ブログリブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS アマガミSS 第23話

<<   作成日時 : 2010/12/10 11:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 38 / コメント 0

 創設祭の準備遅れを乗り越えて絆を深める絢辻さんと変態紳士、、の回と思って、アバンを見てたんですが、、、。

 一緒にお弁当を食べる絢辻さんと変態紳士。準備遅れでクラスの人にお手伝いをお願いした事とお弁当を変態紳士と食べていた事で、女子から顰蹙を買い窮地に追い込まれる絢辻さん。そして黒絢辻がクラスの前に降臨。その日の帰り、絢辻さんが変態紳士を攻略して、キス。手帳を焼く絢辻さん。

 、、、しかし状況はよくならず、体育の授業で仲間はずれにされる絢辻さん。変態紳士が助けに入ってみても、状況はよくならず、変態紳士は謝るように言うのを聞かず変態紳士をひっぱたく絢辻さん。

 翌日、切り札の白絢辻さんが泣き落としで、仲直り。心変わりした理由を聞く変態紳士に、「あの子はもういなくなっちゃったの、、」と謎の言葉をかける絢辻さん。

 これ、最後に仲直りした「絢辻さん」は、絢辻さんの「お姉さん」の絢辻縁さんじゃないのかなぁ?。って事は、絢辻詞ちゃんは、家で泣いてるって事?。なら、予告の「僕の好きになった絢辻さんは、どこに行っちゃったの?。」という変態紳士の謎のセリフも、「私は私」という詞ちゃんのセリフも納得がいきます。

 手帳も実は、絢辻姉妹が入れ替わって記憶を共有するためのアイテムだった、、という事で、手帳を焼いた事は、姉と入れ替わるのが嫌で、手帳を焼いたとか、、十分に考えられます。
 絢辻姉に犬がなつかなかったのに、絢辻詞ちゃんには、おしっこをひっかけたり、そう考えると伏線は張ってあったなぁ。

 ただ、絢辻詞さんの体調が悪いなら、姉が来なかった理由が分からなかったけど、あの日は姉も体調が悪かったのかな。いや、普段入れ替わってる時は、詞ちゃんが体調があんなに悪い訳じゃないから、あの日は心配で絢辻縁ちゃんも家にいたのか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(38件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アマガミSS 23
さて、今日も黒辻さんが見られるのでしょうか。先生の前では相変わらず猫被ってますが、創設祭に関してはかなりのこだわりがあるようです。純一の元に戻ってからは本性出まくり。 ... ...続きを見る
GIGASSA!!
2010/12/10 17:28
アマガミSS 第23話 絢辻詞編 第三章 「プ...
「皆(橘君が)もっとしっかりしてくれればこんな苦労しなくて済むのに」初っ端からご乱心の絢辻さん。橘さんは、今までの仕事ぶりを見た感じ無能っぽいし創設祭の準備に遅れが出てる... ...続きを見る
インドアさんいらっしゃ〜い♪
2010/12/10 17:42
アマガミSS 第23話 「絢辻詞編 第三章 プライド」
第23話のあらすじ 創設祭のことで先生に呼ばれた詞。準備の遅れのことを指摘されて、不機嫌だった。 純一の提案で、クラスの協力を仰ぐ事になったのだが、 一部の女子が否定的な態度をとる。一触即発の二人。ここでいきなり詞の態度が変貌し・・・!? ...続きを見る
crystal cage
2010/12/10 17:46
アマガミSS 第23話「絢辻 詞編 第三章 プライド」
「あなたを私のものにします」 ...続きを見る
日記・・・かも
2010/12/10 17:52
アマガミSS 第23話 「絢辻詞編 第三章 プライド」 感想
絢辻詞の憂鬱― ...続きを見る
wendyの旅路
2010/12/10 17:52
アマガミSS 第23話 感想「絢辻詞編 第三章 プライド」 
アマガミSSですが、完璧女子の絢辻詞が美人女教師・高橋麻耶先生に呼び出しを受けるという椿事が起こります。橘純一なら「呼び出されて叱られるのも」と満更でもありませんが、女委員長としては屈辱以外の何ものでもありません。麻耶先生は激務で詞が倒れたことも心配しますが、創設祭の準備が滞っているのも気になります。このままでは間に合いませんが、ツリーをやらないなど一部事業縮小も提案されます。この状況に詞は、先生のいないところで舌打ちをするという裏表のない素敵な人です。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2010/12/10 17:57
アマガミSS 第23話 「絢辻詞編 第三章 プライド」
アマガミSS 第23話 「絢辻詞編 第三章 プライド」 ...続きを見る
アニメは日本の文化遺産
2010/12/10 18:12
アマガミSS #23
【プライド】 ...続きを見る
桜詩―SAKURAUTA―
2010/12/10 19:12
「アマガミSS」第23話
  絢辻詞編第三章プライド創設祭の準備が遅れ始め、焦りを募らせた純一と詞は、クラスメイトに手伝いを頼む。だが、生徒のひとりが、準備の遅れは詞のせいだと声をあげ・・・。「... ...続きを見る
日々“是”精進!
2010/12/10 19:13
アマガミSS第二十三話 感想
「私は私。私は……私よ」 ...続きを見る
知ったかアニメ
2010/12/10 19:30
アマガミSS 絢辻詞編 第三章 『プライド』(感想)
記事はこちら ...続きを見る
アニメ-スキ日記 別館
2010/12/10 20:16
アマガミSS 第23話
「プライド」 ...続きを見る
丸正の日々の思い。 version2
2010/12/10 20:26
アマガミSS 第23話 「絢辻詞編 第三章 プライド」 感想
絢辻さんは裏表のない素敵な人・・・・ですよね? ...続きを見る
あめいろな空模様
2010/12/10 20:34
アマガミSS 第23話「絢辻詞編 第三章 プライド」
TVアニメ「アマガミSS」キャラクターイメージソングス For You・・・(2010/12/15)TVサントラ、森島はるか(伊藤静) 他商品詳細を見る  絢辻が過労で倒れた事により、担任から呼び出しを受け注意を受けました... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/12/10 20:35
アマガミSS #23『絢辻詞編 第三章 プライド』
ぐはぁぁああっっ、うっっぜっぇえええ!!         & 薫ぅ、梅原ぁ、カッコイイゼェェェエッ!! アマガミSS 12 絢辻 詞 下巻 (Blu-ray 初回限定生産)ポニーキャニオン 2011-04-20by G-Tools ...続きを見る
風庫〜カゼクラ〜
2010/12/10 21:25
アマガミSS 23話“絢辻詞編 第三章『プライド』”
創設祭の準備は予定より遅れていた。 絢辻さん的には充分挽回可能な状況であったが、先日倒れたとあってそれが問題視されていた。高橋先生によると、創設祭の規模を小さくするという案が職員会議で話し合われたという。クリスマスツリーのイルミネーションをなくしたり、イベントの数を減らしたり。ガ○ダムもなくせばいいのだが…… ...続きを見る
本隆侍照久の館
2010/12/10 21:43
アマガミSS 第23話「絢辻詞編 第三章 プライド」 
「黒」、「裏」、「弱」、「照」、「謎」etc… 「〜辻さん」がいっぱい さすがラスボス(^_^;) ...続きを見る
のらりんクロッキー
2010/12/10 21:45
【アマガミSS】23話 なんてこった!絢辻さんが壊れちゃった!!この人でなし-!!
アマガミSS #23 絢辻詞編 第三章 プライド ...続きを見る
HISASHI'S ver1.34
2010/12/10 22:04
アマガミSS 第23話「絢辻詞編 第三章 プライド」
「犬が芸をしたらご褒美をあげるものでしょ。それはその前払いよ」 ...続きを見る
記憶のかけら*Next
2010/12/10 22:14
アマガミSS 第23話「絢辻詞編 第三章 プライド」 感想
どういうことだってばよ!一体何が絢辻さんに起きたのだ? 前回の感想で 実は橘くんが絢辻さんをリードしている? 絢辻さんに人格障害が出ているのでは?という事を書かせてもらったのですが どうやら それが本当の事になりそうな感じですね。 絢辻さんの立場に理解を… ...続きを見る
サラリーマン オタク日記      
2010/12/10 22:31
アマガミSS 第23話 絢辻詞編 第三章 『プライド』
高橋麻耶先生でに呼び出されて注意を受けたことにより絢辻詞の怒りは、変態紳士こと橘純一に直撃しました。そう、餌付ですね ...続きを見る
ゼロから
2010/12/10 23:31
アマガミSS 第23話 「絢辻 詞編 第三章 プライド」
ついに公にブチギレ。「アマガミSS」の第23話。 アニメの公式HPの他に公式応援サイト「―輝日東高校へようこそ―」も更新中。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/12/10 23:42
アマガミ・・・第23回「絢辻詞編第三章 プライド」
2010/12/10 放送分総評!変態様は、黒辻さんを求めている?やはり、今までの話と比べると変化球な感じはする。でもまぁ、絢辻さんは黒いとかそういうのは抜きにしても普通にかわいい ... ...続きを見る
生涯現役げーまーを目指す人。
2010/12/11 00:01
アマガミSS 第23話「絢辻詞編 第三章 プライド」
アマガミ Limited Edition 特典 オムニバスストーリー集まさに驚きの白さ(笑) 今回は、絢辻さんの暗黒時代から漂泊時代へと展開されましたw ...続きを見る
明善的な見方
2010/12/11 00:51
アマガミSS 第23話 「絢辻詞編 第三章 プライド」
「恥って言葉を知ってるなら、自分の人生を振り返ってからにしてよね」 ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2010/12/11 01:06
アマガミSS 第23話 絢辻 詞編 「プライド」
アマガミSS 第23話 絢辻 詞編 「プライド」 ...続きを見る
アマデウスの錯乱?
2010/12/11 01:42
アマガミSS 第23話
アマガミSS 第23話 『絢辻詞編・第二章“プライド”』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2010/12/11 04:00
【アニメ】アマガミSS 23話 絢辻詞編 三章 不安で一杯なんだから
アマガミSS 第23話「絢辻詞編 第三章 プライド」 ヲ紹介します ...続きを見る
おもしろくて何が悪い ケの人集会所
2010/12/11 05:15
アマガミSS 第23話「絢辻詞編 第三章 プライド」
白い絢辻さんと黒い絢辻さん。 ...続きを見る
隠者のエピタフ
2010/12/11 11:05
アマガミSS 絢辻 詞編 第三章
「プライド」 契約のキスをして変態紳士は絢辻さんの使い魔となりましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ...続きを見る
Brilliant Corners(al...
2010/12/11 15:47
アマガミSS 第23話 「絢辻詞編 第三章 プライド」 感想
絢辻さんは裏表のない素敵な人です! ...続きを見る
ひえんきゃく
2010/12/11 19:58
アマガミSS 絢辻詞編 第三章 プライド レビュー キャプ
創設祭の準備が遅れており、その事で担任に呼び出され注意を 受ける絢辻さん。純一に相談すると、純一は、この際だから、 クラスのみんなに協力を仰いだらどうか?と提案。最初は 「みっともない」自分のプライドが許さないと難色を示していた 絢辻さんだったが、純一に説得され、人手を増やす事を了承する。 お昼、純一にお弁当を作ってきてくれていた絢辻さんと一緒に 純一がお弁当を食べているのを見かけたクラスの女子は なんだか知らんがイヤな顔をする。何なの、あの女子達… 男と一緒にお弁当たべていた からって何... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2010/12/12 03:28
アマガミSS 第23話 「絢辻詞編 第三章 プライド」
今週も「アマガミSS」始まりました! ...続きを見る
*桜日和のお茶会*
2010/12/13 16:36
アマガミSS 第23話(絢辻詞編 第3章)『プライド』
大丈夫です! 高橋先生から創設祭の規模縮小を提示され、一瞬キレそうになる絢辻さん。絢辻さんでも実行委員長は荷が重かったのか。 実は過去最大規模の創設祭を提案した為に進捗が遅れているみたいです。更に絢辻さんが過労で倒れたのも職員の間で問題視されているとのこと。 皆がもっとしっかりしてれば、こんな苦労しなくて済むのに。コントロールできていないのを棚に上げています。ダメな管理職の言い訳そのまんまです。それに風邪引いたのは絢辻さん個人の責任だと思いますし。&nbsp; 絢辻さんと一緒に食事、しかも手作... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2010/12/13 21:00
『アマガミSS』 第23話 観ました
なんか本当の黒さが出てきてしまったと言う感じの終わり方でした。 表向きは白い感じですけど…アレはお腹の中が真っ黒けっけですね。 自分の思い通りにするためなら何でも使うし、やってやるって感じです。 一瞬、絢辻姉の変装かとも思いましたけど…アレ、も... ...続きを見る
「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」...
2010/12/15 02:50
(アニメ感想) アマガミSS 第23話 「絢辻詞編 第三章 プライド」 
アマガミSS 4 棚町 薫 下巻 (Blu-ray 初回限定生産)クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/12/15 16:34
「アマガミSS」 第23話 絢辻詞編『プライド』
 第23話「プライド」 ...続きを見る
おきらく委員会 埼玉支部
2010/12/16 16:14
アマガミSS #23 12/10
 孤立する詞ちゃんを救ったのは彼でした。 ...続きを見る
Specium Blog MkII
2010/12/16 18:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アマガミSS 第23話 ブログリブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる