ブログリブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 侵略! イカ娘 第9話

<<   作成日時 : 2010/11/30 07:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 33 / コメント 0

 イカちゃん可愛いなぁというのが、定番フレーズの「侵略! イカ娘」 第9話の感想です。

 今回、3バカトリオのバカさが印象強くて、他は忘れそうでした。化粧回、ピンポンダッシュ回だったのかな。イカ娘が油性マジックで化粧して洗っても落ちてないオチ、、オチなのに落ちてない駄洒落、正統派すぎる。ピンポンダッシュ回、、、内容なんだったっけか、、(ビデオを見返してみる)、、そうそうお家にお友達の女の子を呼んで一緒に遊ぶ回だったのか、被害妄想のイカちゃんが可愛い回。

 イカちゃんはホント内容が、いい意味で残らないなぁ。見た瞬間は楽しめて、マジケロロ的なアニメだなぁと。これ、12月24日にDVD/BDで売れるのか、毎回心配している気もしますが、どうなんだろうかと思いました。
 ファミリー的で色気描写もないし、これ、土日の朝枠でやるアニメじゃないかと思ったのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(33件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
侵略!イカ娘 第9話「ピンポンダッシュしなイカ? 他二本」感想
超ウケルー☆ じゃなイカ! ...続きを見る
マナヅルさん家
2010/11/30 13:41
侵略!イカ娘 第9話 「ピンポンダッシュしなイカ?/メイクしなイカ?/秘密兵器じゃなイカ?」 感想
「清美・・・ 死んでも心は繋がってるでゲソ・・・。」 ...続きを見る
狼藉者
2010/11/30 21:39
侵略!イカ娘 第9話 感想
第9話「ピンポンダッシュしなイカ?」 / 「メイクしなイカ?」 / 「秘密兵器じゃなイカ?」 ...続きを見る
ひえんきゃく
2010/11/30 21:49
侵略!イカ娘 9話
ああ、やっぱりダルシム使いなんだ。というわけで、「侵略!イカ娘」9話土下座イカ娘かわいいの巻。人を困らせたり嘘をついたりすることに罪悪感を覚える侵略者。なんだかんだで真 ... ...続きを見る
アニメ徒然草
2010/11/30 21:51
侵略!イカ娘 第9話「ピンポンダッシュしなイカ?」「メイクしなイカ?」「秘密兵器じゃなイカ?」
ついやってしまったピンポンダッシュが原因で知り合う紗倉清美。 栄子と千鶴に黙って清美を自分の家(相沢家)に誘うイカ娘。 イカ娘が初めて友達を連れてきたので栄子と千鶴はイカ娘 ... ...続きを見る
♪風の―吹くまま―気の向くまま―♪
2010/11/30 21:52
侵略!イカ娘 第9話「ピンポンダッシュしなイカ?メイクしなイカ?秘密兵器じゃなイカ?」
侵略!イカ娘 7 (少年チャンピオン・コミックス)(2010/10/08)安部 真弘商品詳細を見る  タケルも悪い悪戯をする子なんだ。小学生に煽られてピンポンダッシュしてしまったイカ娘は、ひょんな事から友達ができ... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/11/30 21:53
侵略!イカ娘 第9話「ピンポンダッシュしなイカ?/メイクしなイカ?/秘密兵器じゃなイカ?」
イカちゃんにおともだちが出来ました♪  なにかすっかり、イカちゃんの成長を見守るアニメになってるような(笑) EDもお友達とツーショットなのがいい感じですね。 ...続きを見る
SERA@らくblog
2010/11/30 21:53
侵略!イカ娘 第9話 「ピンポンダッシュしなイカ?、メイクしなイカ?、秘密兵器じゃなイカ?」 感想
スリリングじゃなイカ― ...続きを見る
wendyの旅路
2010/11/30 22:09
侵略!イカ娘第九話 感想
人類にとっての本当の脅威とは…… ...続きを見る
知ったかアニメ
2010/11/30 22:13
(アニメ感想) 侵略! イカ娘 第9話 「ピンポンダッシュしなイカ?/メイクしなイカ?/秘密兵器じゃ...
侵略!イカ娘1【初回限定特典(1分の1スケール触手切り落とし&amp;amp;缶バッジ)付き】 [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/11/30 22:26
侵略! イカ娘 9話「ピンポンダッシュしなイカ?/メイクしなイカ?/秘密兵器じゃなイカ?」
早苗がマジで変態だw 侵略!イカ娘1【初回限定特典(1分の1スケール触手切り落とし&缶バッジ)付き】 [Blu-ray](2010/12/24)金元寿子、藤村歩 他商品詳細を見る ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2010/11/30 22:47
侵略!イカ娘 第9話 感想「ピンポンダッシュしなイカ?/メイクしなイカ?/秘密兵器じゃなイカ?」 
侵略!イカ娘ですが、イカ娘は小学生と一緒に勇気を出して初めてのピンポンダッシュに挑戦します。千鶴に見つかりますが、千鶴は追い詰められて慌てふためくイカ娘をジワジワといたぶります。 ピンポンダッシュからイカ娘は本当の友達・清美を手に入れます。向日葵ゆれる公園で「友達のフリはいやだけど、友達にならなってもいいよ」と人間とイカの友情が芽生えます。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2010/11/30 22:52
『侵略!イカ娘』第9話 感想
前回、プロフィール画像を変えてまで全力でボケたつもりでしたが、 なんの反応もありませんでした。OTL ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2010/11/30 22:54
[アニメ感想] 侵略!イカ娘 第9話 ピンポンダッシュしなイカ?/メイクしなイカ?/秘密兵器じゃなイ...
イカ娘 第9話。 今回はイカ娘の友人登場とメイク、そして三バカ再登場です。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2010/11/30 22:55
アニメ 侵略!イカ娘 第09話「ピンポンダッシュしなイカ?メイクしなイカ?秘密兵器じゃなイカ?」...
侵略!イカ娘の第09話「ピンポンダッシュしなイカ?」「メイクしなイカ?」「秘密兵器じゃなイカ?」の感想です。 ネタバレ含みますので注意して下さい。 ...続きを見る
とっくりん
2010/11/30 22:59
侵略!イカ娘 09話
『ピンポンダッシュしなイカ?』 イカ娘はたけるとその悪友からピンポンダッシュなるものを教わる。 目の前にあった紗倉家でそれを試そうしたところで、不運にも千鶴が通りがかってしまう。そして逃げる暇なくその家の者が現れてしまう。 その人が千鶴と知り合いなのはともかくとして、イカ娘は何の用があったのかという話に。この家の清美という娘のお友達設定が浮上し、それに乗ることにしたイカ娘であったが、部活で帰りが遅くなるはずの清美が最悪のタイミングで帰ってきてしまう。 ...続きを見る
本隆侍照久の館
2010/11/30 23:07
【侵略!イカ娘】9話 眼鏡っ娘清美と女装タケルが可愛かった
侵略!イカ娘 #09 ピンポンダッシュしなイカ?/メイクしなイカ?/秘密兵器じゃなイカ? ...続きを見る
HISASHI'S ver1.34
2010/11/30 23:15
侵略!イカ娘 第9話 「ピンポンダッシュしなイカ?/メイクしなイカ?/秘密兵器じゃなイカ?」 感想
あらすじ ...続きを見る
あめいろな空模様
2010/11/30 23:27
侵略!イカ娘 第09話 「ピンポンダッシュしなイカ?」ほか
真の友人登場、「侵略!イカ娘」の第9話。あにてれサイトもどうぞ。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/11/30 23:30
侵略!イカ娘 第09話
(イカ娘の貴重なサービスショット…妄想だけど) ...続きを見る
アニメ与太話
2010/12/01 00:00
侵略!イカ娘 第09話『ピンポンダッシュしなイカ?/メイクしなイカ?/秘密兵器じゃなイカ?』
9−1 ピンポンダッシュしなイカ?「悪気は無かったでゲソ〜〜〜!」土下座する自称侵略者。たけるとユウタに触発されてピンポンダッシュを試みたイカ娘。ところが千鶴と出くわしてしまう。千鶴が怖いイカ娘、いたずらした家の娘(赤の他人)に友達のフリをして欲しいと懇願。「嫌って言ったらどうするの?」トロそうに見えて、突っ込みの鋭い娘さんです。フリじゃなくて、本当の友達ならいいよ。落として上げる、人身掌握が上手な娘です。調子に乗って翌日自宅にご招待(注:相沢家)千鶴や栄子はイカ娘が友達を連れてきたことに大喜... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2010/12/01 00:03
侵略!イカ娘〜第9話「ピンポンダッシュし...
 人間界への侵略をたくらむイカ娘の第9話☆「ピンポンダッシュしなイカ?」  教わったピンポンダッシュをためしにしてみたイカ娘。 家の人がでてきて大ピンチ?そんなめぐりあ... ...続きを見る
ピンポイントplus
2010/12/01 00:57
侵略!イカ娘第9話感想
#9「ピンポンダッシュしなイカ?」ほか イカ娘の使命は、あくまで侵略にあるわけで ...続きを見る
うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
2010/12/01 01:10
「侵略!イカ娘」第9話 感想
相変わらず可愛いかったイカ娘ですが、早苗や千鶴も際立っていた。 ...続きを見る
でもにっしょん
2010/12/01 02:16
「侵略!イカ娘」第9話
  第9話「ピンポンダッシュしなイカ?」いたずらで見知らぬ家のチャイムを押してしまったイカ娘。直ぐに逃げ去ろうとするのだが千鶴と鉢合せしてしまい、その間に家の人が出てき... ...続きを見る
日々“是”精進!
2010/12/01 05:30
侵略!イカ娘 第9話 ピンポンダッシュしなイカ?/メイクしなイカ?/秘密兵器じゃなイカ?
侵略!イカ娘 第9話 ピンポンダッシュしなイカ?/メイクしなイカ?/秘密兵器じゃなイカ? ...続きを見る
動画共有アニメニュース
2010/12/01 05:42
侵略!イカ娘 第9話「ピンポンダッシュしなイカ?/メイクしなイカ?/秘密兵器じゃなイカ?」 
ピンポンダッシュは地球侵略には関係ありませんよー(笑) イカちゃんは千鶴にビビりすぎですね(^_^;) おいたがまさかのお友だちゲットにつながるとは。 ...続きを見る
のらりんクロッキー
2010/12/01 05:54
「侵略!イカ娘」 第9回
「侵略!イカ娘」 第9回 いやいや、今週も楽しかった「侵略!イカ娘」ですが、このアニメ、1クール作品なんでしょうか。 だとすれば、もう9回目ですから、残りはもうあと3回、何だかとっても放映期間が短く感じられ、残念というか淋しくてしょうがないですね。 ... ...続きを見る
HARIKYU の日記
2010/12/01 08:05
侵略!イカ娘 第09話 「ピンポンダッシュしなイカ?/メイクしなイカ?/秘密兵器じゃなイカ?」
侵略!イカ娘 第9話感想です。 ...続きを見る
紅蓮の煌き
2010/12/01 13:43
侵略! イカ娘 第9話
侵略! イカ娘 第9話 『ピンポンダッシュしなイカ/メイクしなイカ/秘密兵器じゃなイカ』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2010/12/01 14:09
侵略!イカ娘 第9話「ピンポンダッシュしなイカ?/メイクしなイカ?/秘密兵器じゃなイカ?」
3万人の友達を集めれば、きっとイカ娘は人間になれる ...続きを見る
隠者のエピタフ
2010/12/01 17:54
侵略!イカ娘第9話「ピンポンダッシュしな...
◆ピンポンダッシュしなイカ?タケルとユウタのふたりは、なにやら、用もないのに人様の家のチャイムを鳴らして逃げるという遊びをやっていた。それを目撃してしまったイカ娘は、困... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2010/12/01 20:20
侵略!イカ娘 #9
イカ娘はわたしのしもべゲソ ...続きを見る
しるばにあの日誌
2010/12/02 07:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
侵略! イカ娘 第9話 ブログリブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる