ブログリブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS とある魔術の禁書目録II 第10話

<<   作成日時 : 2010/12/12 12:44   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 44 / コメント 0

 上条さんの右手が相手の頬にヒット!決着!と思われたら、土御門を気にして逃げられちゃう?。どうしてそうなるの?上条さん、止め差さないと、あの怪しそうな紙位奪っておこうよ、、、。

 という訳で、「とある魔術の禁書目録II」 第10話の感想です。

 あの怪しい大きな包みは、ただの看板だったのか、、。いかにもフェイクっぽい包みだったものなぁ。インデックスさんが嘆くのもよくわかります。上条さん、インデックスを放置してましたから。で、インデックス同席で、上条さん親子と美琴親子のカフェ面談へ。なんだこれ?さっきまでのバトル展開から解決しないまま、ラブコメ展開?この節操のなさが面白かったです。

 もはや美琴のデレは隠しきれないレベルまで行ってました。恋のさや当てもバトルの解決も先送りという感じの「とある魔術の禁書目録II」 第10話でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(44件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
とある魔術の禁書目録 II 第10話 速記原典(ショートハンド)
とある魔術の禁書目録 II(インデックス) 第10話 速記原典(ショートハンド) ...続きを見る
動画共有アニメニュース
2010/12/12 12:51
「とある魔術の禁書目録II」第10話
   #10「速記原典」ステイルのサポートを受けて、上条は土御門と共にオリアナを追いつめるが、あと一歩で無人バスに乗り込まれ、取り逃がしてしまう。渦中、ケガをしていた土御... ...続きを見る
日々“是”精進!
2010/12/12 12:52
とある魔術の禁書目録? 第10話 速記原典(ショートハンド)
第10話のあらすじ ショートハンドは破壊したものの、吹寄が倒れてしまった。 回復したステイルがオリアナを発見。ついに当麻たちはオリアナと対峙する。 だがしかし、彼女が使う魔術に翻弄され活路が見出せない当麻。 それでも当麻はオリアナに向かって突き進む! ...続きを見る
crystal cage
2010/12/12 12:56
とある魔術の禁書目録II 第10話「速記原典(ショートハンド)」
「とある魔術の禁書目録」O.S.T 1(2009/01/23)TVサントラ、川田まみ 他商品詳細を見る  自動バスに乗って逃げようとしたオルソラですけど、ステイルがすでに貼っていたルーンの印により大爆発。オルソラの逃... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/12/12 13:05
とある魔術の禁書目録II 第10話  『速記原典(ショートハンド)』
御坂美琴のお母さん、若いですね。とても高校生が居る年には、見えません。御坂家と上条家のお食事会になったのは必然なのでしょうか。 ...続きを見る
ゼロから
2010/12/12 13:08
とある魔術の禁書目録II #10『速記原典(ショートハンド)』
吹寄が急患として病院に運ばれる。 ...続きを見る
本隆侍照久の館
2010/12/12 13:17
とある魔術の禁書目録?第十話 感想
冥土帰し(ヘヴンキャンセラー)「僕を誰だと思っている?」 ...続きを見る
知ったかアニメ
2010/12/12 13:23
とある魔術の禁書目録II 第10話 「速記原点(ショートハンド)」 感想
「多少焦って濡らしちゃったけど・・・ 見てみる?下着までビチャビチャだよ・・・?」 ...続きを見る
狼藉者
2010/12/12 14:06
とある魔術の禁書目録II 第10話「速記原点(ショートハンド)」
「それで満足できる訳がねえよなぁ、上条当麻!!」 ...続きを見る
日記・・・かも
2010/12/12 14:14
とある魔術の禁書目録?:10話感想
とある魔術の禁書目録?の感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2010/12/12 14:26
とある魔術の禁書目録II 第10話 『速記原典(ショートハンド)』
とある魔術の禁書目録(7) とある魔術の禁書目録(8) とある魔術の禁書目録(9) とある魔術の禁書目録(10) 吹寄は皆が大覇星祭を楽しめるように頑張って来たんだ! 速記原典で負傷した吹寄を見て怒りが爆発した上条。ステイルへの呪縛が解けたことでオリアナの探索を再開し追い詰めます。 次から次へと犠牲者を増やしながら、悪びれる風も無いオリアナは本当にタチが悪いですね。当然上条の説教が炸裂します。 スタブソードの価値なんて知らない。歴史をどういう風に変えられるのか、世界を動かしているかなんて分からな... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2010/12/12 14:30
とある魔術の禁書目録U 第10話「速記原典(ショートハンド)」
カエル先生おひさ! ...続きを見る
のらりんクロッキー
2010/12/12 14:41
とある魔術の禁書目録II 第10話「速記原典(ショートハンド)」
美琴の母です――。 オリアナとの対戦第1ラウンドですが…。 今回のハイライトは美琴ママに持っていかれた印象(笑)  ...続きを見る
SERA@らくblog
2010/12/12 14:46
『とある魔術の禁書目録?』第10話 感想
今回の章は、上条さんの行動理由が刻一刻と変化するのですね。 ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2010/12/12 14:48
とある魔術の禁書目録II 第10話「速記原典(...
歩く18禁…。紳士の私は今からお姉さんの味方をします。■戦闘パート10話の戦闘は前戯だったのだ…。上条さんは今まで〆にパンチを喰らわせてきましたが、今回は10話の戦闘パートの〆... ...続きを見る
Boundaryline
2010/12/12 15:01
とある魔術の禁書目録II 第10話「速記原典(ショートハンド)」
「僕を誰だと思っている?」 ...続きを見る
記憶のかけら*Next
2010/12/12 15:38
アニメ「とある魔術の禁書目録?」 第10話 速記原典(ショートハンド)
Magic∞world 〈初回限定盤〉(2010/11/24)黒崎真音商品詳細を見る このまま放っておくってのかよ。それで満足できるわけねぇよな、上条当麻!! 「とある魔術の禁書目録?」第10話のあらすじと感想です。 台... ...続きを見る
渡り鳥ロディ
2010/12/12 15:51
とある魔術の禁書目録II 第10話
第10話『速記原典(ショートハンド)』[予約先着外付け特典DVD付] とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]今回も、オリアナを追いかける話ですね。 ...続きを見る
ニコパクブログ7号館
2010/12/12 16:02
とある魔術の禁書目録U 10話
いやっほーぅ!柚姉最高ー!というわけで、「とある魔術の禁書目録U」10話バスガス爆発の巻。濡れるッ!この手の日常会話が下ネタみたいなお姉さん、好きなんだよね。あんまり直 ... ...続きを見る
アニメ徒然草
2010/12/12 16:06
とある魔術の禁書目録? 第10話 「速記原典(ショートハンド)」
・理想と現実が再び交差するとき、物語が始まる ...続きを見る
のんたんのanime大好きブログ
2010/12/12 16:06
とある魔術の禁書目録II 第10話 「速記原典(ショートハンド)」 感想
晴天の霹靂― ...続きを見る
wendyの旅路
2010/12/12 16:16
アニメ とある魔術の禁書目録II 第10話「速記原点(ショートハンド)」 感想
とある魔術の禁書目録II 第10話「速記原点(ショートハンド)」の感想です。ネタバレ含みますので注意して下さい。 ...続きを見る
とっくりん
2010/12/12 16:56
とある魔術の禁書目録II 第10話 『速記原典(ショートハンド)』 感想
今そこにある危機。 とある魔術の禁書目録II 第10話 『速記原典(ショートハンド)』 の感想です。 ...続きを見る
メルクマール
2010/12/12 17:14
とある魔術の禁書目録II 第10話 「速記原点(ショートハンド)」
一般生徒に被害が出たことで上条さんの怒りのボルテージ急上昇。 「とある魔術の禁書目録II」の第10話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/12/12 17:50
【とある魔術の禁書目録? 第10話―速記原典 ショートハンド】
この右手が届く限り。 ...続きを見る
AQUA COMPANY
2010/12/12 18:19
とある魔術の禁書目録? 第10話 (アニメ感想)
「速記原典(ショートハンド)」 ...続きを見る
SPmatchの気ままなアニブロ
2010/12/12 20:11
とある魔術の禁書目録? 10話 『速記原典』
改めましてお久しぶりです、『禁書?』は第10話にしてようやく感想記事が書けるようになりました。非常に忙しかった仕事も一段落したので、今後はほぼ毎週記事を書けるだろうと思います。 ...続きを見る
無常の流れ 新館
2010/12/12 20:47
とある魔術の禁書目録<インデックス>II #10「速記原典(ショートハンド)」
とある魔術の禁書目録<インデックス>II #10「速記原典(ショートハンド)」で ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2010/12/12 21:00
とある魔術の禁書目録II 第10話「速記原典(ショートハンド)」
スタブソードとペテロの十字架 ...続きを見る
隠者のエピタフ
2010/12/12 21:04
とある魔術の禁書目録II #10
【速記原典】 ...続きを見る
桜詩―SAKURAUTA―
2010/12/12 21:48
とある魔術の禁書目録II 第10話 「速記原典(ショートハンド)」 感想
今回は、作画がちょっと酷かったですね。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2010/12/12 23:01
とある魔術の禁書目録? 10話感想。
吹寄が病院で横になるシーン。 シリアスなシーンですが、どうしても大きなおっぱいに目が言ってしまいます。ほんとうにごめんなさいごめんな(ry そしてやっぱり冥土返しの出番だったんですねw 同じく吹寄のおっぱいを凝視しています(違) ある意味最強の医者…いや、キャラですねw とある魔術の禁書目録 〈特装版〉 SET1 [DVD](2010/12/17)阿部敦、井口裕香 他商品詳細を見る ...続きを見る
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬...
2010/12/12 23:06
とある魔術の禁書目録・・・第10回「速記原典」
2010/12/11 放送分総評!尺がない?いや、それ以前に構成が悪い。うすうす感づいてはいたことですが。今回はっきりと確信しました。この作品が理解できない理由として「一話に詰め込 ... ...続きを見る
生涯現役げーまーを目指す人。
2010/12/12 23:21
とある魔術の禁書目録II 第10話
とある魔術の禁書目録II 第10話 『速記原典(ショートハンド)』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2010/12/13 01:07
とある魔術の禁書目録II 第10話「速記原典(ショートハンド)」感想
 前回遂に本気になった当麻。そのままオリアナを捕まえることはできるんでしょうか…?今回も当麻達が熱くグッときました!作画も思ったより大丈夫で安心しました。  今週は刀語もあるということで頑張りました。いつもこのペースを保ちたい…。 ...続きを見る
コツコツ一直線
2010/12/13 03:28
とある魔術の禁書目録U第10話『速記原典(ショートハンド)』
誰だって完璧なわけじゃ無い、だからこそ自分の未熟を悔いている。 ...続きを見る
アニメ好きのケロポ
2010/12/13 14:57
2010秋アニメ感想21
こんばんは、壱拾12です。 来週で最終回の作品が出てきましたね― どんな感じに締めるのか楽しみです。 ...続きを見る
星の輝き
2010/12/13 16:31
とある魔術の禁書目録II 第10話「速記原典(ショートハンド)」 感想
「僕を誰だと思っている?」 ...続きを見る
☆*Rolling Star*☆
2010/12/13 16:47
とある魔術の禁書目録II 「速記原典」
カエル先生のセリフって格好良いよね ...続きを見る
説得能力はない
2010/12/13 21:52
とある魔術の禁書目録II 第10話
 上条さんの右手が相手の頬にヒット!決着!と思われたら、土御門を気にして逃げられちゃう?。どうしてそうなるの?上条さん、止め差さないと、あの怪しそうな紙位奪っておこうよ、、、。 ...続きを見る
ブログリブログ
2010/12/14 23:08
とある魔術の禁書目録? 第10話 「速記原典(ショートハンド)」
大門だニャー ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2010/12/15 01:27
(アニメ感想) とある魔術の禁書目録II 第10話 「速記原典(ショートハンド)」
[予約先着外付け特典DVD付] とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/12/15 15:18
とある魔術の禁書目録? 第10話 感想
 とある魔術の禁書目録? ...続きを見る
荒野の出来事
2010/12/16 09:24
とある魔術の禁書目録II #10 12/12
 追い詰められるオリアナは余裕の表情、果たして、その真意は?。 ...続きを見る
Specium Blog MkII
2010/12/16 18:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
とある魔術の禁書目録II 第10話 ブログリブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる