ブログリブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS とある魔術の禁書目録II 第14話

<<   作成日時 : 2011/01/16 13:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 43 / コメント 0

 むしろ、アバンの美琴とフォークダンスとか、各女子とのくだりをきちんとアニメ化した方が、良かったんじゃないかと思うアバン。アバンは、もうイタリアに着いていて、福引で当たったイタリア旅行、、、日本にいた時は、不幸だった、で、Aパート全部、各女子との行をアニメ化すればいいのに、、。

 ていうか、ちっとも不幸じゃないぞ上条さん、、、。どこをどう考えれば、不幸だって結論になるんだよ!。

 まぁ、「俺は不幸だ、、」が口癖っていう設定を作っちゃったから、踏襲しているだけなんでしょうけど。

 イタリアでは、オルソラとバッティング。で、右の部屋も左の部屋もお風呂ですか。なんというラッキースケベ。

 水着回は無くとも、お色気成分は十分補充というわけですか。で、オルソラが狙撃されて、助ける上条さん。

 地面が割れて巨大な船が出てくる、、そして、船に乗り込む?潜り込む?乗せられる?上条さんとオルソラさん。
 オルソラを狙ってるのに船内からオルソラを注視してないのかよ、甲板にオルソラがいたら、即射撃されるだろうに、、、船の中に潜り込めるかよ。中から鍵くらいかけてるだろ。禁書らしい独創的な流れだなぁと思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(43件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
とある魔術の禁書目録?第十四話 感想
お風呂場という名のトラップ ...続きを見る
知ったかアニメ
2011/01/16 14:54
とある魔術の禁書目録II 第14話「水の都」
飛行機と言えば…「熱膨張って知ってるか?(早漏」原作者かまちー先生のイタリア語講座☆おばさん「Ciao.Cisonodellepreoccupazioni?(こんにちは。何か悩み事でも?)」上条さん「はい?」おば... ...続きを見る
Boundaryline
2011/01/16 15:06
とある魔術の禁書目録? 第14話 「水の都(みずのみやこ)」
ついに大覇星祭編も終わり、新たな物語が展開されようとしております ...続きを見る
のんたんのanime大好きブログ
2011/01/16 15:14
「とある魔術の禁書目録II」第14話
   #14「水の都」大覇星祭最終日に行われる大抽選会・来場者ナンバーズ。不幸の代名詞であるはずの上条は、何を間違ったか、一等賞の北イタリア五泊七日のペア旅行に当選してし... ...続きを見る
日々“是”精進!
2011/01/16 15:38
とある魔術の禁書目録II 第14話「水の都」
「くそ、何なんだこの究極の二択は!?」 ...続きを見る
日記・・・かも
2011/01/16 15:50
とある魔術の禁書目録? 第14話 水の都
第14話のあらすじ ...続きを見る
crystal cage
2011/01/16 16:16
とある魔術の禁書目録II 第14話
第14話『水の都』[予約先着外付け特典DVD付] とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]今回は・・・海外旅行ですか。 ...続きを見る
ニコパクブログ7号館
2011/01/16 16:29
とある魔術の禁書目録?:14話感想
とある魔術の禁書目録?の感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2011/01/16 16:34
とある魔術の禁書目録U 14話
「ごわ」じゃなく「いつわ」だったのか。それはともかくかわいいねこの子。というわけで、「とある魔術の禁書目録U」14話イタリア料理を食べに行こうの巻。旅行当たったぜ。飛行 ... ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/01/16 16:44
とある魔術の禁書目録II 第14話 水の都
最終日恒例の来場者ナンバーズで北イタリアペア5泊7日の旅を当てる当麻。 どこが不幸だ、お前。 それでインデックスとイタリアへ。 自分の幸運に信じられないようですが… インデッ ... ...続きを見る
ゲーム漬け
2011/01/16 17:09
とある魔術の禁書目録II #14『水の都』 感想
不幸な上条さん(´・ω・`) ...続きを見る
てるてる天使
2011/01/16 17:45
とある魔術の禁書目録? 14話 「水の都」。
自分もベネツィア一回でいいから行ってみたいな♪(勿論ARIA的な意味でww 今話から新編突入。んでもって自分もこの巻から積んでるので新鮮な目で楽しめそうです。(マテw ...続きを見る
追憶の本屋
2011/01/16 17:50
とある魔術の禁書目録II #14『水の都』
『私こと、上条当麻は不幸な人間だ』 ...続きを見る
本隆侍照久の館
2011/01/16 17:51
ごちそう様でした!(フラクタルとか禁書目録とか)
【フラクタル 第1話(新番組)】山本寛監督が進退を賭けて(w)おくるノイタミナ枠作品。強烈なフックはありませんでしたが、第1話の滑り出しとしてはまあまあだったと思います。方 ... ...続きを見る
アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)
2011/01/16 18:17
とある魔術の禁書目録? 第14話「水の都」
とある魔術の禁書目録? 第14話「水の都」 ...続きを見る
ひびレビ
2011/01/16 18:32
時折、「とある魔術の禁書目録U」第14話「水の都」を流観。
ううむ、将にみんなで。。。 ...続きを見る
義風捫虱堂
2011/01/16 19:01
とある魔術の禁書目録II #14 水の都
禁書II 第14話。 イタリア編スタート。 海外進出した上条さんを待ち受けているものは―――。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2011/01/16 19:17
とある魔術の禁書目録?第14話 「水の都」 感想
第14話「水の都」感想は続きから ...続きを見る
あめいろな空模様
2011/01/16 19:27
とある魔術の禁書目録&#8545; 第14話「水の都」
上条当麻はラッキースケベ(自称不幸)だ。 そんなラッキースケベは大覇星祭最終日に北イタリア5泊7日のペア旅行券をゲッツ! ...続きを見る
♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪
2011/01/16 19:27
『とある魔術の禁書目録?』第14話 感想
今回から新章イタリア編! ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2011/01/16 19:35
とある魔術の禁書目録II #14『水の都』
不幸続きな人が幸運を引き当てると信じ難い(笑) 大覇星祭後も不幸続きだと本人は言うけど、プラマイゼロじゃないのー? 故に。北イタリア旅行5泊7日という大ラッキーを引き当てた上条さんは それ相応のアンラッキーも舞い込むことでございましょうw メモリーズ・ラス… ...続きを見る
風庫〜カゼクラ〜
2011/01/16 20:08
とある魔術の禁書目録II 第14話「水の都」
とある魔術の禁書目録(インデックス)〈11〉 (電撃文庫)(2006/10)鎌池 和馬商品詳細を見る  俺は不幸だといいつつも、それほどの不幸ではなかったり。いわゆるラッキー・スケベに遭いやすい運命なのですね。... ...続きを見る
破滅の闇日記
2011/01/16 20:57
とある魔術の禁書目録II #14「水の都」
「アドリア海の女王」編が始まりました。 いつも不幸な上条さんですが、大覇星祭のナンバーズで1等を当て、北イタリア5泊7日のペア旅行を手に入れキオッジアへ降り立った、 上条さんとインなんとかさんでしたが、そんな旅先でオルソラ、天草式の面々と再会し。 幸運のバカンスを満喫するはずだった上条さんですが、やっぱり不幸体質のようで何者かに襲撃される。 と言うのが今回の主なあらずじ。... ...続きを見る
べっ子さんの日頃
2011/01/16 21:33
とある魔術の禁書目録II #14
【水の都】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2011/01/16 21:44
とある魔術の禁書目録II 第14話 「水の都」 感想
OPは変わらずそのままでしたが、EDが新しくなりました! ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/01/16 21:49
とある魔術の禁書目録II 第14話「水の都」
大覇星祭2日目以降も不幸続きだったと慨嘆する上条さん。 小萌先生の着替えに出くわすラッキースケベ。 罰ゲーム(?)の美琴とのフォークダンス! 嫉妬の黒子さんのドロップキックを喰らったw  ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/01/16 22:41
とある魔術の禁書目録II 第14話 「水の都」 感想
そうだ、イタリアへ行こう― ...続きを見る
wendyの旅路
2011/01/16 22:55
とある魔術の禁書目録II 第14話 「水の都」
なんだか七日もある覇星祭のステキイベントがいろいろ省略されてしまい新展開となる 「とある魔術の禁書目録II」の第14話。イタリア旅情編に突入。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2011/01/16 23:17
とある魔術の禁書目録? 14話 『水の都』
禁書?第14話、舞台は北イタリアへ。 不幸だと言いながら、どこが不幸なのかと言いたくなるのも仕方ないのかもw ...続きを見る
無常の流れ 新館
2011/01/16 23:33
(感想)とある魔術の禁書目録? 第14話「水の都」
とある魔術の禁書目録? #14 「水の都」 イタリア編スタートッ!!きれいな背景作画に原作を尊重した上で 丁寧にかつ、テンポよく紡がれる内容にただただ見惚れますねッ!! ...続きを見る
aniパンダの部屋
2011/01/16 23:38
とある魔術の禁書目録<インデックス>II #14「水の都」
とある魔術の禁書目録<インデックス>II #14「水の都」です。 先週で「大覇星 ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2011/01/16 23:53
とある魔術の禁書目録II 第14話
とある魔術の禁書目録II 第14話 『水の都』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2011/01/17 13:18
とある魔術の禁書目録? 第14話 (アニメ感想)
「水の都」 ...続きを見る
SPmatchの気ままなアニブロ
2011/01/17 14:47
アニメ「とある魔術の禁書目録U」 第14話 水の都
とある魔術の禁書目録(インデックス)〈11〉 (電撃文庫)クチコミを見る このままだと、俺のほうが迷子に!? 「とある魔術の禁書目録&#8545;」第14話のあらすじと感想です。 北イタリアに ... ...続きを見る
新たなる渡り鳥ロディ
2011/01/17 16:16
とある魔術の禁書目録U 14
第14話 「水の都」&nbsp;サブタイから、ARIAを連想したのは何人いるかな?その名のとおり、今回は当麻がイタリアへ。インデックスはすっかりなじんでしまって、普通に今時の娘になっち ... ...続きを見る
GIGASSA!!
2011/01/17 16:56
とある魔術の禁書目録II 第14話「水の都」
当麻の不幸発言から新章スタート。 かなりラッキー要素もありましたよねw 美琴ちゃんとフォークダンスなんて最高じゃなイカ!! 小萌ちぇんちぇーの着替えに遭遇は偶然じゃないと思ふ(ぇ ...続きを見る
のらりんすけっち
2011/01/17 17:51
アニメ とある魔術の禁書目録II 第14話「水の都(みずのみやこ)」 感想
とある魔術の禁書目録II 第14話「水の都(みずのみやこ)」の感想です。ネタバレ含みますので注意して下さい。 ...続きを見る
とっくりん
2011/01/17 23:25
とある魔術の禁書目録II #14 1/16 (あらすじと感想)
 注意:この作品にARIA COMPANYは出てきませんw。 ...続きを見る
Specium Blog MkII
2011/01/19 17:15
(アニメ感想) とある魔術の禁書目録II 第14話 「水の都」
とある魔術の禁書目録 〈特装版〉 SET2 [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2011/01/19 22:14
とある魔術の禁書目録? 第14話 「水の都」
大門だにゃー しばらく旅行で留守だった為、記事が貯まっておりますw とりあえずアニメ記事終わってから旅行の記事だなw ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2011/01/20 19:29
とある魔術の禁書目録U第14話『水の都』
インなんとかさんは、相変わらず食べてばかりです♪w ...続きを見る
アニメ好きのケロポ
2011/01/22 02:35
とある魔術の禁書目録II 第14話
今回は抽選でイタリア旅行に当たって当麻とインデックスがイタリアに行くお話でした。 相変わらず不幸だ不幸だと言いながらどう考えても幸福にしか見えない出来事を重ねているこ ... ...続きを見る
パズライズ日記
2011/01/29 00:31
◎とある魔術の禁書目録II第14話「水の都」
トウマはコモエ先生の着替えをのぞいたり、セイリさんにずつきされヒメガミにボールをぶつけられたり、ミサカにフォークダンスを踊らされたり、クロコにドロップキックされたりする... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/06/09 19:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
とある魔術の禁書目録II 第14話 ブログリブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる