ブログリブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢喰いメリー 第1話

<<   作成日時 : 2011/01/08 00:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 20 / コメント 1

 なんなんだろうなぁ、『まんがタイムきららフォワード』で連載されてる、、きらら?ひだまりとかけいおん!のきらら?4コマ日常モノ?と思ったんですが、全然違う、ファンタジーバトルモノでした。

 芳文社って、こんなマンガもやってるのか。キャラデザは、おおかみさんみたいな感じ、、J.C.STAFFだからかなぁ。

 主人公の男の子が、町を歩いてると悪夢に引き込まれて、夢の中の悪魔に命を狙われて、それを夢喰いメリーが助ける話、、ってのでいいんだろうか。

 色合い的には、白っぽい感じがしました。夢っていう事を表現しているのかなぁと思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(20件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『夢喰いメリー』第01話感想
さて、『視聴したアニメの第1話は取り敢えず書いてみよう』第3弾! 嗚呼ヤバい。これは感想続けたいw ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2011/01/08 00:40
夢喰いメリー 第1話 夢現(ゆめうつつ)
2011年、冬の新番組第二弾!原作未読なだけでなく、事前情報がほぼないのでまずは、あらすじから。人の夢の内容を視ることができる能力を持った高校生藤原夢路は夏休みのある日「幻... ...続きを見る
インドアさんいらっしゃ〜い♪
2011/01/08 00:49
夢喰いメリー第一話 感想
デジャヴは幻界と現界が混ざり合う合図 ...続きを見る
知ったかアニメ
2011/01/08 01:07
夢喰いメリー第1話
夢喰いメリー、これもけいおん!、ひだまりスケッチと同じまんがタイムきらら系作品、 ...続きを見る
りあんのてこにあわん
2011/01/08 01:18
夢喰いメリー 第1話 夢現(ゆめうつつ)
第1話のあらすじ ...続きを見る
crystal cage
2011/01/08 01:49
夢喰いメリー 第1話(新)
夢喰いメリー 第1話(新) 『夢現』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2011/01/08 02:55
夢喰いメリー 第01話 「夢現」
「夢と現」を舞台に繰り広げられる伝奇アクションラブコメ(?)、牛木 義隆先生原作 まんがタイムきららフォワードで好評連載中「夢喰いメリー」の第1話。 ↓公式ファンサイト。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2011/01/08 04:48
新アニメ「夢喰いメリー」第1話
第1話「夢現」「あたしはメリー。メリー・ナイトメアよ!」メリー、目覚めて・・・向かう場所は・・・藤原は夢の中にいた。猫の軍隊に襲われるも、時間切れ。猫は近々親分が現れる... ...続きを見る
日々“是”精進!
2011/01/08 06:54
夢喰いメリー #01 『夢現』 感想
  ...続きを見る
隠れオタん家
2011/01/08 07:09
夢喰いメリー 第1話「夢現」
これは幻界か現界か---------!!?ちょっと不思議な夢の世界をモチーフにした作品。まずは世界観を覚えるのが大変そうだ。他人の夢が視える不思議な能力を持った高校生・藤原夢路は、... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2011/01/08 07:30
夢喰いメリー 1話
へそアニメ始まったな。というわけで、「夢喰いメリー」1話山内最高の巻。タイトルの、それも頭に来る一文字。夢の中の非現実感を前面に押し出してくるかと思いきや、これはいい意 ... ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/01/08 14:31
夢喰いメリー:1話感想
夢喰いメリーの感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2011/01/08 14:49
夢喰いメリー 第1話 『夢現』 感想
足首アニメと呼びたい。夢喰いメリー 第1話 『夢現』 の感想です。 ...続きを見る
メルクマール
2011/01/08 15:25
夢喰いメリー 第01話 『夢現』
原作全く知りません。調べて『まんがタイムきららフォワード』って雑誌を初めて知りました。&nbsp; 主人公藤原 夢路(ふじわら・ゆめじ)は「他人が今夜見る夢が色で分かる」とうビミヨーな能力と、自身は夜な夜な喋る猫に襲われる夢ばかり見るというちょっと変わった高校生。 そんな彼の前に「夢の世界に戻りたい」メリーと、夢路の体を乗っ取って「夢の世界から出たい」ネコ達の親玉ジョン・ドゥが現われます。真逆の希望を持った両者の争いに、夢路は巻き込まれてしまうのでした。 藤原 夢路主人公です。顔が「オオカミさん... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/01/08 16:51
「夢現」
夢喰いメリー 1話 ...続きを見る
烏飛兎走
2011/01/08 21:38
夢喰いメリー第1話 「夢現」 【レビュー】
羊がぬるぬる動くアニメと聞いてっ! なるほど、よく動く羊だった。ぼうしぼうし〜 ...続きを見る
お家っ子!
2011/01/08 22:44
アニメ期待度 夢喰いメリー 第1話 「夢現(ゆめうつつ)」
アニメ期待度 夢喰いメリー 第1話  ...続きを見る
アニメは日本の文化遺産
2011/01/08 23:27
夢喰いメリー 第01話
(とりあえず臍フェチアニメとしか) ...続きを見る
アニメ与太話
2011/01/09 09:13
夢喰いメリー・・・第1回「夢現」
2011/01/07放送分総評!評価グラフの詳細に関しては以下の記事をご参照ください。http://blog.livedoor.jp/superunkman/archives/50750907.html謎をばらまいて終了むう・・・かなり、難解な第一回でした ... ...続きを見る
生涯現役げーまーを目指す人。
2011/01/09 18:34
夢喰いメリー #1 1/7 あらすじと感想
 夢と現の境で少年と少女は出会った。う〜ん、ヘソが絶品w。 ...続きを見る
Specium Blog MkII
2011/01/14 21:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
きららフォワードは、ほかのきらら、キャラット、MAXの姉妹誌と違ってストーリー系みたいです
りあん
2011/01/08 01:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
夢喰いメリー 第1話 ブログリブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる