ブログリブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 輪るピングドラム 第1話

<<   作成日時 : 2011/07/09 20:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 29 / コメント 0

 ????不治の病から生き返った妹。宅配便で送りつけられる人語を解するペンギン。そして、謎の変身。どうやら、生き返る条件に何か押しつけられたようです。

 巻き込まれ型のストーリーなのかなぁ。何にしても2話もものすごいらしいので要注目と思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(29件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【輪るピンクドラム 第一話 運命のベルが鳴る 感想】
わけわからなさすぎワロタwww ...続きを見る
ようちゃん!!
2011/07/09 21:03
【輪るピンクドラム 第一話 運命のベルが鳴る 感想】
わけわからなさすぎワロタwwwなんだろう、全く理解できない不思議な世界を見たんだけど、妙に心躍ると言いますかwつい制作サイドの思うツボになってるような感じでもありますが、そ ... ...続きを見る
ようちゃん!!(ライブドア)
2011/07/09 21:04
『輪るピングドラム』 第1話 感想
うぉぉ。昨日、ちらっとこのアニメについての感想※を目にしてしまったのですが、 なるほどぉ。 ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2011/07/09 21:18
輪るピングドラム 第01話「運命のベルが鳴る」
わからないことが多い。でも面白い ...続きを見る
記憶のかけら*Next
2011/07/09 21:27
輪るピングドラム 第1話「運命のベルが鳴る」
NO.6も気になって見てたのですがひとまずこちらを先に〜 事前の情報が限定されてたので全くどんなものかわからないのが 逆に興味を惹かれてお試しです♪リリィ先生がキャラ原案なのもポイントですがw 初見... ...続きを見る
Spare Time
2011/07/09 21:36
輪るピングドラム 1話感想
「ウテナ」の幾原邦彦が脚本・監督を担当し、ブレインズ・ベースの制作による今期期待のオリジナルアニメです。 ...続きを見る
つぶかぼアニメ感激ノート
2011/07/09 21:43
輪るピングドラム 第1話 「運命のベルが鳴る」
きっと何者にもなれないお前たちに告げる――。 分らないけど、すごく気になる(笑) 少女革命ウテナ以来、ひさしぶりの幾原邦彦監督作品。 意味不明の中毒性は変わってませんねw  ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/07/09 21:51
輪るピングドラム 1話
おかえりなさい。 というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/07/09 22:03
輪るピングドラム1話「何だかわからないけど、最高に面白い幾原邦彦監督12年ぶりの新作!」(感想)
幾原邦彦さんがアニメに本格的に帰ってきた。 それだけで私は感無量です。 ...続きを見る
失われた何か
2011/07/09 22:36
輪るピングドラム 第1話 運命のベルが鳴る
双子の兄弟の高倉 冠葉と高倉 晶馬。 2人には溺愛する高倉 陽鞠という妹がいるけど、陽鞠は余命数ヶ月と宣告されています。 陽鞠を連れて2人が水族館に行きますが、陽鞠は倒れてそ ... ...続きを見る
ゲーム漬け
2011/07/09 23:52
輪るピングドラム 第一回 感想
運命のベルが鳴る ...続きを見る
飛び道グブロ具
2011/07/09 23:59
輪るピングドラム 第1話
本文はネタばれを含みます。ご注意ください。画像はクリックで拡大されます。 ポカ────────( ゚ д ゚ )────────ン 意味は分からないけど、めちゃくちゃ面白い……気がする。意味が分からないけど、何かが伝わってくる……気がする。 では、以下レビューです ↓ ...続きを見る
冴えないティータイム
2011/07/10 00:01
輪るピングドラム 第01話 『運命のベルが鳴る』
感動作か・・・!?監督に「少女革命ウテナ」の幾原邦彦、キャラクター原案に「おとめ妖怪 ざくろ」の星野リリィを迎えて送るオリジナルアニメです。一見あばら屋、でも外見も内面もサイケな家に暮らす高倉三兄妹。しかし妹の陽鞠(ひまり)は難病で余命数ヶ月という身の上だった。 水族館で容態が急変し命を落とした彼女だったが直後に蘇生。生存、戦略ーーーー!!言動は意味不明だったが、生き返ったことと病状が回復&安定している事に安堵する兄二人。直後に周囲ではおかしなことが発生しだしたのでした。&nbsp; 後半のぶ... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/07/10 00:10
輪るピングドラム STATION 01「運命のベルが鳴る」
オープニングテーマ「ノルニル」歌:やくしまるえつこメトロオーケストラ生存戦略ー!高倉陽鞠は不治の病で、医者に寄れば歩いているだけでも奇跡的で、余命はもって数ヶ月。長男・高倉冠葉と次男・高倉晶馬は陽鞠を連れて、家族の思い出の場所である水族館へ遊びに行くが、冠葉が ...続きを見る
無限回廊幻想記譚−アニメ・映画感想−
2011/07/10 01:41
輪るピングドラム 第1話 「リンゴはなんにもいわないけれど リンゴの気持ちはよくわかる」
宮沢賢治の 「銀河鉄道の夜」 を用いてこの作品の裏設定らしきものを語っていましたが、リンゴといえば 「白雪姫」。毒リンゴを食べた白雪姫が喉に詰まらせていたおかげで息を吹き返すという話。 陽鞠が幸運にも不治の病から生き返ってしまうあたりは 「白雪姫」 を彷彿とさせます。またディズニーが考えた 「王子様のキスによって生き返る」 という話も、ラストのキスシーンがそれっぽいですよね。 ...続きを見る
スキマの美学
2011/07/10 01:49
輪るピングドラム第一話 感想
僕は運命って言葉が嫌いだ ...続きを見る
知ったかアニメ
2011/07/10 02:47
新アニメ「輪るピングドラム」第1話
生存、戦略 ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2011/07/10 05:27
【アニメ】輪るピングドラム 1話 俺は運命って言葉が嫌いだ
輪るピングドラム 1話「運命のベルが鳴る」 の感想を ...続きを見る
おもしろくて何が悪い ケの人集会所
2011/07/10 06:42
輪るピングドラム #1
【運命のベルが鳴る】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2011/07/10 10:52
輪るピングドラム:1話感想
輪るピングドラムの感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2011/07/10 12:22
輪るピングドラム第1話『運命のベルが鳴る』の感想レビュー
Aパートの時点でヒロインが◯◯してしまう斬新アニメ(゚∀゚)キタコレ!! 自分は先にノベライズ版で予習をしていたので心の準備が出来ていましたが、初見の人はかなり驚かされたのではないかという感じでしたね。 ...続きを見る
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
2011/07/10 13:07
輪るピングドラム 第01話 「運命のベルが鳴る」
今年はオリジナルアニメの当たり年っぽいがこの作品も波に乗れるか!? あの話題作「少女革命ウテナ(AA)」の幾原邦彦監督、キャラクター原案に 「おとめ妖怪ざくろ(AA)」の星野リリィ先生と注目の「輪るピン... ...続きを見る
ゆる本 blog
2011/07/10 13:08
輪るピングドラム 第1話「運命のベルが鳴る」感想
 2011夏開始アニメ感想第2弾は「輪るピングドラム」。番宣のフレーズが印象的でずっと気になっていた作品で、今期一番期待していた作品です。ウテナの監督・幾原監督の久しぶりの新作ということでも注目されていた作品でした。 で、その第1話ですが、あらゆる意味です... ...続きを見る
コツコツ一直線
2011/07/10 13:13
輪るピングドラム第1話「運命のベルが鳴る」 レビュー・感想
「生存戦略、しましょうか。」 わけが解らないけど、これはスゴいアニメが出てきた・・・ 最初アバンからAパートまで観た時点では綺麗な色彩感覚の家の中とそれに似合わない周り ... ...続きを見る
ヲタブロ
2011/07/11 22:14
『輪るピングドラム』第一話
Twitterのトレンドで生存戦略なるキーワードが上っていたのと、ウテナの幾原監督が12年ぶりに監督を手がけるということで気になって見ることにした。キャラデザはどこか昔の少女漫画を思わせる古臭い感じだ... ...続きを見る
とある猟奇の上段蹴撃
2011/07/13 04:14
運命とか悩む前に知行合一。 朝夕のアニメより
シュタインズ・ゲート 15話「亡環状のネクローシス」 異国迷路のクロワーゼ The Animation 第二話 [E:new]輪るピングドラム スタート。 花咲くいろは #15 ...続きを見る
義風捫虱堂
2011/07/13 19:37
輪るピングドラム第1話「運命のベルが鳴る」
輪るピングドラム第1話「運命のベルが鳴る」「生存戦略しましょうか」夏アニメ第9弾です公式HPより両親のいない高倉家には3人のきょうだいが暮していた。双子の兄の冠葉と弟の... ...続きを見る
SOLILOQUY
2011/07/14 23:37
輪るピングドラム 第1話「運命のベルが鳴る」
輪るピングドラム 第1話「運命のベルが鳴る」 ...続きを見る
SOLILOQUY別館
2011/07/14 23:37
輪るピングドラム 第01話 「運命のベルが鳴る」
記事の遅れには定評のあるヨペチコです。 ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2011/07/24 01:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
輪るピングドラム 第1話 ブログリブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる