ブログリブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS アマガミSS 第19話

<<   作成日時 : 2010/11/12 18:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 25 / コメント 0

 普通だなぁ、、、アマガミSSとして見ると、変態成分が少ないので、ちっとも普通じゃないんですが。美也のタオル1枚で電話、入浴サービスカット、変態紳士のタオル落としで開チン位が見せ場で、後は、少女マンガでもいいような、少女マンガだと、描かないような日常イベント多数という、アマガミSS 第19話の感想です。

 どうやら、原作ではあったイベントがたくさんカットされている模様で、なるほど、たくさんの日常イベントをこれでもかという程詰め込んで濃密な幼馴染感を出す原作から、アニメだと時間の制約で部分部分しか使えないので幼馴染感が薄い、普通だなぁという感想につながったのかなと思いました。

 新谷が作中でエンディングを歌う演出、あれをやるなら、エンディングで同じ曲を流さなくていいじゃん。どっかでスタッフロールを流しながら、最後まで消化できなかったイベントを消化すればいいのにと思いました。これは新谷が大丈夫かと心配するのもわかるなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(25件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アマガミSS 第1話  ―  第19話 桜井 梨穂子編 第三章 ヒキツギ
アマガミSS  第1話   ―  第19話 桜井 梨穂子編 第三章 ヒキツギ  まとめページ ...続きを見る
動画共有アニメニュース
2010/11/12 18:36
アマガミSS 桜井梨穂子編 第三章「ヒキツギ」
麻耶先生が満を持して登場! 前回出なかったのは、やはり重複を避けるためでしたか。 ...続きを見る
妄想詩人の手記
2010/11/12 18:38
アマガミSS 第19話 桜井梨穂子編 第三章 ...
ちょっと、にぃに。みゃ〜、見ちゃったよ。図書室で、にぃにが棚町先輩のおヘソにチューをしてるところ。あんな所で、女の子のおヘソにチューしてるなんて信じられない!このバカに... ...続きを見る
インドアさんいらっしゃ〜い♪
2010/11/12 18:42
アマガミSS 第19話 「桜井梨穂子編 第三章 ヒキツギ」 感想
まさか第二章でクリスマスまでやってしまうとは思わなかった梨穂子編。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2010/11/12 18:47
「アマガミSS」第19話
  桜井梨穂子編第三章ヒキツギ創設祭の翌日、茶道部の出し物の片付けを終えた純一。下校途中に茶道部の面々と別れた後、梨穂子とファミレスに入ると、彼女からあるお願いをされる... ...続きを見る
日々“是”精進!
2010/11/12 19:01
アマガミSS 第19話 「桜井梨穂子編 第三章 ヒキツギ」
はむっとアマガミ♪(違)  タイトル通りアマガミしたのは梨穂子が初な気がしますw 創設祭後、手伝いのお礼ってことで野点に招待されますが…。 寒空の下は…風流は厳しいですね(^^;  ...続きを見る
SERA@らくblog
2010/11/12 19:04
アマガミSS 第三章(19話) 桜井 梨穂子編 「ヒキツギ」 感想
「幸せってのは、意外と身近なところにあるのかもしれねえぞ」 ...続きを見る
狼藉者
2010/11/12 19:08
アマガミSS 第19話 「桜井梨穂子編 第三章 ヒキツギ」 感想
平和な年末年始― ...続きを見る
wendyの旅路
2010/11/12 19:11
アマガミSS #19
【ヒキツギ】 ...続きを見る
桜詩―SAKURAUTA―
2010/11/12 19:25
アマガミSS 桜井梨穂子編 第三章 『ヒキツギ』(感想)
記事はこちら ...続きを見る
アニメ-スキ日記 別館
2010/11/12 19:29
アマガミSS 第19話「桜井梨穂子編 第三章 ヒキツギ」
TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ5 恋はあせらず(特別盤)(2010/11/17)桜井梨穂子(新谷良子)商品詳細を見る  珍しい事に学園祭後の物語。七咲は充実しています。響先輩からおでんの丸秘レシピを貰っ... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/11/12 19:37
アマガミSS 19話“桜井梨穂子編 第三章『ヒキツギ』”
創設祭の翌日。 後片付けがおこなわれる。 ...続きを見る
本隆侍照久の館
2010/11/12 19:51
[アニメ感想] アマガミSS 桜井梨穂子編 第三章 ヒキツギ
アマガミSS 第19話。 創設祭終了、茶道部の引継ぎはどうなる―――。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2010/11/12 20:35
アマガミSS 第19話「桜井梨穂子編 第三章 ヒキツギ」
梨穂子と美也と のんびり過ごす日々 ...続きを見る
隠者のエピタフ
2010/11/12 21:36
アマガミSS 第19話 「桜井梨穂子編 第三章 ヒキツギ」
手伝ってくれたお礼にと外で野点をしてくれる先輩達。 お茶をご馳走になった後、部室に戻り茶を点ててみる橘さんだが、うまくいかない。 ならばと梨穂子がやってみせるが……レベルがあまり橘さんと変わらないw ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2010/11/12 22:00
アマガミSS 第19話
アマガミSS 第19話 『桜井梨穂子編・第三章“ヒキツギ”』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2010/11/12 22:17
アマガミSS 桜井梨穂子編 第三章 ヒキツギ レビュー キャプ
創設祭も終わり、各クラブでは後片づけや、後輩への引き継ぎ作業 なんかで追われていた。水泳部も伝統のおでんレシピが無事 七咲に引き継がれたようですw で、茶道部はというと、相変わらず 純一を茶道部に入部させる為に色々とやっていた…!? 真冬なのに、野点とかw っていうか、純一、けっこうもう 茶道部に馴染みまくってないか? 一緒にコタツに入って お茶をすすったり、ちょっと試しに、茶碗で茶筅を使い茶を 点ててみたり… なかなかうまく茶が点てられない純一を見て はりきって見本を見せる梨穂子だが、たい... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2010/11/12 22:31
アマガミSS 第19話 感想「桜井梨穂子編 第三章 ヒキツギ」 
アマガミSSですが、宴のあとに高橋麻耶先生が生徒に片付けるように指導しています。しかし、前夜に麻耶先生は甘酒で乱れており実行委員長に生徒の面前できつく叱責されます。橘純一がどういう行動をとろうと麻耶先生は乱れるようです。 水泳部では響先輩から逢へ秘伝のおでんの味が継承されますが、茶道部でも野点が行われます。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2010/11/12 22:32
『アマガミSS』 第19話 観ました
思ったほど時系列が進まなかった梨穂子編第三章でした。 ...続きを見る
「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」...
2010/11/12 22:43
アマガミSS 第19話 「桜井梨穂子編 第三章 ヒキツギ」
梨穂子はかわいいなあ!!! ...続きを見る
*桜日和のお茶会*
2010/11/13 00:00
アマガミSS 第19話「桜井梨穂子編 第三章 ヒキツギ」
アマガミ 2―Precious diary (ジェッツコミックス)クリスマス&創設祭も終わってしまったので年末年始を迎えるわけですが、 何かコレといってイベントが発生しませんでした。 ...続きを見る
明善的な見方
2010/11/13 00:04
アマガミSS 第19話 桜井梨穂子編 「ヒキツギ」
アマガミSS 第19話 桜井梨穂子編 「ヒキツギ」 ...続きを見る
アマデウスの錯乱?
2010/11/13 02:03
アマガミ・・・第19回「桜井梨穂子編第三章 ヒキツギ」
総評!終着点はどこだ!?前回でクリスマス的なものが終わってしまい、さてどっちへ行くのやらと思ったら、年末新年系に。なるほど、それがあったか!!と思ったんだけどそれも今回&.... ...続きを見る
生涯現役げーまーを目指す人。
2010/11/13 03:18
アマガミSS 第19話「桜井梨穂子編 第三章 ヒキツギ」
一人の女の子の恋心を、これまでで一番ナチュラルに描いていると思う梨穂子編。 純一の変態プレイを期待してた人には物足りないかもしれないけど、今回は梨穂子視点なのでえっちい展開は極力抑えている気がする。 ...続きを見る
のらりんクロッキー
2010/11/13 05:00
アマガミSS #19 11/12
 茶道部の創設祭打ち上げは、なかなか風情がありそうです。 ...続きを見る
Specium Blog MkII
2010/11/17 17:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アマガミSS 第19話 ブログリブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる