ブログリブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS まりあほりっく あらいぶ 第7回

<<   作成日時 : 2011/05/20 14:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

 絵がきれいだなぁというか、一枚絵がきれいだなぁというか、まりほり流の色彩がきれいだなぁというか、登場人物にリアリティがない作品は、見てて楽しいなというか、小林ゆうさん自体が、リアリティがない人だなぁという感じがしました。

 オープニングは進化してるし、というか、あの花は、青春の挫折とか友人の死とかが主題らしいけど、まりほり世界は、そんなのとは無縁。お金持ちは、お金持ち。貧乏人は貧乏人。で、ひたすら変態妄想にふける宮前かなこさん。

 変態で何が悪い!それで当たり前!っていう開き直り方が素敵と思いました。少女マンガが、男の子を女の子っぽく描いたり、女の子の主人公の目の中に星を描いたり、あの延長線上。

 あの花も、ゆきあつっていう女装キャラが出てくるけど、なんか吹っ切れてないんだよなぁ。あれで吹っ切れて、両方気持ちイイや、前立腺もok的になると、逆にリアリティを追求した作品になるかと思いますけど。

 あの花は、南が男装してる感じというか、まぁ、ゆきあつがネタキャラになったせいで、2〜3千は余計に売れるのかなと思いましたが、ネタアニメじゃないと見せかけて、不意打ちでネタキャラを作る所はうまいなぁと思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
まりあ†ほりっく あらいぶ 第6、7話
第6話『ドキワク☆ミッションすくーる☆すくらんぶる』、第7話『真・美少女だらけの水泳大会』まりあ†ほりっく あらいぶ 第1巻 [Blu-ray]今回は・・・2話連続放送でした。 ...続きを見る
ニコパクブログ7号館
2011/05/22 02:15
見事なミスリード(STEINS;GATEとかあの花とか)
【TIGER&BUNNY 第7話】反則くさい力を持つNEXT能力者・ルナティック本格登場の巻。空も飛べるし、炎も使える、パワーも虎徹らと同等っぽい…上記にも書きましたが、ルナティックは反 ... ...続きを見る
アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)
2011/05/22 02:18
まりあ†ほりっく あらいぶ 第07話 「真・美少女だらけの水泳大会」
妄想?夢オチ?いいえ、どっちも。「まりあ†ほりっく あらいぶ」第7話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2011/05/22 04:13
まりあ†ほりっく あらいぶ 7話 真・美少女だらけの水泳大会 感想
兄である俺の方が小さいはずがないっ!? 双子で何ケンカしてるんだかw ...続きを見る
KAZUの暮らし
2011/05/22 07:15
まりあ†ほりっく あらいぶ  第7章 「真・美少女だらけの水泳大会」
 オチが強引すぎますね。 ...続きを見る
つれづれ
2011/05/22 08:32
まりあ†ほりっく あらいぶ  第7章 「真・美少女だらけの水泳大会」
 オチが強引すぎますね。 ...続きを見る
つれづれ
2011/05/22 08:33
まりあ†ほりっく あらいぶ #7
【真・美少女だらけの水泳大会】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2011/05/22 09:24
まりあ†ほりっく あらいぶ 第7話 「真・美少女だらけの水泳大会」レビュー・感想
「勝負っ!!」 身体測定とテストの結果を比べるこの勝負は3mm差で静珠の勝ち。しかしそれに伴い体重の方は・・・女の子ですからね、これはイタイ(笑) なのでこの勝負は痛 ... ...続きを見る
ヲタブロ
2011/05/22 09:29
まりあ†ほりっく あらいぶ 第7章
今回は、水泳大会を乗り切るために静珠が鞠也と入れ替わるお話でした。 かなこの待ち望んだ水泳大会は一瞬でカット、実に哀れ(笑)。 でも強引に引き起こしたポロリはあったのだ ... ...続きを見る
パズライズ日記
2011/05/24 19:15
まりあ†ほりっく あらいぶ 第07話 「真・美少女だらけの水泳大会」
大門ダヨ ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2011/05/25 14:11
まりあ+ほりっくあらいぶ 第7章  真・美少女だらけの水泳大会
(まりあ+ほりっくシリーズ 第20話) ...続きを見る
しるばにあの日誌
2011/05/27 08:06
◎まりあ†ほりっくあらいぶ第7章「真・美少...
マリアとシズが話す。身体測定の身長の結果で争ってた。シズが3mm勝つ。体重もシズ様が勝ってた。そして、シズの執事はマツリカの兄らしい。そして、いよいよ待ちに待った水泳大会... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/09/12 07:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
まりあほりっく あらいぶ 第7回 ブログリブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる