ブログリブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 花咲くいろは 第12話

<<   作成日時 : 2011/06/21 16:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 42 / コメント 0

 ふむす。キャラ萌えってのは、こういうのをやっちゃいけないっていうのを、わざわざ詰め込んで、昼ドラマ?昼メロに仕上げてる感じ。こういうのが、アニメとして鉱脈、需要あるのかなぁ?。

 かな恵キャラの行動原理が、わからなすぎ。だから、キャラ萌えしないというか、あのワカメ薄ピンク頭、何色っていうんだあの色、なんとかしろという感じが湧くのかな。

 なんで東京が嫌いなのか、、、、ここに至って、母親に対する反発心が、キッスイソウへの執着につながっているんだなぁという描写が多くて、母親対かな恵キャラという、かな恵ってそんな難しい事考えないだろうという違和感があるのかなと思いました。

 母親に対する反発心を乗り越えて、人間的に成長するかな恵キャラというのを、2クール目は描写しようという事なのかな。昔のTBSの午後1時のドラマによくあったような、、、。それって、F3F4向けのマーケティングじゃないかと、そこは、BD買わないだろうし、このアニメを見てないだろうと思ったのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(42件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
緒花 KY卒業の兆し?(花咲くいろは 第12話レビュー)
花咲くいろは 第12話「じゃあな。」 ★★★★★ ...続きを見る
徒然きーコラム
2011/06/21 17:10
「花咲くいろは」第12話
「じゃあな」という言葉・・・ ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2011/06/21 17:17
花咲くいろは 第1話 〜第12話 じゃあな。
花咲くいろは 第1話 〜 第12話 じゃあな。 ...続きを見る
動画共有アニメニュース
2011/06/21 17:20
花咲くいろは 第12話「じゃあな。」
「気持ちがないんだったら解放してあげてください」 ...続きを見る
記憶のかけら*Next
2011/06/21 17:27
花咲くいろは:12話感想
花咲くいろはの感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2011/06/21 17:45
花咲くいろは 第12話「じゃあな。」
生き物として好き…。 いくらなんでも考ちゃんが不憫すぎだよ、緒花(^^; みんちを連れ迎えに来てくれた徹さん。 緒花が恋愛で混線してると思い、とんでもない提案をw  ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/06/21 17:46
花咲くいろは 第12話 「じゃあな。」 感想
鉄砲玉の今後はどうなる。 ...続きを見る
KAZUの暮らし
2011/06/21 17:47
????????12?
??????? ...続きを見る
????????????????????...
2011/06/21 17:54
花咲くいろは 第12話「じゃあな。」
喜翆荘の記事の評価をしたのが皐月さんだとわかり、ショックを受けた緒花 身内のせいでと謝る緒花のせいじゃないといってくれる徹、言い方はキツイけど優しいですよね でもこんな風に慰められたらますます引... ...続きを見る
Spare Time
2011/06/21 17:57
【花咲くいろは】12話 学生時代の皐月さんでスピンオフを作るべき
花咲くいろは #12 じゃあな。 ...続きを見る
にわか屋
2011/06/21 18:03
花咲くいろは 第12話
旅行雑誌の旅館ランキングで、喜翆荘に悪い点数を点けられたのは 大人の事情が絡んでいたと知ってショックを受ける緒花。 心配で迎えに来た徹と民子に慰められ、3人は小さなビジネスホテルで一夜を 明かすことに。 翌朝、緒花は喜翆荘の本当の良さを知ってもらうため、母親で ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2011/06/21 18:04
花咲くいろは#12
第12話 『じゃあな。』 結局、緒花ちゃんに学習機能はついてないんだろうか? “相手の気持ちを考えてなかった”とか言いつつも さらに、“相手の気持ちを無視した行動”しか取れてない。 全部承知で待ってる孝ちゃんに、『来なくていい』とは恐れ入りました。 孝ちゃんは、眼鏡さんとの方が幸せになれると思います。 ――スマホで更新!! ...続きを見る
インチョーのなんとなくブログ風 〜もしく...
2011/06/21 18:07
【アニメ】花咲くいろは 12話 それ以上に顔がよく喋るからな
花咲くいろは 12話「じゃあな。」 の感想を ...続きを見る
おもしろくて何が悪い ケの人集会所
2011/06/21 18:58
花咲くいろは 12話『じゃあな。』 感想
好いて好かれて(´・ω・`) ...続きを見る
てるてる天使
2011/06/21 19:40
花咲くいろは 12話『じゃあな。』
徹たちはあの雑誌記事が緒花の母親によるものだったことを知る。 ...続きを見る
本隆侍照久の館
2011/06/21 20:01
花咲くいろは 第12話 「じゃあな。」
緒花から事情を聞かされた民子と徹。 一通りの事情を話した緒花が翌日に言い出すのは、母・皐月を拉致して喜翆荘へ連れて行く事でした。 意外にもそんな犯罪めいた事を了承するの ... ...続きを見る
ゲーム漬け
2011/06/21 20:22
アニメ「花咲くいろは」 第12話 「じゃあな。」
花咲くいろは 松前緒花 クッションカバー(2011/07/30)コスパ商品詳細を見る 悪役、決定だ。 「花咲くいろは」第12話のあらすじと感想です。 こっちに来ていたこと。 ...続きを見る
午後に嵐。
2011/06/21 20:39
花咲くいろは 第12話「じゃあな。」
母誘拐作戦開始? ついでに孝一も誘拐することになった緒花。 電波が届かない(または電源OFF?)ので直接本屋に行くことになった緒花だが、そこで五十嵐と対面。 しかし出会いは偶然なのだろうかw 仕... ...続きを見る
地図曹長の時酷表
2011/06/21 21:42
花咲くいろは 第12話「じゃあな。」
「もう 東京に戻ってもコウちゃんとは  前みたいに戻れないんだ――」 皐月さんを喜翠荘へ連れて行く為 民子と徹も協力する事に! そして、コウちゃんの事を考え緒花が出した答え――? ...続きを見る
WONDER TIME
2011/06/21 21:43
花咲くいろは第12話感想
記事はこちら(TBもこちらへ)元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2011/06/post-1be1.html ...続きを見る
うたかたの日々別館
2011/06/21 21:44
花咲くいろは  第12話 「じゃあな。」
 生き物としてって……緒花酷過ぎ。 ...続きを見る
つれづれ
2011/06/21 22:11
花咲くいろは 第12話「じゃあな。」
花咲くいろは 第12話「じゃあな。」で す。 某マサさんのところで会話していたん ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2011/06/21 22:42
花咲くいろは 第12話 じゃあな。
生き物として好き ...続きを見る
@Mё... 《旧Ηаpу☆Μаtё》
2011/06/21 23:17
花咲くいろは 第12話 感想「じゃあな。」
花咲くいろはですが、松前緒花は母親を強引に喜翠荘まで連れて行こうとします。緒花と徹、民子の3人がかりなら何とかできるそうですが、徹は何故か孝ちゃんも一緒に連れて行けと条件を出します。緒花は本屋の恋敵と話しますが、単に告白して振られただけの存在のようです。それでも「孝一君を精神的に解放してあげてください」と緒花は孝ちゃんを弄んでいることにされます。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/06/21 23:25
花咲くいろは 12話
ジュンク堂メガネは悪くない!悪くないよ!! というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/06/21 23:30
花咲くいろは 第12話「じゃあな。」
花咲くいろは 1 [Blu-ray]緒花が率先してシリアスな展開を繰り広げていく一方で、 みんちが乙女からご懐妊へと突き進んでくれました(マテ ...続きを見る
明善的な見方
2011/06/22 00:07
花咲くいろは 第12話 「仇も情けも我が身より出る」
闇夜の灯火 【やみよのともしび】 ・ 闇夜で困っているときに、提灯などの明かりに出会うことから、困りきっているときに、頼りなるものに巡り合う事。   また、待ち望んでいたことが実現することのたとえ... ...続きを見る
スキマの美学
2011/06/22 00:38
花咲くいろは #12
【じゃあな。】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2011/06/22 01:11
花咲くいろは 第12話 「じゃあな。」
久しぶりに戻ってきた東京で打ちひしがれる緒花。「花咲くいろは」の第12話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2011/06/22 01:12
花咲くいろは 第12話 『じゃあな。』
TELの向こうでは孝一が以前と変わらぬ優しい表情。ホッとしました。 しかしそれが緒花には伝わらない^^; ...続きを見る
ひそかにささやかにアニメ等を応援している...
2011/06/22 05:24
花咲くいろは 第12話 「じゃあな。」 レビュー
なんか色々な事が起きて、雨が降り出し、緒花が弱り切った所で 民子と徹が参上。喜翆荘のバンの中に緒花は収容され、事情を 話すと、徹は物言いはキツイ感じだったが、緒花のせいではないと諭す。 その夜はビジネスホテルに泊まるが、民子と緒花がベッドで徹は 椅子?w うとうとしていた徹がふとベッドを見ると緒花の姿がない。 ロビーに行くと緒花が居た。目の前に座った徹に緒花は… 徹さんて彼女とかいるんですか? と聞いてくる。徹、赤面動揺。 いるわけないし、徹が好きな子は 緒花だし。なんか色々複雑。徹が「... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2011/06/22 10:14
花咲くいろは 第12話 「じゃあな。」 感想
車で助けてもらったオハナはビジネスホテルに泊まる事になりましたね。 どうしてトオルはラブホにしなかったんだろうか?(←コラ) 「トオルさんって彼女居るんですか?」 そういえばこのトオル、恋沙汰の... ...続きを見る
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬...
2011/06/22 13:31
花咲くいろは 第12話「じゃあな。」 
それぞれの恋模様が切なかったですね。 何でこんなにうまくいかないんでしょうね(泣) ...続きを見る
のらりんすけっち
2011/06/22 14:14
花咲くいろは 第12話 『じゃあな。』
母を誘拐します。先週の襲撃の件といい、発想がゲリラやテロリストみたく感じるけど大丈夫なのか。孝ちゃんという奴も連れて行くなら手を貸してやる。意外にも徹が条件付きで賛成してくれた。こうして緒花はまず孝ちゃんを引っ張り出す義務を負うわけです。 空いた時間で徹は民子と二人、しっかり東京の美味いものをリサーチです。惚れた弱みか緒花に甘い徹ですが、やるべきことはきちっとやるプロ根性は見事です。デートみたい・・・。浮かれる民子はその後地獄を見ます。親子丼、天ぷら、うな重と間髪入れずに食いまくっていく。流石... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/06/22 14:30
(アニメ感想) 花咲くいろは 第12話 「じゃあな。」
花咲くいろは 2 [Blu-ray](2011/08/17)伊藤かな恵、小見川千明 他商品詳細を見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2011/06/22 19:21
自由、解放には注意せよ。朝夕のshow di vignetta
シュタインズ・ゲート#12「静止限界のドグマ」 神のみぞ知るセカイU FLAG11.0 花咲くいろは 第12話 ...続きを見る
義風捫虱堂
2011/06/22 20:10
花咲くいろは 第12話 「「じゃあな。」」
大門ダヨ ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2011/06/24 02:31
花咲くいろは 第12話 「じゃあな」 【伊藤かな恵さんの仕事】
チバテレビ・テレビ埼玉 連続テレビ小説シリーズ 第12話 ...続きを見る
しるばにあの日誌
2011/06/24 05:06
花咲くいろは 第12話 じゃあな。
花いろ 第12話。 緒花と孝一、徹と民子、それぞれの想い―――。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2011/06/24 07:33
花咲くいろは 第12話 感想
 花咲くいろは ...続きを見る
荒野の出来事
2011/06/25 15:51
花咲くいろは 第12話「じゃあな。」 感想
他の作品は終盤、盛り上がる展開に入っているけど、まだ後半戦が残されているこの作品も十分負けていない。 ...続きを見る
物書きチャリダー日記
2011/06/26 23:34
◎花咲くいろは第12話「じゃあな。」
オハナはオハナ母が記事を書いたとトオルに話す。そして、三人でどこかに泊まる。トオルさんに彼女とかいるんですかとオハナが聞く。そうですよね、女性に対して優しくないしという... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/09/27 15:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
花咲くいろは 第12話 ブログリブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる