ブログリブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年見たアニメの感想

<<   作成日時 : 2010/12/31 14:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 1位 けいおん!!
 感想:とにかく最高。たぶん今まで見たアニメの中で、一番好き。けいおんの音楽、アニメ、声優、ストーリー全てが大好き。けいおん!大好き。来年は、「けいおん!」映画版が1位になるでしょう。欠点は、見当たりません。多分、これを超えるアニメは、もう現れないんじゃないでしょうか。何度見返して飽きないすばらしい作品と思いました。

 2位 涼宮ハルヒの消失
 感想:これ、今年の初めだったのか。いいアニメでした。宇宙人という設定の人物は出てくるけど、見た目全く普通の人物と変わらない、未来人は出てくるけど、見た目全く普通の人物と変わらない、超能力者という設定の人物は出てくるけど、見た目全く普通の人物と変わらない。
 巨乳ロリ、無口メガネ女子、ツンデレ女子などのテンプレキャラが出てきて、日常的によく動くんだけど、シチュエーションは非日常へ展開してゆく、、、そして、日常に戻すためにキョンが奔走する、ハルヒシリーズの集大成の作品と思いました。
 京アニすごいなぁ。ちゃんとストーリーのある話を動かしたら、日本一じゃないかと思いました。

 3位 とある科学の超電磁砲 シリーズ。
 感想:今年の1月〜3月にも、TVシリーズ1期の後半をやってました。初春、佐天、黒子、美琴。どれも可愛い。小競り合い的なバトルや事件を織り込みつつ、その大きな原因を1クールごとにラスボスとの大バトルで解消するというシリーズ構成。その間をつなぐ可愛いキャラ達が可愛く動く日常を覗ける最高なシリーズでした。
 このシリーズのラジオで、伝説のトナ回があったんだよなぁ、伊藤かな恵ちゃん可愛すぎ。

 4位 アマガミSS
 感想:6人のヒロイン達。かけ足だけど、どのヒロインも魅力的でした。で、毎週引き込まれてました。今作と「けいおん!!」を同時に見ていた時期があったのかと思うと、夢のようです。火曜と木曜の夜はハッピーでした。
 「けいおん!」と比べると、見返す事は意外とないのかなぁ。オチがわかってしまうと、動きやカットが凄い訳でないせいなのか、あまり見返さない作品と思いました。

 5位 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
 感想:桐乃可愛いなぁ、地味子もかわいい、女子キャラがみんなよく動いて可愛い印象です。キャラが考えている事に、魂が入っているという印象の作品。安易に妹が「お兄ちゃん好き」と言わない所が逆に萌えると思いました。

 6位 ストライクウィッチーズ2
 感想:作画なんだろうなぁ。パンツと戦記モノのバトル、動かし方、画面の構成が、芸術。パンツのアップをサブリミナル的に随所に織り込んだハイスピードバトルは、素晴らしかったです。流石股間督と呼ばれるだけの事はあるなぁと思いました。

 7位 AngelBeats!
 感想:ネタシーン、「マーボー豆腐の歌」とか、「ツルペタゆいにゃん」とか、「直井のマネとキタエリの謝罪」とか、本編よりWEBラジオでネタに消化した後が、面白すぎ。それを聞いてから、ビデオを見て、ここをネタにしたのかと確認する感じでした。

 8位 もっとToLoveる
 感想:ラッキーエロ、宇宙人ラブコメいいなぁと思いました。今作と俺妹のお陰で、「けいおん!!」が終わった後の寂しさが大分紛れました。

 9位 ひだまりスケッチ☆☆☆
 感想:安定してよかったです。サザエさんを見ていて落ち着く感じ。あすみす、ゴトゥーザ様、松来さん、シンタス、ミズハス。なんで今冬はやらないんだろうか。「ひだまりスケッチ春夏秋冬」でいいじゃんと思いました。
 マギカなんたらで引き延ばすのかと思いました。

 10位 迷い猫オーバーラン
 感想:にゃぁ。オープニングテーマ曲の電波ぶりが最高に可愛い。あと、オープニングのアニメも可愛い。伊藤かな恵、竹達彩奈、井口裕香の3人が可愛い声でよかったです。

 11位 たまゆら
 感想:アニメワンで、無料配信で見ました。Webラジオと期間限定Web動画配信で、BD、DVDを売るという新しいスタイルで売れたので、テレビアニメシリーズ化が近いんじゃないかと思いました。アスミス、井口、竹達、ギブのWebラジオがテンション高かった、あと、むーんに4人揃って出た時も楽しかったです。

 12位 神のみぞ知るセカイ
 感想:エルシイ可愛い。花澤可愛い。竹達可愛い。神さま変態。

 13位 生徒会役員共
 感想:日笠エロイ。黒子イイ。言葉ネタがおもしろかったです。

 14位 Working!
 感想:ちっちゃくなんかないよ。男の人嫌い、ボコ殴り。

 15位 えむえむっ!
 感想:このドМがっ。男の人嫌い、ボコ殴り。

 16位 B型H系
 感想:典型的な深夜アニメかなぁ。

 17位 会長はメイド様
 感想:豊崎メイド、アスミスメイド。

 18位 侵略!イカ娘
 感想:忘れてたイカ娘。イカ娘が小学生かわいいという事で、どれだけ売れるのか興味があります。

 19位 おとめ妖怪ざくろ
 感想:花澤、豊崎、堀江、半妖かわいすぎ。オープニングの完成度が高かった。「MOON SIGNAL」イイ曲でした。

 とりあえずこんな所かなぁ。

 今年の好きな声優ランキングを作ると、

 1位 花澤香菜(AngelBeats、俺の妹がこんなに可愛いわけがない)
 2位 竹達彩奈(けいおん!!、俺の妹がこんなに可愛いわけがない、迷い猫オーバーラン)
 3位 豊崎愛生(けいおん!!)
 4位 日笠陽子(けいおん!!)
 5位 阿澄佳奈(ひだまりスケッチ☆☆☆、Working、たまゆら)
 6位 井口裕香(たまゆら、迷い猫オーバーラン、井口裕香のむ〜〜〜ん⊂( ^ω^)⊃. )
 7位 伊藤かな恵(神のみぞ知るセカイ、とある科学の超電磁砲、迷い猫オーバーラン)
 8位 新谷良子(ひだまりスケッチ☆☆☆、アマガミSS)
 9位 戸松遥(もっとToLoveる)
 10位 伊藤静(アマガミSS)
 11位 寿美菜子(けいおん!!)
 12位 後藤邑子(ひだまりスケッチ☆☆☆、涼宮ハルヒの消失)
 13位 名塚佳織(アマガミSS)
 14位 早見沙織(俺の妹がこんなに可愛いわけがない)

 思いついた順に書き散らしてみました。竹達は、今年大ブレイクした印象が強いです。役が増えてノリにノッテル感じで凄く可愛かったです。花澤は、相変わらず甘い声とか出させると最高だし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2010年見たアニメの感想 ブログリブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる