ブログリブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS とある魔術の禁書目録II 第5話

<<   作成日時 : 2010/11/06 07:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 31 / コメント 0

 やった〜来週からレールガン編、、、だけど、大丈夫なのかな?きゃっきゃうふふ的な要素が少ないんじゃないかなぁ、などと予告を見て心配してますが、「とある魔術の禁書目録II」 第5話の感想を書いてみたいと思います。

 上条さん強すぎだなぁ、相変わらずチートだし、こういう展開見せる場合は、相手の方が上条さんの能力を知らないって事が大事なんだよなぁ、で、油断して自分の能力を説明して、上条さんが隙をつくという。見てる側は、上条さんの能力を知ってるから、先に足を潰して歩けないようにしちゃえば、右手も何も使い様がないよな、、と思うのですが、というか、遠隔攻撃があるならあの右手を肩からスッパリ切り落としちゃったらいいんですがね。

 戦いは相手の弱点を掴む情報戦が重要という事です。上条さんの相手は、間抜けな敵しか現れないというね。

 さて、身も蓋もない事を言ってしまいました。ん、、、だよなぁ。あの右手の能力を全部把握していて、その弱点を徹底的についてくる相手って出てこないものなぁ。
 ドラゴンボールだと、強い方が圧倒的に強いという認識があって、相手の強い所を全部出させて、それでも自分の方が強いという過剰な自分の強さへの自信があって、実際に強いという描写を徹底的にやって、なので、相手をもて遊ぶのに説得力が出てくるのです。
 イギリスセイキョウが上条さんの情報を完全に掴んでいて、ローマセイキョウ側が上条さんの能力の情報を全く掴んでいないのは、上条さんはインデックスと住んでいる訳だし説得力無いなぁと思うのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(31件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『とある魔術の禁書目録?』第5話 感想
幾らなんでも今回の上条さんはやり過ぎだと思うの。 ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2010/11/06 10:12
とある魔術の禁書目録II #05『蓮の杖(ロータスワンド)』
魔滅の声を回避するため、自分の鼓膜を破いたシスターたち。インデックスに迫る彼女をステイルと建宮が守りつつ、上条さんが呼ぶ建物内へと避難する。 ...続きを見る
本隆侍照久の館
2010/11/06 10:17
とある魔術の禁書目録II 第5話
とある魔術の禁書目録II 第5話 『蓮の杖(ロータスワンド)』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2010/11/06 10:35
とある魔術の禁書目録II 第5話 蓮の杖(ロータスワンド)
とある魔術の禁書目録II(インデックス) 第5話 蓮の杖(ロータスワンド) ...続きを見る
動画共有アニメニュース
2010/11/06 10:42
とある魔術の禁書目録U 第5話「蓮の杖(ロータスワンド)」
メロンの乗ったプリンが土産とは、土御門もうまいことを言うw ...続きを見る
妄想詩人の手記
2010/11/06 11:09
とある魔術の禁書目録II 第5話 「蓮の杖(ロータスワンド」 感想
「ああ、その通りだ。  お前の幻想は終わっちまったよ  アニェーゼ・サンクティス」 ...続きを見る
狼藉者
2010/11/06 11:09
とある魔術の禁書目録II 第05話 「蓮の杖(ロータスワンド)」
オルソラを救うためローマ正教との大戦争「とある魔術の禁書目録II」の第5話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/11/06 11:17
アニメ とある魔術の禁書目録II 第05話「蓮の杖(ロータスワンド)」 感想
とある魔術の禁書目録II 第05話「蓮の杖(ロータスワンド)」の感想です。ネタバレ含みますので注意して下さい。 ...続きを見る
とっくりん
2010/11/06 11:23
[アニメ感想] とある魔術の禁書目録II #05 蓮の杖(ロータスワンド)
禁書II 第5話。 「法の書」編クライマックス。オルソラや天草式の運命は―――。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2010/11/06 12:14
「とある魔術の禁書目録II」第5話
   #05「蓮の杖」ローマ正教のシスターたちから攻撃を受ける当麻たち。数において劣勢を強いられた彼らは、近くの聖堂に逃げ込み、状況を打開するための策を練る。そしてある作... ...続きを見る
日々“是”精進!
2010/11/06 13:15
とある魔術の禁書目録?:5話感想
とある魔術の禁書目録?の感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2010/11/06 13:59
とある魔術の禁書目録II 第5話 「蓮の杖(ロータスワンド)」
・法の書 ...続きを見る
のんたんのanime大好きブログ
2010/11/06 14:09
とある魔術の禁書目録II 第5話 「蓮の杖(ロータスワンド)」 感想
信じる者、強し― ...続きを見る
wendyの旅路
2010/11/06 15:05
とある魔術の禁書目録II 第5話
第5話『蓮の杖(ロータスワンド)』とある魔術の禁書目録? 第1巻〈初回限定版〉 [Blu-ray]今回は・・・アニェーゼとの勝負ですね。 ...続きを見る
ニコパクブログ7号館
2010/11/06 15:37
とある魔術の禁書目録? 第5話「蓮の杖(ロータスワンド)」
説教してやんよ( ・ω・)=つ グーパンもしてやんよ( ・ω・)=つ そのうえで、助けてやんよ(゚Д゚) ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2010/11/06 16:39
とある魔術の禁書目録II 第5話「蓮の杖(ロータスワンド)」
「テメェの幻想(じしん)は、とっくの昔に殺されてんだよ」 ...続きを見る
日記・・・かも
2010/11/06 16:47
とある魔術の禁書目録2 第5話「蓮の杖」
こんなつまらないまま事件を終わらせない-----------!!オルソラを救おうとした当麻と共に戦いを請け負ってくれた仲間たち。この戦いの行方は・・・!!だがシスターたちも捨て身の作... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2010/11/06 19:45
(アニメ感想) とある魔術の禁書目録II 第5話 「蓮の杖(ロータスワンド)」
とある魔術の禁書目録? 第1巻〈初回限定版〉 [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/11/06 21:08
とある魔術の禁書目録II #5
【蓮の杖】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2010/11/06 21:21
とある魔術の禁書目録U 5話
男なら、拳一つで勝負せんかい!!というわけで、「とある魔術の禁書目録U」5話剣はペンよりも強しの巻。くぎゅ幼女に顔面パンチきたー!しかも二発ぶち込んだー!!さすが上条さん&... ...続きを見る
アニメ徒然草
2010/11/06 22:55
とある魔術の禁書目録II 第5話「蓮の杖(...
とある魔術の禁書目録II 第5話「蓮の杖(ロータスワンド)」「誰もがこんなつまらない結末のまま、この事件を終わらせるつもりはなかったって事か」今回のローマ正教との戦いに決... ...続きを見る
SOLILOQUY
2010/11/06 23:07
とある魔術の禁書目録? 5話感想。
前回、グロ注意で終わりましたね。耳にペン刺すとか正気の沙汰ではありませんよ(汗) 耳にペンを刺したシスターの方を心配してしまいますw どうやら、耳を潰したシスターにはシェオールフィアは聞かないご様... ...続きを見る
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬...
2010/11/06 23:37
とある魔術の禁書目録II #05 蓮の杖(ロータスワンド) レビュー キャプ
クリックで別ウインドウ原寸大表示 インデックスの魔滅の声に為す術もないと思われたシスター達 だったが、シスター・ルチアが号令をかけると、シスター達は 迷わず万年室で自分の両耳の鼓膜を突き破り摩滅の声を回避する。 インデックスを助けにステイルと建宮斎字が駆けつけ、その後 当麻とオルソラが逃げ込んだ聖堂の中にステイルと建宮も 逃げ込んでくる。 ひとまず、聖堂の中に立てこもる事に成功 した5人だったが、聖堂の扉に次々とシスター達の刃が刺さり、 引き抜かれた後にできた穴からは… 恐えええええええ... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2010/11/07 01:41
とある魔術の禁書目録? 第05話 「蓮の杖(ロータスワンド)」
大門ダヨ ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2010/11/07 13:35
とある魔術の禁書目録II 第5話 『蓮の杖(ロータスワンド)』 感想
オルソラ・アクィナス編のクライマックスで、なかなかいいボス戦でした。とある魔術の禁書目録II 第5話 『蓮の杖(ロータスワンド)』 の感想です。 ...続きを見る
メルクマール
2010/11/08 09:28
とある魔術の禁書目録II 第5話 「蓮の杖(ロータスワンド)」スネイルさん4300枚どっから出したん...
とある魔術の禁書目録II 第5話 「蓮の杖(ロータスワンド)」 ...続きを見る
なんだかんだで漫画好き
2010/11/08 16:08
2010秋アニメ感想11
こんにちは、壱拾12です。 ...続きを見る
星の輝き
2010/11/08 16:15
とある魔術の禁書目録II 第5話 「蓮の杖」  感想
「法の書」編、これにて決着です。 ...続きを見る
でもにっしょん
2010/11/08 23:03
とある魔術の禁書目録II 第五話「蓮の杖(ろーたすわんど)」
さすが上条さん、容赦ねぇっス… ...続きを見る
物理研究愛好会公式ブログ
2010/11/13 03:38
とある魔術の禁書目録・・・第5回「蓮の杖」
2010/11/07 放送分総評!うーん・・・・これ、アニメですよね?とりあえず、オルソラと法の書の話はこれで終わり?こんなに爽快感のない片付け方をされてもどうにもなぁ・・・オチもほ&... ...続きを見る
生涯現役げーまーを目指す人。
2010/11/17 08:46
◎とある魔術の禁書目録II第5話「蓮の杖(ロ...
トウマはローマ正教に捕まったオルソラさんを助けに行く。ほかのメンバーもやってくる。インデックスさんの歌攻撃を回避するために鼓膜を破る。そして、教会に逃げこむ。インデック... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/04/11 18:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
とある魔術の禁書目録II 第5話 ブログリブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる