娘 第4話
侵略!?イカ娘 第4話。 ...続きを見る
おちゃつのちょっとマイルドなblog
2011/10/22 20:51
侵略!?イカ娘 4話
侵略!?イカ娘の4話は、英会話のAパート、くすぐりとシャックリのBパート、笹舟で川下りのCパートです。ゲストにDJのブライアン・バートンルイスさんがAパートの外国人役で出演です。 ...続きを見る
ホビーに萌える魂
2011/10/23 23:31
◎侵略!?イカ娘第4話「Englishじゃなイカ!?止め...
タケルが英語教えてよいう。そして、エイコがシンディーを呼ぶ。シンディー・キャンベル[33]声-生天目仁美(日本語)/国分絵麻(英語)タケルとシンディーが英語話す。そして、イカ娘が一... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2012/03/02 02:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
侵略!?イカ娘 第4話 ブログリブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる