ブログリブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS シュタインズ・ゲート 第24話

<<   作成日時 : 2011/09/14 11:45   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 45 / コメント 0

 なるほど、、血のりは持っていったけど現場で見たら固まってて使えなかったオカリン。中鉢教授にナイフで刺されて、オカリンの血で代用するのか。イイ盛り上げ方だなぁ。予想の斜め上を行ってました。でもオカリンの間抜けさも凄いな。タイムマシンに乗る前に確認するだろ、、。

 メタルウーパをまゆしーが落とす→クリスがメタルウーパを拾う→クリスと中鉢博士が揉み合う→論文にメタルウーパの金属がついて探知機に反応して論文が焼けないで残る。
 を、まゆし―がメタルウーパを出さないようにオカリンが一回ガチャガチャを引いて、先に引く。

 で、未来が変わるって図式か。中鉢博士も一度か二度はクリスの論文を読んだろうに、内容を覚えても無いのか?。

 というか、中鉢博士が時間をかけて論文の内容を思い出す→何年か後に論文を再構成する→そして、タイムマシンを発明する→シュタインズゲート劇場版へ、という流れなのかな、、と思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(45件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
[終]Steins;Gate #24 終わりと始まりのプロローグ
最終回だけだと実はそんなに内容は濃くはない。一話の主人公を騙し、その後はこれまでの三週間の記憶がないメンバーに淡々とバッジを配るだけの作業です。最終回はこれまでの過程があるからこそ感動もひとしおなのだ。オチは無かったことになりクリスとも記憶がない映画「バタフライ・エフェクト」の4つあるEDの中で一番有名な一つと同じですみんなの記憶がないのは少し寂しく決して全てが丸く収まった望んだ未来ではないにしろオカリンはこれをシュタインズゲートの選択を称します。未来や過去を少しずつ変えていった言わば神の仕業を... ...続きを見る
サブカルなんて言わせない!
2011/09/14 12:08
Steins;Gate(シュタインズ・ゲート) 24話(最終話)「全てはシュタインズゲートの選択、そ...
全てはシュタインズゲートの選択! この作品が素晴らしい結末を手に入れたのも シュタインズゲートの選択でしょう。 ...続きを見る
失われた何か
2011/09/14 12:08
STEINS;GATE 第24話「終わりと始まりのプロローグ」の感想
 オカリンが牧瀬紅莉栖を救い、第三次世界大戦を回避するために、過去に戻ってなすべきことは大きく二つ。一つはタイムマシン論文をこの世から葬り去ること。もう一つは過去の自分に牧瀬紅莉栖が死んだと錯覚させること。しかし本当に死なせてはならないところが難しい。そこでオカリンはもう一度過去に飛び、今度こそ紅莉栖を救おうと… ...続きを見る
To LOVEるダークネスと結城美柑&金...
2011/09/14 12:13
STEINS;GATE#24
第24話 『終わりと始まりのプロローグ』 なんだよ…オカリン、今度は“被害者”になるのかよorz さておき、なんか『血が光ってた』のは“ただの演出”だったみたい。 まぁ、“サイリウムセイバー”のトコまではあってたというコトで 『半分アタリ』ってコトじゃ駄目かな?…あぁ、さいですか(涙) ――ツルっと拾い!! ...続きを見る
インチョーのなんとなくブログ風 〜もしく...
2011/09/14 12:22
STEINS;GATE 24話(最終回)
厨二は世界を救う。 というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/09/14 12:25
「Steins;Gate」第24話(終)
劇場版、制作決定・・・ ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2011/09/14 12:28
Steins;Gate 第24話「終わりと始まりのプロローグ」(最終回)
「STEINS;GATE」オーディオシリーズ ☆ラボメンナンバー001☆岡部倫太郎(2010/11/24)宮野真守、岡部倫太郎 他商品詳細を見る  劇場版「Steins;Gate」が公開予定と、どんな内容になるのでしょうか? 総集編に... ...続きを見る
破滅の闇日記
2011/09/14 12:47
【アニメ】Steins;Gate シュタインズ・ゲート 最終話 また会えたな、クリスティーナ!!
Steins;Gate 24話 最終話「終わりと始まりのプロローグ」 の感想を ...続きを見る
おもしろくて何が悪い ケの人集会所
2011/09/14 13:05
Steins;Gate:24話感想&総括
Steins;Gateの感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2011/09/14 13:14
Steins;Gate テレ玉(9/13)#24End
第24話 終わりと始まりのプロローグ 1往復が限界かな。お前が来た未来に戻れない ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/09/14 15:28
(アニメ感想) Steins;Gate -シュタインズ・ゲート- 第24話 「終わりと始まりのプロロ...
STEINS;GATE Vol.4【初回限定版】[購入者限定イベント応募券封入!] [Blu-ray](2011/09/21)宮野真守、今井麻美 他商品詳細を見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2011/09/14 16:08
シュタインズゲート第24話(最終回)『終わりと始まりのプロローグ』の感想レビュー
自分を騙し、世界を騙したオカリンにもう一度助手は微笑みかけてくれるのか?な、クライマックス回でした。 いくつもの世界線を乗り越え辿り付いたシュタインズ・ゲートで起こった奇跡が胸熱!で、涙腺崩壊した方も多いかと。 孤独な観測者としてようやく助手との未来を見... ...続きを見る
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
2011/09/14 16:35
STEINS;GATE 第24話 終わりと始まりのプロローグ
紅莉栖救出の為に岡部の用意した物は、未来ガジェット6号機のサイリウム・セーバー。 これに仕込まれた血糊を使い、紅莉栖の死を欺く為に再び過去へ。 そしてまずやる事は、どう ... ...続きを見る
ゲーム漬け
2011/09/14 16:56
Steins;Gate 第24話(最終話)
Steins;Gate 第24話(最終話) 『終わりと始まりのプロローグ』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2011/09/14 17:10
Steins;Gate #24
【終わりと始まりのプロローグ】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2011/09/14 17:39
Steins;Gate(シュタインズ・ゲート) 第24話(最終回) 感想「終わりと始まりのプロローグ...
Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)ですが、岡部倫太郎は鈴羽と一緒にタイムマシーンで再び過去に戻ります。鈴羽はダルを「父さん」、オカリンを「おじさん」と呼びますが、椎名まゆりには敬意は払いません。 中鉢博士のタイムマシーン講座も飽きるほど繰り返していますが、まずは、まゆしぃのガチャガチャでレアでないけど珍しいアイテムを出しておき、少しずつ過去を改変していきます。 初対面であるはずの牧瀬紅莉栖に「おまえを助ける!」と熱烈に言うのも、オカリンにしてはそう異常な言動とも思えず、未来オカリ... ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/09/14 17:58
STEINS;GATE 24話感想
シュタインズゲートの選択をめぐる奇妙なエンドレス三週間も、今回でついに最終回です。 先に言っておきますね(*^_^*) この作品は、 完全に神アニメでしたどうもありがとうございます!!! ...続きを見る
つぶかぼアニメ感激ノート
2011/09/14 19:09
アニメ「Steins;Gate」 第24(最終)話 終わりと始まりのプロローグ
STEINS;GATE Vol.1【初回限定版】 [Blu-ray](2011/06/22)宮野真守、今井麻美 他商品詳細を見る これが、シュタインズ・ゲートの選択だよ。 「Steins;Gate」第24話のあらすじと感想です。 無限の可能性。 ... ...続きを見る
午後に嵐。
2011/09/14 19:29
Steins;Gate 第24話「終わりと始まりのプロローグ」
『「未来を司る女神作戦(オペレーション・スクルド)」の概要を理解した岡部は、ラボへ戻って未来ガジェット「サイリウム・セーバー」を用意する。この内部には血糊が仕掛けられており、紅莉栖の血に見せよう... ...続きを見る
Spare Time
2011/09/14 19:43
Steins;Gate #24「終わりと始まりのプロローグ」 感想
遂に最終回。 何だか感無量。 ...続きを見る
書き手の部屋
2011/09/14 19:51
Steins;Gate 第24話(最終回) 「終わりと始まりのプロローグ」 感想
第1話のサブタイが「始まりと終わりのプロローグ」で、最終回である今回が ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/09/14 20:27
STEINS;GATE 第24話「終わりと始まりのプロローグ」感想
ついに最終回ですよー。 ...続きを見る
らび庵
2011/09/14 21:05
Steins;Gate 第24話(最終回) 「終わりと始まりのプロローグ」 感想
感動しました!!凄く綺麗な まとめ方をしてくれて大満足ですよ。 一体 どの様に世界を騙すのか、前回気になって仕方が無かったのですけど まさか オカリンが身体を張って紅莉栖を助けるとは思いもよらなかったです。 オカリン、漢だぜ!カッコよかったなー。 では、今… ...続きを見る
サラリーマン オタク日記      
2011/09/14 21:06
STEINS;GATE 第24話「終わりと始まりのプロローグ」
これが シュタインズゲートの選択――。 狂気のマッドサイエンティストにして世界の支配構造を破壊する男。失敗などありえん! 息巻いていた岡部ですが、サイリュウムに入れた血ノリで偽装って作戦上手くいく... ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/09/14 21:20
Steins;Gate 第24話(終)
関連リンクhttp://steinsgate.tv/第24話 終わりと始まりのプロローグ最高にアツい展開で終わった前回果たして紅莉栖を助けることができるのか!?タイムマシンの残量はあと1往復分しかし倫太郎はそれでも自信ありげな表情を見せるそれは自分と未来の自分が出した結論... ...続きを見る
まぐ風呂
2011/09/14 21:52
Steins;Gate 第24話 「終わりと始まりのプロローグ」 感想
確定した過去を変えずに結果を変える。 そのために・・・ 先にガシャでメタルを出す。 来莉栖が拾っていたのか。しかしメタルでは無いため論文は焼けるという結果に変わる。 ここで想定外のアクシデント発生、用意していた血糊が固まっている!! ...続きを見る
起源風景
2011/09/14 22:33
Steins;Gate #24 「終わりと始まりのプロローグ」
 これがシュタインズゲートの選択だよ。いい最終回でした。そして…… ...続きを見る
つれづれ
2011/09/14 23:21
(感想)Steins;Gate -シュタインズ・ゲート- 第24話(最終話)「終わりと始まりのプロロ...
Steins;Gate -シュタインズ・ゲート- 第24話(最終話)「終わりと始まりのプロローグ」 無限とも言える選択肢の中から必死に辿り着いた、この再会が意味するように、 そこには無限の可能性がある。これが、"シュタインズ・ゲートの選択"だよ― ...続きを見る
aniパンダの部屋
2011/09/14 23:24
Steins&#59;Gate 24話
ここまですっきりした最終回が今までにあっただろうか… と思わされるほどの出来映え!ホントに何も思い残すことはない!w ...続きを見る
すとぅるるるのアニメ日和
2011/09/14 23:44
STEINS;GATE 最終話「終わりと始まりのプロローグ」
アニメ版STEINS;GATE完結! ...続きを見る
フレイグ
2011/09/15 00:26
第24話 『終わりと始まりのプロローグ』
本文はネタばれを含みます。ご注意ください。画像はクリックで拡大されます。 スタッフ&キャストの皆さん、お疲れ様でした!!この半年間、本当に楽しかったです。終わってしまったのが凄く寂……え?映画化? ど、どういうことだってばよ…。今度は紅莉栖目線の物語でも作るんでしょうか?それとも、まさかの『だーりん』?wうーむ、気になる。気になる。はてさて、どんなストーリーになるのやら。楽しみですね。とりあえず私は、原作買ってきまーす! では、以下レビューです ↓ ...続きを見る
冴えないティータイム
2011/09/15 03:32
Steins;Gate-シュタインズ・ゲート- 第24話(最終回)「終わりと始まりのプロローグ」 感...
シュタインズゲートの選択 ...続きを見る
あんずあめ
2011/09/15 05:15
劇場版は……(STEINS;GATEとか神様ドォルズとか)
【TIGER&BUNNY 第24話】ラス前。虎徹さん死す、の巻。自信満々で出してきたロボットですが、奪われた武器でアッサリ倒されちゃいましたね…。武器を内蔵型にしておけば良かったのに ... ...続きを見る
アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)
2011/09/15 12:28
Steins;Gate 第24話 感想
最終回始まったー! ...続きを見る
いらっしゃいだょ
2011/09/15 17:34
Steins;Gate 24話 「終わりと始まりのプロローグ」 感想。
終わってしまった・・・。厨二精神が熱くなり、最高に心温まる物語をありがとうございました┏○ペコリ ...続きを見る
追憶の本屋
2011/09/15 17:59
STEINS;GATE  第24話(終) 「終わりと始まりのプロローグ」
STEINS;GATE  第24話(終)  「終わりと始まりのプロローグ」 &nbsp; &nbsp; タイムマシンを使えるのは後1往復が限界『我が名は鳳凰院凶真。狂気のマッド サイエンティストにして世界の支配構造を破壊する男。失敗など…ありえん』  &nbsp; &nbsp; &nbsp; 岡部はサイリュウムセーバーに仕込んだ血糊の上で気を失って倒れている 紅莉栖の姿を、7月28日... ...続きを見る
★アニメ三昧★戯言・言いたい放題★
2011/09/15 18:05
最終章 朝夕のshow di vignetta
シュタインズ・ゲート 24話「終わりと始まりのプロローグ」 花咲くいろは 第24話 神様ドォルズ #11 ...続きを見る
義風捫虱堂
2011/09/15 21:00
Steins;Gate 最終話感想
ど〜も darkknightです ...続きを見る
New MySchoolDays〜仮〜
2011/09/15 21:56
STEINS;GATE 第24話(最終回)感想「終わり...
確定した過去を変えずに、結果を変える---------!!さぁ、いよいよ最終回!!昨晩は、思わず1話を見直してしまったくらい続きが気になっておりました。サブタイも1話に繋がるという... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2011/09/16 00:29
Steins;Gate 24話「終わりと始まりのプロローグ」
本当に素晴らしいの一言! ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2011/09/16 01:56
STEINS;GATE 第24話(最終話) 「終わりと始まりのプロローグ」 感想
「これより、オペレーション・スクルドを実行に移す!!」 ...続きを見る
Garnet Clover〜ガーネット・...
2011/09/16 12:29
Steins;Gate #24 終わりと始まりのプロローグ
シュタゲ 最終話。 倫太郎はシュタインズ・ゲートへとたどりつけるのか―――。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2011/09/16 15:04
Steins;Gate 第24話(最終回) 「終わりと始まりのプロローグ」
これがシュタインズ・ゲートの選択。 そしてラボメンに栄光あれ… ...続きを見る
せーにんの冒険記
2011/09/17 10:45
Steins;Gate シュタインズ・ゲート #24「終わりと始まりのプロローグ -Achievem...
これより最終ミッション、オペレーション・スクルドの概要を説明する 確定した過去を変えずに、結果を変えろ 血まみれで倒れている牧瀬紅莉栖と、それを見た岡部倫太郎 その確定した過去を変えずに、結果を変えるのだ 燃料はあと1往復が限界、過去に行って戻ってくる…それだけ。 こっちで世界線を変えて未来を帰れば鈴羽は戻る必要がないとか。 鈴羽はミッションを失敗したら…と不安を除かせるが、岡部は 「失敗などあり得ん」と鈴羽を安心させる これよりオペレーション・スクルドを実行に移す! 時は来たれり!! ... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2011/09/17 23:20
STEINS;GATE 第24話 9/14 あらすじと感想
 オペレーション・スクルド完了、そして、やっぱり、劇場版!。 ...続きを見る
Specium Blog MkII
2011/09/19 14:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シュタインズ・ゲート 第24話 ブログリブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる