ブログリブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 輪るピングドラム 第14話

<<   作成日時 : 2011/10/15 14:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 0

 能登キャラが、ひまりの姉と同級生で、りんごちゃんに近づいて、一泊旅行に連れ出し薬を飲ませてガチレズ。

 往く所まで逝ってるなぁ、、、。日曜朝とかに、やったらどうだ、これ?的な。子供じゃ怖さがイマイチわかんないから、逆につまんないとか言いそうな話。

 つか、能登キャラに妖怪とか超能力とか、SF的な設定がないのが怖い、みんなひまりの姉の16年前の死に拘泥する、愛憎劇っていうのがなぁ。

 最初、あの変身バンクがあまりに良く出来てたから、なんかSF的なピングドラム設定があって、それを解決すれば、ハッピーエンド的な奴かと思った。

 他の伏線、医者の高額アンプルで生き続けるひまりとか、堀江キャラの方の事とか、能登キャラの事とか、どう解決するんだろうか。

 一番簡単なのが、自殺系、、ひまりは何度も死んでるけど、堀江キャラが自殺して解決、能登キャラも自殺して解決かな?。で、りんごちゃんも、、、自殺かな、一緒に手帳は焼かれて消滅。ピングドラムが何だったかも不明。

 要するに、ひまりの周りのあの事件を知ってる人が全員、何らかの形で、ひまりちゃんの手を汚さずに死ねば、過去が全て無かった事になるから、、的な?。サイコだよぉ、、、。そういえば、ひまりちゃんが、ピングドラムうんぬん言って、あの手帳を取ってこいって言ったんだよな。

 なんか、あのひまりちゃんの編んでたマフラーも怖いなぁ。あのアイドルで成功した同級生2人も殺しちゃうのかも。
 で、ひまりちゃんも、自分の周りの人が全部死んだ後で、アンプルが無くなり自然死か?。思いを果たしたっていう。
 この位、みんな死ねば、伝説になるかも、、。てか、女子キャラみんな死んでるじゃん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
輪るピングドラム 14 「嘘つき姫」
輪るピングドラム 14th STATION 「嘘つき姫」 です。 さて後半戦にな ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2011/10/15 14:23
「輪るピングドラム」第14話
苹果、大ピンチ・・・ ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2011/10/15 14:23
輪るピングドラム第14話『嘘つき姫』の感想レビュー
ゆりさんが色々ファビュラスマックス!な、行きはよいよい帰りは怖い回でした。 嘘つきだったのはゆりのほうでしたかw 濃厚百合展開と苹果たんの半裸が気になって気になって!という感じでしたが、お話的にも色々進展があって今後の展開を占う上で重要な回だったと思われ... ...続きを見る
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
2011/10/15 14:33
輪るピングドラム 第14話 感想
何だったんだろう、最初の劇は…。 ...続きを見る
いらっしゃいだょ
2011/10/15 14:39
輪るピングドラム:14話感想
輪るピングドラムの感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2011/10/15 16:39
輪るピングドラム 第14話 「嘘つき姫」
やはり時籠ゆりも運命の円環の輪の中にいた。「輪るピングドラム」の第14話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2011/10/15 17:35
輪るピングドラム 第14話「嘘つき姫」
今回はゆりさんメインでしたね!! …私生活では結城さんともパートナーだったとは(苦笑) 最後はワンパターンでつまらないと盛大に振られることになってたけどw 身体の秘密を噂するかもと脅しまでして引きと... ...続きを見る
Spare Time
2011/10/15 21:04
輪るピングドラム 14話
サーッ!(迫真) というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/10/15 21:36
輪るピングドラム #14
【嘘つき姫】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2011/10/15 22:51
輪るピングドラム 第14話 嘘つき姫
苹果の事を避けるようになった晶馬。 確かに晶馬に罪は無いとはいえ、加害者の身内として被害者の身内に償う術は無いですし、その気持ちは分かりますけど、散々世話を焼いて気を ... ...続きを見る
ゲーム漬け
2011/10/15 23:42
輪るピングドラム 第十四話 感想
もぉ〜スゴイ待ったんだゾ☆ ...続きを見る
知ったかアニメ
2011/10/16 02:07
輪るピングドラム 第14話「嘘つき姫」感想
 今回はまさかのゆりメイン回。これまで伏せられていたゆりの秘密が明かされて様々な意味で驚きました&amp;hellip;。思った以上にゆり、色々カオスすぎ。苹果、一体どうなってしまうんでしょう&amp;hellip;。ピンドラもやっぱり2クール目見逃せません! ...続きを見る
コツコツ一直線
2011/10/16 03:51
輪るピングドラム 第14話「嘘つき姫」レビュー・感想
桃果は私の運命の人だった。そうよ、私は信じない、桃かは死んでなんかいない・・ 冒頭から時籠ゆりの性癖が暴露?されました。元相手役の言っている『体の秘密』ってなんだろう ... ...続きを見る
ヲタブロ
2011/10/16 09:22
アニメ 輪るピングドラム 第14話「嘘つき姫」 感想
「Mの悲劇」の舞台公演から始まった今回は時籠ゆりターン?いやはやしかしゆりさんが ...続きを見る
くまっこの部屋
2011/10/17 02:07
命を懸けるのは勝利にのみ 朝夕のANIMEから
機動戦士ガンダムAGE 第二話 輪るピングドラム 第14話 ...続きを見る
義風捫虱堂
2011/10/17 19:56
輪るピングドラム 14TH STATION「嘘つき姫」
サンシャイン歌劇団の公演。その公演にて男役の結城翼を務めていた俳優とベッドを共にしていた時籠ゆり。男とはこの気持ちよさは味わえないので、旦那が可哀想だと嘯いた翼だが、ゆりは飽きた男役とは二度と共にしないと冷たくあしらう。そんなゆりを繋ぎ止めようと、自分を捨てれ ...続きを見る
無限回廊幻想記譚−アニメ・映画感想−
2011/10/19 00:39
◎輪るピングドラム14THSTATION「嘘つき姫」
ユリが公演をする。飽きた男役は二度と抱かないのと、パクロミちゃんと別れる。リンゴがショウマを待ち伏せ。話しかけるが、避けられる。僕たちのことを許したりしないだろいう。僕... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2012/02/07 23:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
輪るピングドラム 第14話 ブログリブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる