ブログリブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS とある魔術の禁書目録II 第19話

<<   作成日時 : 2011/02/20 14:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 32 / コメント 2

 木原君登場。一方的にやられる一方さん。電磁砲アニメの最後で、音を出す機械で能力を封じられた美琴と黒子を、佐天さんが金属バットで機械を壊して救った話を思い出しました。

 科学サイドの人も魔術サイドの人も、上条さんの右手をみんな軽視してる。戦略的に考えれば、あれだけ弱点がはっきりしてる上条さんの右手を、「マミさん」にしちゃうのが、第一歩だろうに。

 で、この後は、佐天さん側の役を当麻がやるのかなと思いました。

 ここで、日常回でインなんとかさんとラストオーダーが入れ替わったのが、伏線になるのか。にしても、わざわざラストオーダーを一方さんの目の前に連れてくのって、「ここにラストオーダーをつれて来い。」と木原君が指示してるんだけど、それって間抜けだなと思いました。

 もうこれで日常回は終わりで、2期最後まで、バトル展開か。木原君、さっさと一方さんを殺しちゃえよと思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(32件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
とある魔術の禁書目録II 19話 木原数多(けんきゅうしゃ)
今回は新キャラの木原クンがクル━━━━(゚∀゚)━━━━! ...続きを見る
草食系なゲーマー
2011/02/20 15:06
とある魔術の禁書目録II 第19話「木原数多(けんきゅうしゃ)」
「そのつまんねーチカラは一体どこの誰が与えてやったモンだと思ってんのよ」 ...続きを見る
日記・・・かも
2011/02/20 15:19
とある魔術の禁書目録II 第19話 「木原数多(けんきゅうしゃ)」 感想
ショータイムの幕開け― ...続きを見る
wendyの旅路
2011/02/20 15:28
『とある魔術の禁書目録?』第19話 感想
ロシア成教のサーシャが久々に登場。 といっても、前回はミーシャだったので、初登場という事になるのかな? ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2011/02/20 15:52
「とある魔術の禁書目録II」第19話
  #19「木原数多」紆余曲折を経て、ラストオーダーと再会したアクセラレータ。はしゃいで転んだ彼女を手当てすべく薬局に向かった彼の前に、学園都市の暗部に属する猟犬部隊が現... ...続きを見る
日々“是”精進!
2011/02/20 15:53
とある魔術の禁書目録II 第19話「木原数多(...
木ィィィ原くゥゥゥゥゥゥゥゥン!!前回までは愛と希望に満ち溢れていた回でしたが、今回から最終回まで殺伐とした雰囲気が続きます。一方通行の能力を開発した研究者、木原数多。一... ...続きを見る
Boundaryline
2011/02/20 16:11
とある魔術の禁書目録? 第19話 木原数多(けんきゅうしゃ)
第19話のあらすじ ...続きを見る
crystal cage
2011/02/20 16:14
とある魔術の禁書目録U 19話
恋とケンカに明け暮れる青春の日々!一方さんってばリア充?というわけで、「とある魔術の禁書目録U」19話難敵攻略法の巻。ロリコンだったり急にキレたり、忙しいやっちゃなー。 ... ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/02/20 16:19
アニメ「とある魔術の禁書目録U」 第19話 木原数多(けんきゅうしゃ)
誰か、誰でもいいから、あのガキを……! 「とある魔術の禁書目録U」第19話のあらすじと感想です。 追い詰められる。 ...続きを見る
新渡り鳥ロディ(旧新たなる渡り鳥ロディ)...
2011/02/20 16:25
とある魔術の禁書目録II 第19話「木原数多(けんきゅうしゃ)」
コケておひざをすりむいちゃった打ち止めちゃんのために、一方通行さんお買いもの! かわいいばんそうこうを選んだのにはほろっと来ました〜 一方さん優しいじゃなイカ(^-^) ...続きを見る
のらりんすけっち
2011/02/20 16:46
とある魔術の禁書目録II 第19話 『木原数多(けんきゅうしゃ)』 感想
一方通告さんはロリコンではありません。とある魔術の禁書目録II 第19話 『木原数多(けんきゅうしゃ)』 の感想。 ...続きを見る
メルクマール
2011/02/20 17:01
とある魔術の禁書目録II 第19話「木原数多(けんきゅうしゃ)」
みなさん、お待ちかねの 楽しい〜ショータイムの開幕です! シリアスな本編の前に幕前はサービスなんでしょうかw ロシア正教のサーシャがワシリーサにセクハラ三昧されて(^^; 反抗するサーシャさんの... ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/02/20 17:16
とある魔術の禁書目録?:19話感想
とある魔術の禁書目録?の感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2011/02/20 18:11
とある魔術の禁書目録II 第19話
とある魔術の禁書目録II 第19話 『木原数多(けんきゅうしゃ)』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2011/02/20 18:25
とある魔術の禁書目録?#19
第19話 『木原数多(けんきゅうしゃ)』 あのゴーグル…結局、返さなくていいのかな? まあ、そんなコトより――まさか“息抜き回”から 一繋がりでココまで持ってくるとは!? ホント繋ぐの“巧い”なぁ……ツルっと拾い!! ...続きを見る
インチョーのなんとなくブログ風 〜もしく...
2011/02/20 19:13
とある魔術の禁書目録II #19『木原数多(けんきゅうしゃ)』 感想
ワシリーサ(´・ω・`) ...続きを見る
てるてる天使
2011/02/20 19:38
とある魔術の禁書目録II #19『木原数多(けんきゅうしゃ)』
「天使を人体に降ろした場合の注意事項」 ...続きを見る
本隆侍照久の館
2011/02/20 19:41
[アニメ]とある魔術の禁書目録II 第19話「木原数多-けんきゅうしゃ-」
ラストオーダーとアクセラレータの関係は見ているだけで和む。そんなラストオーダーにあんなことをするとは木原は許せん。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2011/02/20 19:58
アニメ とある魔術の禁書目録II 第19話「木原数多(けんきゅうしゃ)」 感想
とある魔術の禁書目録II 第19話「木原数多(けんきゅうしゃ)」 の感想です。ネタバレ含むので注意して下さい。 ...続きを見る
とっくりん
2011/02/20 20:07
とある魔術の禁書目録<インデックス>II #19「木原数多(けんきゅうしゃ)」
とある魔術の禁書目録<インデックス>II #19「木原数多(けんきゅうしゃ)」で ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2011/02/20 20:24
とある魔術の禁書目録II 第19話「木原数多(けんきゅうしゃ)」
とある魔術の禁書目録(インデックス)〈14〉 (電撃文庫)(2007/11/08)鎌池 和馬商品詳細を見る  禁書目録が話題に上がった時、「きーはーらーくーん」というセリフを何度か耳にしました。一方通行のセリフだっ... ...続きを見る
破滅の闇日記
2011/02/20 20:45
とある魔術の禁書目録II 第19話 「木原数多(けんきゅうしゃ)」
学園都市でいろいろ蠢きだした「とある魔術の禁書目録II」の第19話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2011/02/20 21:52
とある魔術の禁書目録II 第18,19話
とある魔術の禁書目録II 第18,19話第18話「検体番号(シリアルナンバー)」「貴女の一言は世界を変える事もあるんですから」浴室でリラックスしていたローラのもとに乗り込んでき... ...続きを見る
SOLILOQUY
2011/02/21 00:23
(感想)とある魔術の禁書目録? 第19話「木原数多(けんきゅうしゃ)」
とある魔術の禁書目録? #19 「木原数多(けんきゅうしゃ)」 木ィィィィィィ原クゥゥゥゥゥゥゥ!!と、原作でもお馴染の木原数多が登場。 その木原に一方通行は倒され、かと思えばアレイスターやらヴェント登場、不穏な気配ッ!! ...続きを見る
aniパンダの部屋
2011/02/21 00:34
とある魔術の禁書目録II #19 木原数多(けんきゅうしゃ)
禁書II 第19話。 一方通行(アクセラレータ)の開発者、そして「神の右席」の一人が登場。 そして最大の危機が学園都市を襲う―――。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2011/02/21 00:52
【とある魔術の禁書目録? 第19話−木原数多 けんきゅうしゃ】
...続きを見る
AQUA COMPANY
2011/02/21 02:46
とある魔術の禁書目録II #19
【木原数多(けんきゅうしゃ)】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2011/02/21 03:13
とある魔術の禁書目録II 第19話
第19話『木原数多(けんきゅうしゃ)』とある魔術の禁書目録&#8545; 第2巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]今回は・・・一方通行が・・・ ...続きを見る
ニコパクブログ7号館
2011/02/21 03:13
とある魔術の禁書目録? 第19話 「木原数多(けんきゅうしゃ)」
大門じゃんよ ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2011/02/21 18:01
とある魔術の禁書目録II 第19話「木原数多(けんきゅうしゃ) 」
とある科学の超電磁砲 6(電撃コミックス)平和な日常を突如として破る侵入者と学園都市の暗部、 そして、一方さんが顔で大活躍!(マテ 打ち止めちゃんを泣かす奴は男共が黙っていません! ...続きを見る
明善的な見方
2011/02/21 23:34
とある魔術の禁書目録II 第19話「木原数多(けんきゅうしゃ)」感想
 今回はいよいよ噂の木原クンが登場!何故「クン」なのかとレールガンの時から気になっていたので、ようやく謎が解けてすっきりしました〜。キャラ描写も細かく、バトルシーンの描写も物凄く、今回も時間があっという間に過ぎていきました。どうされても抗い続ける一方通行の姿にグッときました。禁書2期、一体どこまで盛り上がるんでしょう…? ...続きを見る
コツコツ一直線
2011/02/22 21:19
(アニメ感想) とある魔術の禁書目録II 第19話 「木原数多(けんきゅうしゃ)」
とある魔術の禁書目録&#8545; 第2巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2011/02/23 15:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

残念ながら同じ木原でもバット持った中学生の侵入を許す雑魚とはレベルが違う
あの音はあくまで空気に干渉して風操作を封じる物で小さいから携帯に便利な代物 そもそもレールガンの音波兵器じゃ反射されて効かない
道具しか能がない雑魚木原とはレベルが違う

右手をマミさんなんかしちゃったらむしろもっとヤバい事になる
goll
2011/02/22 15:18
そもそも能力はまだ発動中なので殴り殺すしか方法がないんですけど。殴って息を止めるのは相当面倒臭いですよ。それこそ何十回もやって頭蓋骨を砕くとか
do
2011/02/22 15:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
とある魔術の禁書目録II 第19話 ブログリブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる