ブログリブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS GOSICK -ゴシック- 第2話

<<   作成日時 : 2011/01/16 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 22 / コメント 1

 1話目を見逃したのですが、1話目の事件は、片付いていたようなので、ここから、、、。ってコナン的な探偵モノ、。

 途中から、船に仕掛けられた謎を解き始める、主人公のゴシックロリータ風の女の子。

 どうやら次の話で、解決するみたい、、、。MXの「とある、、」と同時刻なのが、残念だなぁ。今週は「とある、、」を翌日のTVKで録画して、ゴシックを録画したのですが、来週も見ないと気になるなぁ。

 要するに、復讐劇なんだ。じゃ、なんで招待状がゴシロリ主人公に来たんだろうか、、。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(22件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
GOSICK -ゴシック- 第2話 死者の魂が難破船...
今回のクイーンベリー号殺人事件ミステリー色がよく出てて、なかなかに面白かった!しかも、犯人が明らかになる前に次回へ繋いでくれたので前回と違い、視聴者に推理させる時間を与... ...続きを見る
インドアさんいらっしゃ〜い♪
2011/01/16 21:47
GOSICK -ゴシック- 第2話 「死者の魂が難破船をおしあげる」
 ヴィクトリカの笑い方が面白いですね。 ...続きを見る
つれづれ
2011/01/16 21:50
GOSICK -ゴシック- 第2話 死者の魂が難破船をおしあげる
一弥はヴィクトリカとロクサーヌ宛ての招待状で豪華客船のクイーン・ベリー号に乗り込みます。 ですが、食事に一服盛られていたようで、気が付くとラウンジに全員閉じ込められてい ... ...続きを見る
ゲーム漬け
2011/01/16 21:56
GOSICK -ゴシック-第二話 感想
関係? そんなの関係ない! ...続きを見る
知ったかアニメ
2011/01/16 22:02
GOSICK-ゴシック- 2話
ハハハハハ(迫真)というわけで、「GOSICK-ゴシック-」2話セプテントリオンの巻。古典的なシチュエーションやトリックを下敷きにしつつ、ヴィクトリカちゃんの魅力を存分に引き出し ... ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/01/16 22:07
GOSICK -ゴシック- 第2話 「死者の魂が難破船をおしあげる」
ヴィクトリカの虚ろな笑いが(^^;  でもそれもカワイイですね(笑) ロクサーヌ宛ての招待状で乗り込んだクイーン・ベリー号でのパーティ。 しかし食事には薬が盛られ、気が着くと一人乗客が増えていた... ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/01/16 22:46
GOSICK -ゴシック- #2
【死者の魂が難破船をおしあげる】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2011/01/16 22:56
GOSICK―ゴシック― 第2話「死者の魂が難破船をおしあげる」
OP&締めが他作品よりと比べて群を抜いて良い。 ...続きを見る
新・あにめっき
2011/01/16 23:20
GOSICK−ゴシック− 第2話「死者の魂が難破船をおしあげる」
GOSICK−ゴシック− 第2話「死者の魂が難破船をおしあげる」です。 自分がミ ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2011/01/16 23:46
【GOSICK】2話 解決編に期待
GOSICK -ゴシック- #02 死者の魂が難破船をおしあげる ...続きを見る
HISASHI'S ver1.34
2011/01/17 00:11
GOSICK−ゴシック− 第2話 「死者の魂を難破船がおしあげる」
ロクサーヌ宛ての謎の招待状を発見を手に客船クイーンベリー号に乗り込んだ一弥ヴィトリカには、波乱万丈の展開が用意されていたのですね ...続きを見る
のんたんのanime大好きブログ
2011/01/17 01:08
GOSICK―ゴシック― 02話『死者の魂が難破船をおしあげる』 感想
11人ではない。12人なのだ(`・ω・´) ...続きを見る
てるてる天使
2011/01/17 05:12
GOSICK−ゴシック− #02 『死者の魂を難破船がおしあげる』 感想
  ...続きを見る
隠れオタん家
2011/01/17 08:47
アニメ「GOSICK-ゴシック-」 第2話 死者の魂が難破船をおしあげる
GOSICK01 (角川コミックス ドラゴンJr. 128-1)クチコミを見る 僕にはその責任があるんだ! 「GOSICK-ゴシック-」第2話のあらすじと感想です。 彼女を生きて帰す。 ...続きを見る
新たなる渡り鳥ロディ
2011/01/17 11:38
GOSICK 第2話
GOSICK 第2話 『死者の魂が難破船をおしあげる』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2011/01/17 13:08
GOSICK -ゴシック- 2
第2話 「死者の魂が難破船をおしあげる」&nbsp;このアニメも風前の灯火。せっかくのボンズなのに。キャラも声もまんま「紫」なのがいい感じだが、ストーリーが残念。今回は船の中で ... ...続きを見る
GIGASSA!!
2011/01/17 17:28
GOSICK -ゴシック- 第2話 「死者の魂が難破船をおしあげる」
「僕が誘ったんだ、帝国軍人の三男として  ヴィクトリカを生きて返さないといけない  僕にはその責任があるんだ!」 10年前に沈んだQueenBerry号に隠された秘密―― 船上パーティーで起こった新たな事件に... ...続きを見る
WONDER TIME
2011/01/17 21:04
『GOSICK―ゴシック―』 第2話 観ました
本格的にミステリーな感じになってきました。 兎たちの箱庭…箱庭の夕べ。 昔、沈んだはずの船と同じ作りの豪華客船。 その上、ディナーに仕込まれていた眠り薬。 そして食堂に居た11人のほかにもう一人増えている謎。 ...続きを見る
「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」...
2011/01/17 21:33
GOSICK―ゴシック― 第2話 「黒い死神は金色の妖精を見つける」 感想
展開が急で、謎解きや事件の背景に関しても分かりやすかった。 そしてヴィクトリカは可愛い。 ...続きを見る
でもにっしょん
2011/01/17 22:44
GOSICK-ゴシック-#2「死者の魂が難破船をお...
ボクが必ず君を帰す!帝国軍人の三男なのだから!「死者の魂が難破船をおしあげる」あらすじは公式からです。占い師ロクサーヌ宛の招待状を持って、船上パーティ『箱庭の夕べ』にや... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2011/01/18 00:53
GOSICK ゴシック 第2話 感想「死者の魂が難破船をおしあげる」
GOSICK ゴシックですが、ヴィクトリカと久城一弥は船上で夕食を食べます。一服盛られており全員別室に移されていますが、人数が一人増えているというミステリーです。この極限状態で炭鉱王の令嬢がバック振り回して久城に八つ当たりします。 停電すると久城は一人でハッチャけて赤っ恥を晒しますが、わずかの時間で壁に血文字が描かれています。それを見たオヤジどもは、この船は沈没船の幽霊船であり、かつて世界の国の子供たちが兎年に殺し合いをした因縁の場所だと恐慌状態に陥ります。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/01/19 01:53
◎GOSICK-ゴシック-第2話「死者の魂が難破船を...
カズヤとゴスロリは、招待状をもって船上パーティーにいく。カズヤの食べ物はなかった。君が全部おいてこさせたといわれる。そして、眠ってしまう。カズヤの回想にはいる。父に起き... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/06/27 02:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
話は思いっきり先週から続いていますよ。

招待状は先週の事件の被害者が持っていたもので、先週残った謎(犯人の動機)を解く鍵をさがしてあの集まりに行ったのです。
先週から見ている者
2011/01/17 22:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
GOSICK -ゴシック- 第2話 ブログリブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる