ブログリブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS それでも町は廻っている 第10話

<<   作成日時 : 2010/12/11 00:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 18 / コメント 0

 何がやりたいんだろうなぁ。宇宙人が落とした光線銃を拾う話と、おじいさんが霊のまま町の中を散歩する話。

 シャフトは「化物語」で儲けたから、税金対策でアニメを作ってるのかと思いました。マギカなんたらを1月からやるんだよなぁ。確実に売り上げが見込める安全パイのひだまり4期は、来年、いや、再来年の1月からかなぁ。

 ひだまり4期の名前は何になるんだろうか。4にまつわる何か、、☆☆☆は、よく考えてたものなぁ。4つで素晴らしいモノ?春夏秋冬?東西南北?起承転結?ひだまりは4コマ原作だったなぁ。

 なんか関係ない話になりましたが、まぎかとかそれ町なんかは、「けいおん!」や「化物語」で資金に余裕があるから、今のうちに実験的な事をやって、次につなげようという感じがするなぁと、無理やり「それでも町は廻っている」第10話の感想にまとめました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(18件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
それでも町は廻っている #10
【穴ツッコミじいさん】 ...続きを見る
桜詩―SAKURAUTA―
2010/12/11 09:14
それでも町は廻っている 第1話  ― 第10話 穴ツッコミじいさん
それでも町は廻っている 第1話 ― 第10話 穴ツッコミじいさん ...続きを見る
動画共有アニメニュース
2010/12/11 09:35
それでも町は廻っている 十番地 「穴ツッコミじいさん」
 ウキにはやはりおじいさんが見えていたのでは? ...続きを見る
つれづれ
2010/12/11 09:39
それでも町は廻っている 第10話「穴ツッコミじいさん」
それでも町は廻っている 2 (ヤングキングコミックス)(2006/10/26)石黒 正数商品詳細を見る  前回にも未来人が歴史修正をする話がありましたが、今回はさらに輪をかけて現実離れが進んでいました。空き地に謎... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/12/11 10:12
それでも町は廻っている 第10話 「穴ツッコミじいさん」 感想
今回は不思議話回。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2010/12/11 10:28
『それでも町は廻っている』第10話 感想
コメディ、人情もの、ミステリーにSF。 今作が包含するテーマは実に多種多様で、色々な楽しみ方が出来ます。 ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2010/12/11 12:01
それでも町は廻っている 第10話「穴ツッコミじいさん」
金魚のフンみたいな生き方は大嫌いだ!! ...続きを見る
またしてもタムラ的永久崩壊日記Ζ
2010/12/11 12:49
「それでも町は廻っている」第10話
   10番地「穴ツッコミじいさん」人は未知なる力を信じる・・・真田は歩鳥と良い関係になれるようにと願う。「とにかく、お願いします!」叶える前に理解が大変で・・・「穴」... ...続きを見る
日々“是”精進!
2010/12/11 13:16
それでも町は廻っている 10話
さかなアイスって、元ネタは美食戦隊薔薇野郎だっけ。というわけで、「それでも町は廻っている」10話ポワワ銃の巻。ところでこの消滅と修復を見てくれ、こいつをどう思う?すごく&h ... ...続きを見る
アニメ徒然草
2010/12/11 13:47
それでも町は廻っている 第10話
それでも町は廻っている 第10話 『穴ツッコミじいさん』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2010/12/11 14:46
それでも町は廻っている #10 『穴ツッコミじいさん』 感想
  ...続きを見る
隠れオタん家
2010/12/11 14:52
それでも町は廻っている 第10話 感想「穴ツッコミじいさん」
それでも町は廻っているですが、神や仏やナスカの地上絵など人は怪力乱神を信じますが、願いが叶えば大喜びし、叶わなければそれはそれで、信心が足らないのだとお布施を増やすわけです。真田も神社で5円玉を喜捨しますが、嵐山歩鳥との仲が進展しますようにと、神聖な場所で不埒な妄想を膨らませます。 このアニメは商店街のギャグ漫画かと思いきや、古物商美人の不思議な大冒険に続く世紀末オカルト学院になっています。街の空き地で奇妙な穴がポコポコと発生しますが、それを報道するワイドショーの女性レポーターの老け方が妙にリ... ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2010/12/11 16:54
【それでも町は廻っている】10話 信じるか信じないかはアナ○次第
それでも町は廻っている #10 穴ツッコミじいさん ...続きを見る
HISASHI'S ver1.34
2010/12/11 17:26
それでも町は廻っている 第10話 「穴ツッコミじいさん」 感想
不思議な日常― ...続きを見る
wendyの旅路
2010/12/11 22:09
それでも町は廻っている 第10話 「穴ツッコミじいさん」
非日常どころか超常の回だった「それでも町は廻っている」の第10話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/12/12 02:55
それでも町は廻っている 十番地 穴ツッコミじいさん レビュー キャプ 
穴 テレビのニュースでは突然空き地に出現した謎の穴に ついて報じられていた。こんな面白そうなニュース、いつもの 歩鳥だったら真っ先に食いつくはずだが、何か表情が すぐれない…なぜなら、歩鳥はこの事件の渦中の人物だったからだ! 昼休み、屋上で紺先輩と二人でご飯を食べていると、紺先輩は この穴の事件を興奮気味に語る…しかし歩鳥の様子がおかしいので 問いただしてみると、歩鳥は泣きながら昨晩起きた出来事を 語り出す… あの穴 開けた犯人は私なんですう〜 後は続きからどうぞ ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2010/12/12 03:44
非日常コメディへの変貌(それでも町は廻っている 第10話レビュー)
それでも町は廻っている 十番地「穴ツッコミじいさん」 ★★★★☆ ...続きを見る
徒然きーコラム
2010/12/12 20:48
それでも町は廻っている 第10話『穴ツッコミじいさん』
丸子町に謎の穴出現!ワイドショーは大賑わいです。ターミネーターが来たのか。はたまたジョジョのヴァニラ・アイス?穴掘り専門家も原因を掴みかねている模様です。 どうみてもミスターエジプト、吉村作治先生です、本当に(略)。紺先輩はこのニュースに大興奮でテンションオレンジ(躁状態)。しかし歩鳥はテンションブルー(鬱状態)。 謎や不思議が大好きな歩鳥が乗り気じゃない。 つまり原因はお前だな。そしてどんなアホな結末が待っているのかと思った。 すまん歩鳥、お前のアホが原因じゃなかった。散歩中の歩鳥がフェザー... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2010/12/14 23:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
それでも町は廻っている 第10話 ブログリブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる