ブログリブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS アマガミSS 第18話

<<   作成日時 : 2010/11/05 14:19   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 29 / コメント 0

 アマガミSS 第18話、梨穂子(幼馴染)編の2話目です。時間軸的に、クリスマスの学園祭が終わり、あれ?他のヒロインはクリスマスで終わったような気がしたのですが、まだ2話目なのに、クリスマス終わっていいのかなぁ。茶道部で文化祭のお手伝いをするのか。で、夜のヒロインとのイベントも屋外でプレゼントの手袋を渡すだけ。これでいいのか?理穂子?逢ちゃん時空では、混浴露天温泉でラブラブセックス、新谷がアマガミラジオで心配するのも頷けるわ。年末年始イベントで盛り上げるのか?と思いました。

 基本理穂子編の橘さんは、まだド変態行為をしてないような気がします。まるで「君に届け」みたいな純愛少女マンガ的な展開を見せています。今までのヒロインで十分以上にド変態行為を繰り広げているから、逢ちゃん編の後に理穂子編を並べても、アマガミ的に見られるのかなと思いました。

 逢ちゃん編までは、ヒロインと出会って2週ですぐに変態行為を繰り広げる橘さんですが、普通のアニメとして見れば、2週変態行為が無いのは、むしろ普通なんだよなぁ。

 今週はスケート場でラッキーエロで、胸に触っただけ。あ、パンチラもあったか、視聴者は見てないけど。それじゃ橘さんとしては、変態のうちに入らないでしょう。普通に見ている分には、不満がある訳ではありませんが、DVD、BDの売り上げはどうなんだろうか。

 17話では、俯瞰で体重計にのってる理穂子の背中からお尻を描いていたような気もしますが、お尻を描いても、パンチラは映さないのがTBSの基準?と思いました。ふむ、パンチラはダメって書いてあっても、脱いだ後のお尻ならいいのか?。理穂子が恥ずかしがってるかどうかが基準なのか?「作中で」誰かが見てるかが基準なのか?と思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(29件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アマガミSS 第二章(18話) 桜井 梨穂子編 「テツダイ」 感想
「おっぱいぱいぱいおっきっいなぁ〜」 ...続きを見る
狼藉者
2010/11/05 21:19
アマガミSS 第18話「桜井梨穂子編 第二章 テツダイ」
TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ5 恋はあせらず(特別盤)(2010/11/17)桜井梨穂子(新谷良子)商品詳細を見る  純一と梨穂子のカップルは回りの人達から愛されていると感じられました。スケート場に2... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/11/05 21:30
アマガミSS 第18話「桜井梨穂子編 第二章 テツダイ」
どじっ娘ぷりがいいですねw ...続きを見る
記憶のかけら*Next
2010/11/05 21:35
アマガミSS 第18話 桜井梨穂子編 第二章 ...
パイモミ&パンチラのツーコンボとかさすがにベタ過ぎやろ〜(&gt;_&lt;)そんなそこらにある、ギャルゲーみたいな展開いらんから!同じようなシチュエーションでも、これがToLOVEるなら思... ...続きを見る
インドアさんいらっしゃ〜い♪
2010/11/05 21:38
アマガミSS 第18話「桜井梨穂子編 第二章 テツダイ」
変化球が続く梨穂子編。 今回は幼なじみということもあり、会話もナチュラルだし、すでにかなりのなかよしさん。 ストーリー上波乱を起こしにくいだけに、構成でかなり工夫を凝らしてる感じ。 すでに多くの人が気づいているであろう、OPの映像挿入にEDキャストクレジットの梨穂 ...続きを見る
のらりんクロッキー
2010/11/05 21:40
アマガミSS 第18話
アマガミSS 第18話 『桜井梨穂子編・第二章“テツダイ”』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2010/11/05 21:43
アマガミSS 第18話「桜井梨穂子編 第二章 テツダイ」
和服が似合うじゃなイカ ...続きを見る
隠者のエピタフ
2010/11/05 21:52
アマガミSS 第18話 「桜井梨穂子編 第二章 テツダイ」 感想
メリークリスマス― ...続きを見る
wendyの旅路
2010/11/05 22:03
アマガミSS 第18話 「桜井梨穂子編 第二章 テツダイ」
まんま肉まんと比べないで(笑) スケートに行ったときの梨穂子の感触を思い出す純一氏。 茶道部の先輩に突っ込まれる紳士ぷりですね(苦笑) ...続きを見る
SERA@らくblog
2010/11/05 22:04
アマガミSS 第18話「桜井 梨穂子編 第二章 テツダイ」
「彼を新入部員にするって言うのはどうだろう?」 ...続きを見る
日記・・・かも
2010/11/05 22:07
[アニメ感想] アマガミSS 桜井梨穂子編 第二章 テツダイ
アマガミSS 第18話。 創設祭、純一は梨穂子のいる茶道部のお手伝い。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2010/11/05 22:08
アマガミSS 桜井梨穂子編 第二章 『テツダイ』(感想)
記事はこちら ...続きを見る
アニメ-スキ日記 別館
2010/11/05 22:09
アマガミSS 第18話
「テツダイ」 ...続きを見る
丸正の日々の思い。 version2
2010/11/05 22:30
アマガミSS 18話 桜井梨穂子編 第二章「テツダイ」(感想)(夕月琉璃子、飛羽愛歌)
クリスマスの夜を過ごす橘と梨穂子。 嬉しそうな梨穂子さんの姿がありました!! ...続きを見る
失われた何か
2010/11/05 22:44
アマガミSS #18
【テツダイ】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2010/11/05 22:49
アマガミSS 18話「桜井梨穂子編 第二章 テツダイ」
早くも創設祭なのね。 TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ5 恋はあせらず(特別盤)(2010/11/17)桜井梨穂子(新谷良子)商品詳細を見る ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2010/11/05 22:58
アマガミSS:18話感想
アマガミSSの感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2010/11/05 22:59
アマガミSS 第18話 感想「桜井梨穂子編 第二章 テツダイ」 
アマガミSSですが、橘純一は桜井梨穂子たちとスケートに行きます。親友にしてすし屋の息子、先輩といつも一緒にいる人の梅原や、梨穂子の友達もいますが、転んだ梨穂子を助けるときに偶然胸をつかんでしまうハプニングもあります。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2010/11/05 23:04
アマガミSS 第18話 「桜井梨穂子編 第二章 テツダイ」
梨穂子はかわいいなあ!! ...続きを見る
*桜日和のお茶会*
2010/11/06 00:26
アマガミSS 第18話 「桜井 梨穂子編 第二章 テツダイ」
内外面共に「ぷよっ」とした幼なじみ攻略というか攻略の必要もない「アマガミSS」の第18話。 アニメの公式HPの他に公式応援サイト「〜輝日東高校へようこそ〜」も更新中。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/11/06 00:50
アマガミSS 第18話 桜井梨穂子編 「テツダイ」
アマガミSS 第18話 桜井梨穂子編 「テツダイ」 ...続きを見る
アマデウスの錯乱?
2010/11/06 01:04
アマガミSS 第18話
(梨穂子は可愛いなあ!) ...続きを見る
アニメ与太話
2010/11/06 01:28
アマガミSS 第1話  〜  第18話 テツダイ
アマガミSS  第1話   〜  第18話 テツダイ  まとめページ ...続きを見る
動画共有アニメニュース
2010/11/06 04:39
「アマガミSS」第18話
  桜井梨穂子編第二章テツダイ創設祭を間近に控えた夏休み。梨穂子は備品を借りようと実行委員室に向かっていた。一方、純一は梨穂子の先輩で茶道部に所属する夕月瑠璃子と飛羽愛... ...続きを見る
日々“是”精進!
2010/11/06 05:37
アマガミSS 18話“桜井梨穂子編 第二章『テツダイ』”
日曜日。 純一たち4人はスケート場に来ていた。 ...続きを見る
本隆侍照久の館
2010/11/06 10:46
アマガミSS第18話感想
#18「桜井梨穂子編 第二章 テツダイ」 「ハメてみようか」「うん」(中略)「い ...続きを見る
うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
2010/11/06 14:21
「アマガミSS」 第18話 桜井梨穂子編『テツダイ』
 第18話「テツダイ」 ...続きを見る
おきらく委員会 埼玉支部
2010/11/07 10:05
アマガミ・・・第18回「桜井梨穂子編第二章 テツダイ」
総評!変態様にはかないませんなぁwまだ第二章なんだけど、なんだか色々とまとまってしまったような。残り二回何をやるのかが気になるところですが・・・やはり、初詣系イベントがお... ...続きを見る
生涯現役げーまーを目指す人。
2010/11/11 03:48
アマガミSS #18 11/5
 幼馴染の距離から、なかなか縮みませんねぇ。 ...続きを見る
Specium Blog MkII
2010/11/11 16:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アマガミSS 第18話 ブログリブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる